- 126: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/30(水) 10:10:07 ID:+DTBkmTTO(2)
- 昨日買ってきたけどシナリオ1面で詰んだ
- 127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/30(水) 10:23:43 ID:aXojbSGu0(5)
- >>126
トレーニング全部クリアすればさほど難しくないはず。
というか、1面ならやろうとおもえば5,6チップでもクリアできるw。- 129: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/30(水) 12:20:15 ID:+DTBkmTTO(2)
- >>127
なんか近寄られてフルボッコにされる
トレーニングってプロローグの事?だったら全部やったよ- 131: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/30(水) 12:45:32 ID:aXojbSGu0(5)
- >>129
1. 「範囲内の敵をロック」すれば、方向関係なしに一番ちかい相手をロックできる。
2. 自動旋回ONで前進すれば、ロックした敵が正面にくるまで旋回前進してくれる。
1 + 2を組み合わせれば、簡単には殴られないはず。
最悪接近されてもバックジャンプ射撃すればカウンターになり、
カウンター後そのままカノンを当てつづければすれば相手は転がりつづけ反撃できずに死。- 134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/30(水) 13:59:36 ID:YUyRbfho0
- >>131
2.についてたが、この場合は距離をとりたいだろうから前進よりも後退がオヌヌメ。
>>126
距離別に行動指針を分けてみよう。
遠距離(150〜200)ではカノンを一発ずつ牽制で撃つ。
中距離(60〜150)ではカノン数発、定期的にミサイルも打つ。
近距離(60以内)では後ろジャンプ射撃や後ろ移動射撃で距離をとる。
回避も距離を取れるように工夫する。
非脚型に対して中、遠距離での射撃は『狙撃』が有効。
*超重要! どの距離でも相手が被弾状態ならばカノンで追撃
- 134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/30(水) 13:59:36 ID:YUyRbfho0
- >>131
2.についてたが、この場合は距離をとりたいだろうから前進よりも後退がオヌヌメ。
>>126
距離別に行動指針を分けてみよう。
遠距離(150〜200)ではカノンを一発ずつ牽制で撃つ。
中距離(60〜150)ではカノン数発、定期的にミサイルも打つ。
近距離(60以内)では後ろジャンプ射撃や後ろ移動射撃で距離をとる。
回避も距離を取れるように工夫する。
非脚型に対して中、遠距離での射撃は『狙撃』が有効。
*超重要! どの距離でも相手が被弾状態ならばカノンで追撃
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