- 890: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 22:24:48 ID:4tAp2LdL0(5)
- 大会終わってからでなんだけどとんでもねぇバグ見つけた・・・orz
まあいいや、終わったことだし。 - 897: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:08:18 ID:4tAp2LdL0(5)
- >>896
>>3にもあるChip Codex にこんな記事があるのを見っけた。- 902: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:16:29 ID:UhJ1pcpX0(7)
- >>897
>>900
新参者に対して、優しいアドバイスありがとうございます、ちゃんと載ってるのに聞いてしまったことが恥ずかしいです・・・
移動射撃よりジャンプ射撃のほうがいいんですね、命中率が下がりそうな感じがするのはどうしてだろう・・・
とにかく一度読み直してみます、ホントありがとうございました
- 898: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:08:48 ID:4tAp2LdL0(5)
- 肝心のURLを忘れる・・・
http://www.kjps.net/user/canned/chp/index2.html - 899: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:09:30 ID:4tAp2LdL0(5)
- しまったこれだったぜ・・・
http://www.kjps.net/user/canned/chp/dic_100m.html - 908: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:31:04 ID:4tAp2LdL0(5)
- >>905
本当に戦ったのかよw・・・まあ心が折れなかったようで何よりなのだわ。
ところでアラクネに適当に仰角つけてカノン撃たせてみたんだが、フィールドの
彼方まで飛んでった。しかもまだ上昇中で。ゲームとは関係ないけどたぶん
1km以上は飛ぶような設定なんだろうな〜なんて思ってみたり。- 911: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:50:44 ID:gCoo5BA80(6)
- >>908
高校時代の放物線計算の記憶を頼りに電卓でやってみたら
仰角45度で飛ばすと6km以上という結果が出たのだが。
多分間違ってるので誰か詳しい人頼む。- 939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/20(火) 20:41:00 ID:lvGXgLfV0(2)
- >>911
カノン砲の初速を12m/F=約1300km/hとする。
g:重力加速度は、
前スレで、実際の1Gとほぼ同じという測定結果があったので、
そのまま 9.8m/s^2を採用。
x=v~2sin2θ/g
仰角45度で、13km以上という結果だが・・・
- 940: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/20(火) 21:11:29 ID:JWjnvPDP0(2)
- >>939
この前ジャンプに関するデータが上がったので、それを見る限りは重力加速度は
約0.2m/F^2になると思う。間違っていたらごめんなさい。- 943: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/20(火) 22:01:38 ID:rakoqrR+0(4)
- >>940
それは機体が受けるGで、弾が受けるGは別。
なぜ別なのかは謎。w- 954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/20(火) 23:06:37 ID:JWjnvPDP0(2)
- >>943
そうだったんですが。仰角の補正は考えたことなかったんで。
たしかに謎ですね。弾の重力が小さいのは、飛距離と弾速のバランスをとるため
で、逆に機体の方が大きいのは、きびきび動いてかつ飛びすぎないと、
バランスを調整した跡なのかな?
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