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カルネージハートポータブル 37機目   を含む(ツリー表示)

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872: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 15:36:12 ID:8WOSUvjf0(2)
ミサイルや近距離撃ち合いだったらダブルトリガーという手もあるけど、
烏賊で主武装だとメリットがないよなぁ。
901: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:16:18 ID:8WOSUvjf0(2)
>>896
止まっている相手なら通常射撃なら250mぐらいまで当たるはず。
ただし移動射撃は乱射(多分)なので、近くないとあまり当たらないかと。

移動射撃が乱射か通常か狙撃かは書いてあるかの検証は見かけた記憶はないけど
弾のでるまでの速さが速いことと、前の動作次第で弾のでる方向が変わる
(明後日の方向か明々後日の方向かだけど)ことから多分乱射。
904: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:17:55 ID:UhJ1pcpX0(7)
>>901
なるほどです、距離を調整して入れてみることにします・・・
910: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:38:39 ID:e0ZVKyhy0
>>901
移動射撃の命中精度は乱射より高く、通常よりやや低い。
一方、移動射撃の初弾発射は(リロードされていれば)乱射より早いこともある。
よって、移動射撃は非常にお得。

ただし、移動開始時の初期姿勢において砲が明後日の方向を向いている機体がある
(特にラスティと月影が酷い)。
これは初弾が出るときまでに砲を敵の方に向けるのが間に合わず、
初弾は明後日の方向に飛んでいってしまう。
このような機体の場合は乱射より命中精度が悪いように感じられるが、
いったん砲が敵の方を向いて連射を続けると
通常射撃に準じる程度の命中率が得られる。

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