- 769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/21(月) 23:28:30 ID:Bqmq7y2e0(3)
- 遅くなりました、1Aリーグ正順結果です。
No 01 02 03 04 05
01 \ × × ○ × 01-03-00 04位
02 ○ \ × ○ × 02-02-00 03位
03 ○ ○ \ ○ × 03-01-00 02位
04 × × × \ × 00-04-00 05位
05 ○ ○ ○ ○ \ 04-00-00 01位
#リーグ番号,EID,オーナ,チーム
01,17,猫好き,suu,HIROY,光と夢と俺がお姫様
02,15,ライ,cockroach,パス,超時空妄想カルポ
03,09,Lekfnov,SAT,ゆう,あろまや星逃亡者
04,16,吉村工房,オコジョ,奴ノ方が一枚上手だ,ヘタレ蜂蜜くまさん
05,12,cookie,あべこんべ,N.N,土下座介護老人バジ吉くん
リプレイ:http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou13326.zip.html- 774: 名前:第6回団体戦 ◆DrbEkz6qyE :2008/07/22(火) 00:08:10 ID:rPrvJpNr0(9)
- >>769,773,752
審判、ありがとうございます。
>>771-772
おぉ、丁寧なコメントまで!どもです。
ということで、逆順ですが異論はない(というか賛成のみ)のようなのでやりましょう。
やりかたが曖昧ですみませんでした。大会運営手順にシリーズものの情報を反映して再発防止します。
で、逆順ですがコメントもリプレイデータも不要です。
1Cいきます。
1A 1B 1C 1D
正順 完 完 完 完
逆順 未 未 ○ 未
それとWikiの管理アカウント持っている方っていらっしゃいますか?
リプレイデータもWikiに上げれば恒久的に残せると思うのですが、
1M以上は管理アカウントでFTP経由で上げる必要があるのでお願いしたいところなのですが…
- 771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/21(月) 23:30:40 ID:Bqmq7y2e0(3)
- 1Aリーグ正順のコメントです。
ほぼリプレイだけを見て、個人的見解で書いているので間違いその他あってもどうか容赦ください。
01,17,猫好き,suu,HIROY,光と夢と俺がお姫様
最近のドラクエのサブタイトルのようなチーム名。しかし斜め上。
砲戦アラクネ2機+炸裂をバラ撒くグラスの構成。
《鳳仙花β》ソニックと2枚のシールドがあるためロックされても安定した戦いを見せる。
カノンの命中率も高く、ソニックアラクネのお手本のような機体。
《炸裂ホッパーくん》デコイとジャンプで敵弾を回避しつつ、冷却3つで炸裂を撃ちまくる。
牽制抑止力は非常に高いが、10mm装甲なので狙われると非常に脆い。
《Vanessa DF1》100mm電撃装甲の妨冷冷冷という完全に後衛仕様のアラクネ。
冷却3つのおかげでカノンを大量に撃ちまくるが、こちらも狙われた途端不利になる脆さがある。
それぞれが後衛の役割をきちんとこなしているが、盾となる前衛がいないために
いくさが始まったと思ったらいきなり本丸まで攻め込まれているという感じの展開になっていた。
団体戦なので仕方ないのだが、前衛さえ居ればと思わずにはいられないチーム。
02,15,ライ,cockroach,パス,超時空妄想カルポ
「脳内カルポ」を中二病っぽく言い換えた感じのチーム名。
アラクネ+ビーム冥界+チャーイカの多脚2飛行1のチーム。
《ランカ専用ガンヘッド》150mm耐熱、冷冷盾盾のアラクネ。エンブレムがかわいい。
近距離では良く戦うのだが、敵が遠距離だとなぜか止まったりキョロキョロしたりと挙動不審になる。
《パラノイア》遠距離格闘と特殊ジャンプで果敢に近づき中〜近距離でしぶとく戦う。
予測の精度も高いし反応も早く、非常に良い動きをしている。
《斑鳩》ワイバーン12発&修復2枚のチャーイカ。
回避がとても上手で、このチームの最後の砦。
チャーイカがロックを集め、多脚2機が安心して攻めることが出来れば勝利が見えてくる。
対空が少し不安のような気がするが、バランスの取れた良いチームワーク。
アラクネがきちんと前線の戦闘についていけるかが鍵かもしれない。- 774: 名前:第6回団体戦 ◆DrbEkz6qyE :2008/07/22(火) 00:08:10 ID:rPrvJpNr0(9)
- >>769,773,752
審判、ありがとうございます。
>>771-772
おぉ、丁寧なコメントまで!どもです。
ということで、逆順ですが異論はない(というか賛成のみ)のようなのでやりましょう。
やりかたが曖昧ですみませんでした。大会運営手順にシリーズものの情報を反映して再発防止します。
で、逆順ですがコメントもリプレイデータも不要です。
1Cいきます。
1A 1B 1C 1D
正順 完 完 完 完
逆順 未 未 ○ 未
それとWikiの管理アカウント持っている方っていらっしゃいますか?
リプレイデータもWikiに上げれば恒久的に残せると思うのですが、
1M以上は管理アカウントでFTP経由で上げる必要があるのでお願いしたいところなのですが…
- 772: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/21(月) 23:31:13 ID:Bqmq7y2e0(3)
- 03,09,Lekfnov,SAT,ゆう,あろまや星逃亡者
どう見てもあろまやシリーズになっているチーム名。今回は逃げてきたのか。
チャーイカフライドの飛行2機と周回バジのチーム。
《LediAlkonos,》言わずと知れた実力派チャーイカ。強い。
今回は60mm耐熱の修復2つということで、団体戦向けにややアグレッシブになったのかもしれない。
《揚あろまん》も修復2つの回避優先だが、隙あらばデス爆撃&ビーム攻撃の機体。
対空・対地に十分な性能だが、饅頭爆撃が味方に当たりやすいという一面も。
《逃げ戦車》ロックが自分に集中している時は逃げ、そうでない時は突撃する感じのバジ。
タイフーンとカノンの大火力なので、ワンチャンスで一気に敵を落とすことが出来る。
ランダムで組んだとは思えないほど「アルコールとおつまみ」な感じのチーム。
空に注意が行けば地から、地に注意が行けば空から攻め立てる完成度の高い戦術。
バジが早々に落とされたときだけは不利な展開になる。
04,16,吉村工房,オコジョ,奴ノ方が一枚上手だ,ヘタレ蜂蜜くまさん
某ハチミツ好きのくまのフ○ーさんを思わせるチーム名。
チキン+フライド+綾影の3種混成チーム。
《HoneyHunter》デスクラーケンのチキンだが、反応が早くなく、不用意な感じで近づくので良く被弾する。
デスを撒いたらすぐ逃げるとか、一時停止のチップを少なくする等の改良をしたほうがいいかも。
ミサイル回避も上手く無いので、妨害装置をのせるか回避を練りこむかしたほうが良さそう。
まずはホバーが上手な人の試合を見て、どんな動きをしているかを研究する事をおすすめしたい。
《くま4》ミョルニル持ちのフライドなのだが、ほとんど爆撃せずに飛び回っていることが多い。
アドバイスとしては、まずオプションには追加エネルギーを載せるよりは修復を積んだほうが絶対良い。
飛行型は重量と燃料の兼ね合いが厳しいが、フライドなら60mm装甲前後を積んでも燃料の管理をきちんとすれば120秒近く戦えるはず。
丁度同じリーグにあろまやさんのフライドさんがいるので、動きを見て参考にするのもいいかと思う。
《アンタ弱すぎヘタレ過ぎ》珍しい綾影のさらに珍しいスプー格闘機。
開始と同時にデスを撒き、それを自分で踏んでから突撃するのが紳士のたしなみ。
キャンセル機動で頑張って近づくも、冥界に簡単に刈られたりとやはり厳しそう。
初出場の機体とネタ(に近い)機体が集まったチーム。
どうにも終始ちぐはぐな感じで各個撃破されてしまっていた。
みんながみんな惜しいチーム。
05,12,cookie,あべこんべ,N.N,土下座介護老人バジ吉くん
なんだかしょーもないギャグマンガのようなチーム名。
ショットバジ+炸裂ローケン+ショット冥界の散弾一杯のチーム。
《突撃バジ吉くん5》盾3枚で突撃し、ショットで体制を崩した隙に中ロケで追い討ちをするスタイル。
長時間労働は無理だが、相手のオプションと耐久を確実に削りノルマをこなす。
《介護老人保健施設》逃げに近い感じで周回しながら適度に炸裂をばら撒き、
戦場に飛行型がいる時はきちんとクラーケンを撒いて走り回るいい子。
勝つと両手を上げ下げして喜びます。
《謝罪名人》ソニックの使用とジャンプの回避が上手いので、ミサイルがどこから飛んできてもかなりの確率で回避する。
反応がとてもよく、盾3枚なので粘り強く堅実に戦ってくれる。
前衛2機が剣と盾になり、遊撃機が戦場を駆け回るという作戦が見事に出来ているチーム。
フォーメーションもバッチリでチームワークは最高。
今リーグでは負け無しの一位通過となった。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat