- 827: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 10:53:03 ID:GQLGe3Z60(3)
- 昨日から始めた初心者だけど旋回させるのが難しい……
敵を感知するまで旋回→移動→攻撃するってのに加えて、敵弾を回避行動するようにプログラムしたんだが
一発攻撃喰らって変な方向を向いたら、時々回避しながらちょびちょび旋回するもんだから、すぐにまた追撃喰らって同じ状況をループして破壊されるか時間切れに…
ニコニコの動画見て「おおー、この動き全部論理的に制御してんのかー」と思ったが実際にやってみてどれだけすごいか身に染みたよw- 830: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 11:09:24 ID:Yi3xpF8G0(6)
- >>827
チップ開放されれば自動旋回があるからだいぶ楽になるよ
こないだ久しぶりにプロローグやったら、旋回で苦労した
敵弾検知の反対側にジャンプすると余計敵が正面に入らないから、
旋回はループにして敵弾検知→後ジャンプにすると正面にいれやすい
>>829
主催ごくろうさまです- 832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 11:17:17 ID:GQLGe3Z60(3)
- >>830
なるほど……
後ジャンプは使いづらそうだから敬遠してたけどやってみるね、ありがとう
思い通りに上手く動いてくれなかった後に、居間でTV見てる時や飯食ってる時までプログラム考えちゃうのは何とかしていただきたい- 833: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 11:26:12 ID:Yi3xpF8G0(6)
- >>832
ごめん、やっぱ後ジャンプだと敵に近づけないかもしれんw
- 839: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 11:55:40 ID:425o3/Bg0
- 皆様お疲れ様です。
>>827
楽しめみながら学べばいいよ
ガンガレ
- 875: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 20:07:21 ID:GQLGe3Z60(3)
- プロローグ終了後に続くエキストラ?ってもしかして結構難易度高い?
もう何度もフルボッコにされて完全に詰まり状態なんだがチップ解放したいよ……
自動旋回とか敵ロックとか便利そうなのがなぜ最初にないんじゃい- 881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 22:11:57 ID:AeFVHV0I0
- >>875
まったく動かずにミサイルとカノン連射するだけのバジで勝てたから頑張れ。
我ながらこんな手抜きPGでよく越せたなーと思った。
ただこんな事してるとシナリオで苦労するので注意。 - 882: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/20(日) 23:08:55 ID:B2aOtDzk0
- >>875
戦い方ってのはちゃんとあるよ。
いろいろな装備を試してみな。
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