- 672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/15(日) 23:05:29 ID:vlXGORhg0(2)
- ■1Bリーグ コメント その一
17,オーナ:人形使い使い, チームcybr bird, 3xチァーイカ
1x ジガバチ除, チァーイカ, 60mm爆, ビビ音除, 妨修
1x ジガバチ汎, チァーイカ, 60mm爆, ビビミ除, 妨修
1x ジガバチ攻, チァーイカ, 60mm爆, ビビミミ, 妨修
集中ロックで敵を追い詰めるチャーイカチーム。
対空戦に強いチームとの戦いが多く戦果はそれほどでもなかったが、
基本はよく出来ているように思えた。
問題点を探すなら、回避能力の低さだろうか。
チャーイカの特殊機動はうまくキャンセルして使うと通常以上の高速が得られる。
ミサイル回避などにも有効なので活用しよう。
14,オーナ:conductor, チームsurfactant, 3xアラクネー
3xdislocation, アラクネー, 150mm徹, カ機ミ, 盾盾冷冷
対空能力の高い、とてもよく出来たアラクネーチーム。
地上戦での挙動は昔懐かしい三大アラクネーを思い出させる洗練ぶり。
さすがに予測射撃対策などはないので現在の最強機種には歯が立たないと思われるが、
新人戦ではそのあたりは弱点となりえず、圧倒的な強さを見せ付けた。
なお、ループバグは私のほうでは確認できず、確率的にかなり低いと思われる。
また、燃料や弾数が厳しいのは重量級アラクネーの宿命とでも言うべき部分なので
克服は容易ではない。
03,オーナ:33ki, チーム5121ATP, 3xグラスホッパー
3xヴィルベルヴィント, グラスホッパー, 100mm熱, ビ囮, 修冷冷
人類最強の決戦存在を擁するチーム、のはずだが現実は厳しかった。
デコイ装備なのに妙にミサイルの直撃を受けている、と思ったら
チップで一時停止を多用している模様。
思考停止中に敵弾が飛んで来てはどうやっても避けられない。
あと、地上での砲撃戦では散開するプログラムを組んでおくと劇的に強くなる。
5121小隊の今後に期待します。
- 677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/15(日) 23:20:26 ID:5NSSUJyW0(24)
- 2Bリーグ逆順結果
No 01 02 03 04 05 06 07 08
01 \ ○ ○ × × ○ × × 03-04-00 04?位
02 × \ ○ ○ × ○ × ○ 04-03-00 03位
03 × × \ ○ × ○ ○ × 03-04-00 04?位
04 ○ × × \ × × × × 01-06-00 08位
05 ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ 07-00-00 01位
06 × × × ○ × \ ○ × 02-05-00 07位
07 ○ ○ × ○ × × \ × 03-04-00 04?位
08 ○ × ○ ○ × ○ ○ \ 05-02-00 02位
#リーグ番号,EID,オーナ,チーム
01,07,世界紀行,チャイカ祭り
02,08,バレス・フリードマン,ケイゴと別れろステフ!!
03,02,風城 徹,凡庸?な突撃隊
04,03,33ki,5121ATP
05,17,人形使い使い,cybr bird
06,12,suu,ももたろう
07,16,モルペウス,集中豪雨警報発令!
08,10,YK220,くねくね軍団
>>672-673
コメント、ありがとうございます。タイプの似た機種の情報とかいいですね!
>>675
審判、ありがとうございます。逆順もだいぶ接戦ですね。
- 673: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/06/15(日) 23:07:23 ID:vlXGORhg0(2)
- 1Bリーグ コメント その二
05,オーナ:空てく, チーム空白, ラスティネール + 2xアラクネー
1x実験機「旋風」, ラスティネール, 100mm徹, カミ, 妨修冷冷
2x応用機「独楽」, アラクネー, 100mm徹, カミミ, 妨修冷冷
これと言った弱点を見つけられない好チーム。
シールドを持たないためカノン同士の撃ち合いでは遅れをとったが
判定勝ち狙いの相手には修復持ちの方が有利になるのでこれも個性と言えるかもしれない。
このまま正常進化してゆけばかなり強くなると思われる。
完成機が出来上がるのが楽しみだ。
12,オーナ:suu, チームももたろう, パークドッグ + ネグローニ + モッキンバード
1xワン, パークドッグ, 120mm爆, ア地, 修冷
1xクロ, ネグローニ, 150mmス, 手除, 修修冷
1xピー, モッキンバード, 50mm熱, ビビミミ囮, 修修
どこかで見た名前のチーム。
どの機体もそれなりの回避能力を持ちますが、
攻撃力は極端に低く相手に有効なダメージを与えられません。
プログラム面では条件分岐のチップが一直線に並んでいたのが気になりました。
あれでは最後のチップにたどり着くまでにそれなりの時間がかかります。
直線ではなくツリー状に配置するべきでしょう。
そういえば、年越し三種混成大会のとき同じ名前のチームがありました。
あちらはかなり強かったので参考にするとよいかも。
まあ、木琴はともかく、犬もネグもお世辞にも初心者向けとはいえないので
別の機種に乗り換えるのもひとつの手ですが。
09,オーナ:minor, チーム麻婆茄子, 3xラスティネール
3xマーボチエズ, ラスティネール, 100mm徹, カミ地, 妨修盾冷
これも大きな弱点をもたない良チーム。
あるのは「ジャンプ射撃が相手の頭の上を越えてゆく」とか、
ラスティネール固有の弱点だけか。
あえて気になった部分をあげるなら、地雷対策か。
自分の地雷は踏みそうで踏まない絶妙のバランスだが、
敵に宅配されたときは大丈夫なのだろうか(未検証)?
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