2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 37機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 01:40:37 ID:Qg9iqiZs0(3)
   3A 4B 4C 3D
正順 ○ 未 未 ○
逆順 未 未 未 ○
正順 未
逆順 未

3D正逆いきます。
445: 名前:第8回2ch大会主催者 ◆DrbEkz6qyE :2008/05/07(水) 03:38:33 ID:iR117bmP0(9)
>>444
お願いします。

3A正順1終わりました。結果は後で他の結果に合わせてまとめて貼ります。
それとリプレイデータです。パスはCHPです。保存するのシンドイですね、これ。
ttp://kissho6.xii.jp/14/src/1yon10064.zip.html

寝ながら4C正順を回します。
   3A 4B 4C 3D
正順 ◎ 未 ○ ○
逆順 未 未 未 ○
正順 未
逆順 未
 ◎:終わっているが結果未貼り付け
446: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 07:44:44 ID:Qg9iqiZs0(3)
3Dリーグ正順

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
01 \ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 09-01-00 01位
02 × \ × ○ ○ × ○ × ○ × ○ 05-05-00 06?位
03 ○ ○ \ × ○ × × × × × ○ 04-06-00 09位
04 × × ○ \ ○ ○ × ○ × ○ ○ 06-04-00 03?位
05 × × × × \ × × ○ × × ○ 02-08-00 10位
06 × ○ ○ × ○ \ ○ ○ × × ○ 06-04-00 03?位
07 × × ○ ○ ○ × \ × ○ ○ ○ 06-04-00 03?位
08 × ○ ○ × × × ○ \ ○ × ○ 05-05-00 06?位
09 × × ○ ○ ○ ○ × × \ × ○ 05-05-00 06?位
10 × ○ ○ × ○ ○ × ○ ○ \ ○ 07-03-00 02位
11 × × × × × × × × × × \ 00-10-00 11位

#リーグ番号,EID,オーナ,チーム
01,25,conductor,epitaxial
02,46,奴ノ方が一枚上手だ,36ベースR*P
03,44,もろは,おぼろ月夜
04,47,青猫の飼い主,突貫工事
05,24,モルペウス,ぐりぃんでぃ
06,34,ライ,夢色チェイサー
07,01,髭レッド,大型万歳 ロケットリオ
08,05,プレイヤー,マトリックソ
09,03,風城 徹,対空?終 了
10,18,農林ピート1号,上級ゴボウ玉
11,22,ニーク,青と白の自由
449: 名前:第8回2ch大会主催者 ◆DrbEkz6qyE :2008/05/07(水) 08:51:15 ID:iR117bmP0(9)
4C正終わりました。
これより夜まで応答できません。
   3A 4B 4C 3D
正順 ◎ 未 ◎ 完
逆順 未 未 未 完
正順 未
逆順 未

>>446
ありがとうございます。
>>448
通過です。例えば前進射撃16発をやったとき
一時停止の場合、射撃が終わるまでずーっと処理が止まってます。
通過の場合、射撃中は他の処理ができます。高速飛来物チェック&被弾チェック&
熱量チェック&相手が射程外に逃げたことのチェック&...をやれば、より安全に射撃できます。
450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 09:03:29 ID:qiyXTjZ50(4)
>>449
なるほど。
じゃあ通過にすると「ビクンビクン、くやしい(ry」ってなっちゃうのは「バグ」ってことなのね。
451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 09:16:26 ID:eswy4CMb0
>>450
君ちゃんとプロローグやった?
一つの経路に通過行動チップが2個以上あると互いをキャンセルしあってびくびくするよ。
464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 21:06:29 ID:qiyXTjZ50(4)
>>451-453
まともに動くようになったよ。アリガト!
466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 21:58:29 ID:b0HF0xRJ0(2)
>>464
僕の書き込みが何かのお役に立てたなら、これ幸い。
自分で納得の出来る機体が組めるようになったら、
大会にも出場してくれれば、これまた幸い。
その機体が僕のより強かったら、これは辛いw

   3A 4B 4C 3D
正順 ◎ 完 ◎ 完
逆順 完 ○ ○ 完
正順 ○
逆順 ○

なんとなく整理。
あと少しです、頑張ってください。
467: 名前:第8回2ch大会主催者 ◆DrbEkz6qyE :2008/05/07(水) 22:13:41 ID:iR117bmP0(9)
>>458,463,466
審判、まとめ、ありがとうございます。
>>464
補足ですが、CHでは「ダブルロック」と呼ばれる実装法ですね。

あと、すみません、3B/3Cの結果を貼り忘れてました。
3Bリーグ結果
# 順位, W-L-D, 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム
01,17-05-00=08-03-00+09-02-00,03=02+01,04,SAT,あろまや
02,14-06-02=09-01-01+05-05-01,08=01+07,14,ハナアルキ,メタルぴょこぴーFSV
03,14-08-00=07-04-00+07-04-00,06=04+02,43,BZF,重戦車部隊RウルフAW
04,11-09-02=08-03-00+03-06-02,11=02+09,07,いるか,いるかさん・続疾走
05,12-10-00=07-04-00+05-06-00,12=04+08,35,すっちぃ,米沢第1飛行隊
06,10-11-01=04-06-01+06-05-00,10=07+03,02,たらこおにぎり,TP−16振興会宣伝ヘリ
07,10-12-00=04-07-00+06-05-00,11=08+03,41,二名川(ニナガワ),魔獣マングレオンε
08,09-12-01=03-07-01+06-05-00,13=10+03,38,まの,チーム勇者2
09,09-12-01=06-05-00+03-07-01,18=06+12,37,nas_B,ムーンブライド
10,08-13-01=02-08-01+06-05-00,14=11+03,13,ケロリン,低周波乃セントウ部隊参
11,08-14-00=04-07-00+04-07-00,17=08+09,20,のこぎり,クラッカーズ
12,06-16-00=02-09-00+04-07-00,21=12+09,08,金太郎,足柄山ノ熊

3Cリーグ結果
# 順位, W-L-D, 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム
01,22-00-00=11-00-00+11-00-00,02=01+01,17,パス,オロチ2/小型CPU
02,15-07-00=08-03-00+07-04-00,05=02+03,26,Gnome,デッドスパイダーズライヴ
03,15-07-00=08-03-00+07-04-00,05=02+03,33,ひで,百人隊長 4
04,15-07-00=07-04-00+08-03-00,06=04+02,21,ハルゾ,犬謀術数
05,14-08-00=07-04-00+07-04-00,07=04+03,36,南部方面無人機甲師団,一戸南部技術試験場
06,13-09-00=07-04-00+06-05-00,10=04+06,23,PAGE,八夜
07,13-09-00=07-04-00+06-05-00,10=04+06,39,かるっぽる,ガストロンジャー
08,09-13-00=04-07-00+05-06-00,16=08+08,45,とんとろ,SBスナイパー対空仕様
09,07-15-00=03-08-00+04-07-00,18=09+09,42,団ちょ,ぐれーすのーと3b
10,06-16-00=02-09-00+04-07-00,19=10+09,12,Qeero,Qe.9
11,03-19-00=02-09-00+01-10-00,21=10+11,10,URIEL,Rouge
12,00-22-00=00-11-00+00-11-00,24=12+12,06,TAKE,Team八千代-隠弾隊
452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 10:10:16 ID:b0HF0xRJ0(2)
>>450
僕の作り方はおおまかに、

スタート
  ↓
自機の状態チェック(オプション起動)
  ↓
飛来物チェック→(有)→回避行動→スタート
  ↓(無)
敵機の状態チェック→(射程外)→移動行動→スタート
  ↓(射程内)
射撃行動
  ↓
スタート

って感じで、行動は全て通過で組んでます。
これなら、状況が変わらない限りは常に同じ行動チップを踏むし、
(同じ行動チップは「ビクンビ(ry」ってならない)
自機の状態や飛来物も常に把握できるから。
453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 10:56:34 ID:K7KKt8Ag0
>>450
動作条件の境界の問題のような気がします。
200mにいれば射撃、いなければ前進の場合、
射撃状態に入った瞬間距離が離れてまた前進、という感じではないかと。
自機が射撃中か否かで通るチップを分けたほうがいいでしょう。
447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 07:50:02 ID:Qg9iqiZs0(3)
3Dリーグ逆順

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
01 \ × × × × × × × × × × 00-10-00 11位
02 ○ \ ○ × × × × ○ ○ ○ × 05-05-00 05?位
03 ○ × \ × × ○ × ○ × × ○ 04-06-00 07?位
04 ○ ○ ○ \ × × × ○ ○ × × 05-05-00 05?位
05 ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ × ○ × × 07-03-00 02?位
06 ○ ○ × ○ × \ ○ ○ ○ × × 06-04-00 04位
07 ○ ○ ○ ○ × × \ × × × × 04-06-00 07?位
08 ○ × × × ○ × ○ \ ○ × × 04-06-00 07?位
09 ○ × ○ × × × ○ × \ ○ × 04-06-00 07?位
10 ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ × \ × 07-03-00 02?位
11 ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ 09-01-00 01位

#リーグ番号,EID,オーナ,チーム
01,22,ニーク,青と白の自由
02,18,農林ピート1号,上級ゴボウ玉
03,03,風城 徹,対空?終 了
04,05,プレイヤー,マトリックソ
05,01,髭レッド,大型万歳 ロケットリオ
06,34,ライ,夢色チェイサー
07,24,モルペウス,ぐりぃんでぃ
08,47,青猫の飼い主,突貫工事
09,44,もろは,おぼろ月夜
10,46,奴ノ方が一枚上手だ,36ベースR*P
11,25,conductor,epitaxial


■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat