- 309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 02:08:36 ID:zW1E6lnp0(3)
- あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『上段格闘の出始めをカウンター格闘で止められ自機が被ダメ状態になったら、
敵に3フレーム連続でクロスカウンターを入れ敵に4発分のダメージ(125x4=500)を与え、
敵が自機側に吹き飛ばされ、自機に当たって弾かれ
その威力で敵は高度50mまで一瞬で吹き飛んだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
四連加速装置だとか 超高速スプーだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… (AA略- 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 02:15:09 ID:07NbIWfb0(4)
- >>309
リプレイうp
開発中の機体か?- 312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 02:31:28 ID:zW1E6lnp0(3)
- >>311
はい。今度の大会用ですが、まぁマークされるほど強くないので公開してもあまり痛くはw
HIROYさんのオリヴィアがカノンミサイル混ぜうちが上手いのでお借りして
(というか前の自分のソフトだとまったく回避できなかったので)
スパーさせて作りかけの回避プログラムの調整を色々としていたのですが…エラいことに。
開始61秒ぐらい、双方が遠距離格闘を外した直後です。
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou31323.zip.html
どうも被ダメモーション中でも攻撃中だった腕は攻撃判定があるようですね。
被ダメ中も攻撃中同様に腕に白い帯がついているようですし。
3フレーム分しか当たった音がしないのに4発分のダメージになっているのは謎です。- 325: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 14:09:57 ID:VdYPPSEu0
- >>312
このカウンターはすごいなぁw
オリヴィア側で見ると、ダメージはちゃんと125ずつ4回増えてるよ。音もある
>>323
離脱用ブースターなんてずるいです! - 327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 17:58:11 ID:AtEdMqPF0
- >>312
おもしれー!
実戦に生かせるかどうかわからんけど、とりあえずアラクネーがぶっ飛んでいくのはおもしろいw
- 313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 02:32:33 ID:fpPlMEoX0
- 最近の定期ミサイルのトレンドは
新規と古参の対立を狙うのが流行ってんだな
>>309
きりもみしながら落ちていくチキンとか、横回転しながら飛んでいくラスティならよく見かける
300kmくらいでOKEくらいの質量がぶつかったら結構なダメージだと思うんだが
体当たりとかなんでないのかな?
新幹線と衝突したブロックヘッドを想像するとこなごななんだが…- 314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 02:41:16 ID:zW1E6lnp0(3)
- >>313
その可能性もありますね。ただ、普通の体当たりでは500もダメージはありませんし
動きを見る限りではダメージのあるフレームでは腕が当たっているようにみえます。
普通格闘があたると離れるように弾かれるのにこれをみると逆に接近するように弾かれてます。
連続ヒットはこれが原因な気も。- 315: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 02:56:11 ID:07NbIWfb0(4)
- >>314
サンクス。
すげぃ、アラクネーがここまで吹っ飛ぶのは初めて見たw
自機被弾→後ろに飛ぶ→当り判定の残った腕が敵機にヒット
→自機の進行方向が後方なので敵機が自機手前に飛ぶ
→当り判定の残った腕が(ry→以下ループ
って感じか。- 333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/03/29(土) 00:34:09 ID:d7l91sMa0
- >>332
どもです、スパーに機体お借りしてます。
瞬間的に653kmまでいってますし、これだけ速度と高度があればもう飛行型も格闘で殴れそうな(笑)。
ヒットしているフレーム数はたしかに数えてみると4回ですね。
数え間違えていました、すみません。原理的には>>315が正解だと思います。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat