- 895: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 22:58:03 ID:tou5q6170(2)
- >>889
わたしもジャンプ予測作っているのですが、カノンの場合弾が出るのが遅くて、
リロード中で何かさせています。別にいい方法があるのかもしれませんが。
その前にどのようにジャンプを判断すればいいか困ってます。- 903: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:16:54 ID:ELgHCXF90(2)
- >>896
wikiの覚え書きに載ってるよ。
カノンは280mくらいとなっているけど、実際は相手も回避行動を
とるので、遠距離は厳しい。
>>895さんが書いているジャンプ予測射撃は遠距離からカノンを当てる
方法のひとつで、興味がわいたら、CHPアンテナにあるブログを
見て回るといいよ。貴重な情報がたくさん公開されている。
大会に1,2回でて挫折しちゃう人も結構いるので、がんばって強くなって
大会で一緒に盛り上がろうぜ。 - 906: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:25:55 ID:gCoo5BA80(6)
- >>895
ジャンプ判断は、予測射撃してる最中なら
ターゲットz座標とってるはずなので、それ基準でいいのでは。
毎フレームz座標取得、前フレームのz座標とくらべて
値にある程度差があればジャンプとみて計算開始とか。
リロード中に計算しない方法なら、
乱射1発、撃ち終わってターゲットがジャンプ状態で無ければ
狙撃1発、z座標監視。
z座標が一定以上変化したら計算開始、カウンタ指定射撃で上書き。
これでそこそこ使えるものになったよ。- 909: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:35:51 ID:tou5q6170(2)
- >>906
アドバイスありがとうございます。
一度似たようなもの作ったことがあるのですが、ジャンプ頂点付近で反応して、
無駄弾が増えて、弾切れしたことがあります。もう一度がんばってみます。
ジャンプ中なにして待とうかな。
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