- 441: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 06:38:23 ID:+GglD+FtO(3)
- 自機から見た相手の向きはカウンタでどうやるんですか?
- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 06:57:30 ID:ZJycMv3lO(2)
- >>441
ターゲットの向き−自機の向きで基本いいんじゃないかな
それともターゲットの方向のことかな? - 444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 07:00:51 ID:lIbaO7MY0
- >>441
ターゲットのいる方向とターゲットの向きを使う。
でも、ターゲットからの位置判断チップを使ったほうが楽と思われる。- 445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 07:10:29 ID:ZJycMv3lO(2)
- >>443
ごめん大して考えずに言ったから、>>444の方が正しいかもしれない。
そして俺もターゲットからの位置判断の方が楽だと思う。
- 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 06:59:39 ID:+GglD+FtO(3)
- 分かりました。それでやって見ます。
- 445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 07:10:29 ID:ZJycMv3lO(2)
- >>443
ごめん大して考えずに言ったから、>>444の方が正しいかもしれない。
そして俺もターゲットからの位置判断の方が楽だと思う。
- 447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 17:38:31 ID:+GglD+FtO(3)
- ターゲットからの位置判断でやります。これで苦手な回避は正面を避ければいけるはず
みなさんありがとうございます。- 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 18:14:39 ID:R3vpRt2NO
- >>447
二機に狙われているときや
ロックしているのと狙っている機体がちがうときには
どうするんだろう?- 449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 18:18:06 ID:hS3eODR40
- >>448
前者はロック数分岐でいけるけど、後者はマンドクセいよね。
後者は「一番近い敵機に狙われる」と仮定すれば80%ぐらいは上手くいくんじゃない?
「一番近くにある高速飛来物をターゲットロック」が欲しいなぁ。
- 478: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/12(木) 19:23:18 ID:DFYmQaL9O
- >>447
便乗して回避ルーチンに組み込ませてみたけど
賢くなった印象はなく、反応速度が遅くなっただけだった
回避はシンプルのほうがいい?
ただ通常移動からの攻撃に移行するフラグとして使ったら生存率が上がったみたい。- 480: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/12(木) 20:16:53 ID:Q8/AFYty0(4)
- >>478
回避は複雑なほどいいというわけでは…
応答速度と回避の賢さは両立不能だから、
自分は反射型と、熟考型の二段構えにしてたりする。
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