- 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 08:45:05 ID:qiyXTjZ50(4)
- 行動の「射撃」って「通過」にすべき?「一時停止」にすべき?
- 449: 名前:第8回2ch大会主催者 ◆DrbEkz6qyE :2008/05/07(水) 08:51:15 ID:iR117bmP0(9)
- 4C正終わりました。
これより夜まで応答できません。
3A 4B 4C 3D
正順 ◎ 未 ◎ 完
逆順 未 未 未 完
正順 未
逆順 未
>>446
ありがとうございます。
>>448
通過です。例えば前進射撃16発をやったとき
一時停止の場合、射撃が終わるまでずーっと処理が止まってます。
通過の場合、射撃中は他の処理ができます。高速飛来物チェック&被弾チェック&
熱量チェック&相手が射程外に逃げたことのチェック&...をやれば、より安全に射撃できます。- 450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 09:03:29 ID:qiyXTjZ50(4)
- >>449
なるほど。
じゃあ通過にすると「ビクンビクン、くやしい(ry」ってなっちゃうのは「バグ」ってことなのね。- 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 09:16:26 ID:eswy4CMb0
- >>450
君ちゃんとプロローグやった?
一つの経路に通過行動チップが2個以上あると互いをキャンセルしあってびくびくするよ。- 464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 21:06:29 ID:qiyXTjZ50(4)
- >>451-453
まともに動くようになったよ。アリガト!- 466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 21:58:29 ID:b0HF0xRJ0(2)
- >>464
僕の書き込みが何かのお役に立てたなら、これ幸い。
自分で納得の出来る機体が組めるようになったら、
大会にも出場してくれれば、これまた幸い。
その機体が僕のより強かったら、これは辛いw
3A 4B 4C 3D
正順 ◎ 完 ◎ 完
逆順 完 ○ ○ 完
正順 ○
逆順 ○
なんとなく整理。
あと少しです、頑張ってください。 - 467: 名前:第8回2ch大会主催者 ◆DrbEkz6qyE :2008/05/07(水) 22:13:41 ID:iR117bmP0(9)
- >>458,463,466
審判、まとめ、ありがとうございます。
>>464
補足ですが、CHでは「ダブルロック」と呼ばれる実装法ですね。
あと、すみません、3B/3Cの結果を貼り忘れてました。
3Bリーグ結果
# 順位, W-L-D, 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム
01,17-05-00=08-03-00+09-02-00,03=02+01,04,SAT,あろまや
02,14-06-02=09-01-01+05-05-01,08=01+07,14,ハナアルキ,メタルぴょこぴーFSV
03,14-08-00=07-04-00+07-04-00,06=04+02,43,BZF,重戦車部隊RウルフAW
04,11-09-02=08-03-00+03-06-02,11=02+09,07,いるか,いるかさん・続疾走
05,12-10-00=07-04-00+05-06-00,12=04+08,35,すっちぃ,米沢第1飛行隊
06,10-11-01=04-06-01+06-05-00,10=07+03,02,たらこおにぎり,TP−16振興会宣伝ヘリ
07,10-12-00=04-07-00+06-05-00,11=08+03,41,二名川(ニナガワ),魔獣マングレオンε
08,09-12-01=03-07-01+06-05-00,13=10+03,38,まの,チーム勇者2
09,09-12-01=06-05-00+03-07-01,18=06+12,37,nas_B,ムーンブライド
10,08-13-01=02-08-01+06-05-00,14=11+03,13,ケロリン,低周波乃セントウ部隊参
11,08-14-00=04-07-00+04-07-00,17=08+09,20,のこぎり,クラッカーズ
12,06-16-00=02-09-00+04-07-00,21=12+09,08,金太郎,足柄山ノ熊
3Cリーグ結果
# 順位, W-L-D, 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム
01,22-00-00=11-00-00+11-00-00,02=01+01,17,パス,オロチ2/小型CPU
02,15-07-00=08-03-00+07-04-00,05=02+03,26,Gnome,デッドスパイダーズライヴ
03,15-07-00=08-03-00+07-04-00,05=02+03,33,ひで,百人隊長 4
04,15-07-00=07-04-00+08-03-00,06=04+02,21,ハルゾ,犬謀術数
05,14-08-00=07-04-00+07-04-00,07=04+03,36,南部方面無人機甲師団,一戸南部技術試験場
06,13-09-00=07-04-00+06-05-00,10=04+06,23,PAGE,八夜
07,13-09-00=07-04-00+06-05-00,10=04+06,39,かるっぽる,ガストロンジャー
08,09-13-00=04-07-00+05-06-00,16=08+08,45,とんとろ,SBスナイパー対空仕様
09,07-15-00=03-08-00+04-07-00,18=09+09,42,団ちょ,ぐれーすのーと3b
10,06-16-00=02-09-00+04-07-00,19=10+09,12,Qeero,Qe.9
11,03-19-00=02-09-00+01-10-00,21=10+11,10,URIEL,Rouge
12,00-22-00=00-11-00+00-11-00,24=12+12,06,TAKE,Team八千代-隠弾隊
- 452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 10:10:16 ID:b0HF0xRJ0(2)
- >>450
僕の作り方はおおまかに、
スタート
↓
自機の状態チェック(オプション起動)
↓
飛来物チェック→(有)→回避行動→スタート
↓(無)
敵機の状態チェック→(射程外)→移動行動→スタート
↓(射程内)
射撃行動
↓
スタート
って感じで、行動は全て通過で組んでます。
これなら、状況が変わらない限りは常に同じ行動チップを踏むし、
(同じ行動チップは「ビクンビ(ry」ってならない)
自機の状態や飛来物も常に把握できるから。 - 453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 10:56:34 ID:K7KKt8Ag0
- >>450
動作条件の境界の問題のような気がします。
200mにいれば射撃、いなければ前進の場合、
射撃状態に入った瞬間距離が離れてまた前進、という感じではないかと。
自機が射撃中か否かで通るチップを分けたほうがいいでしょう。
- 475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/07(水) 23:47:43 ID:qiyXTjZ50(4)
- 皆さん乙です!
それにしても
「自由」「落ち着いた明るさ」「恋の訪れ」
か・・・
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