- 853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 04:03:39 ID:/XRepBu70(3)
- 機雷+ミサで回避行動の相互干渉を狙ってみるとか。
まぁ、そこまで対空トラッパーに徹すると対地に手がまわりそうにないけど - 865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 12:48:40 ID:/XRepBu70(3)
- 教えてクレクレでスマンのだが2脚の作り方についての
基本みたいなのを教えて欲しいんだぜ。
とりあえず、自分で実際試してみた経験上
・多脚よりジャンプ機動が悪い。ミサ避けが多脚よりキツイ。
・急速移動は機体の小ささもあるので意外と避けれる。特に綾影は上半身を大きく振るので避けやすい。
・直接的な火力が低いのでガチで戦うのは難しい。熱やジャムを絡めないと押し潰される。
・中距離での撃ち合いなら僅かだが多脚よりもアドバンテージがある。(急速移動回避ができるので手数で押せる)
・ただし、距離を維持するための機動性がないため押したり離れられたりすると途端に苦しくなる
(ジャンプ射撃で距離維持をしようとすると硬直で泣く)
とりあえず2脚の認識ってこんな感じ。
自作のカノンアラクネ(弱いです)に勝率1割くらいの綾影しか作れんヘタレの認識なんで
2脚はもっと素晴らしいぜって事を俺に教えてくださいorz- 867: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 13:06:11 ID:I1aKpPYW0(4)
- >>865
2脚の素晴らしさは、レーティング上位にいるトリンカーや
ジェイラーと対戦してみると骨身にしみると思う。 - 868: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 13:13:37 ID:truJdhZn0
- >>859
PSPをもう一台買うという手もあるぞ
>>865
基本を教えてくれといっても機体によって戦法によって大きく違うからどうとも言えない。
まずレーティングの上のほうのジェイラー・ノーランダー・トリンカー・月影・ラスティをそれぞれ見てみて、
それからどんな機体が作りたいか考えてもいいと思う。 - 873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 19:50:31 ID:yO+w0Iou0(3)
- >>865
売ってはいけない。
今持っているのが壊れたらどうする。
次回作の開発を促すためにも、CHPユーザは一人二本、いや三本持つべきだ。- 879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 20:58:33 ID:4Sr6GZeh0(2)
- >>873
これ以上品薄にしてどうするw
複数持ってるなら布教活動に勤めるべきだ!- 883: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 21:38:06 ID:yO+w0Iou0(3)
- >>879
それはいい。
もっと品薄にしましょう。
そして市場価格が2万とかになれば・・・。
メーカーも続編か、そこまで行かなくても拡張パックぐらいは出す気になるはず。
私なら、サブプログラム領域が30個あるCPUだけ追加してくれれば、それだけで3万払ってもいい。
機体増やせなんていわない。
カノン弱くしろとも言わない。
2脚が弱くてもいい。
SUBを増やしてくれるだけで、ただそれだけでいいんです。
- 877: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/20(金) 20:45:28 ID:/XRepBu70(3)
- 865です。レスいただいたみなさんありがとうございます。
USBケーブル持ってなかったんで今日買って来ました。
お勧めしてもらった機体をさっそくチェックしてみます。
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