- 316: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/05(土) 00:27:35 ID:Y+VzMgOH0(3)
- 大抵の場合、飛行型が高度を下げるときって「下げさせられてる」時ぐらいじゃない?
自分から積極的に高度を下げて攻撃するってなら別だけど
高度を下げたときにどうするか?というよりもいかに高度を維持するかってのが大事なんじゃないのかなぁ。 - 331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/05(土) 13:23:16 ID:Y+VzMgOH0(3)
- >>323
車両は早いから走り回ってるだけでも回避になるよ。
カノン機相手でとシールド切れると終わるけど。
足を止めない方法はランダム分岐で時々攻撃に流すのが一番楽だけど、
カウンタ使えるならそっちのがお勧め(ランダム分岐だと安定しないから)- 333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/05(土) 14:54:38 ID:CEYubo6/0(3)
- >>331
とりあえず対徹150cm装甲白重量バッドドリームにレールガン積んでプレミアムのアヌビアスチームに挑んでみた
プログラムは即席だけど自分の今持ちうる最大限の知識を投入
普段は壁スイッチ使って敵を右か左40度に捕らえつつひたすら前進
前進しつつ3秒に一回射程範囲に敵がいたら前進射撃に分岐
タゲから見て自機が前方90度にいないと狙撃3発
50m内に近づかれたらアバランチ設置して急速前進>前進
HP60%以下で飛翔物ありならシールド起動な感じに
結果:ぱーふぇくと\(^o^)/負け
いやぁ勝てないけど楽しいなあ- 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/07/05(土) 17:47:27 ID:Y+VzMgOH0(3)
- >>333
そこまで組めればあとは煮詰めていくだけじゃね?
カノンの癖を強くしたような武器なんで武器に合わせた機動を考えてみるとか、
発熱の激しい武器でもEXは対徹でOK?とかまぁいろいろ。
ハードのポテンシャルは高いんでがんばって引き出してあげてくだせえ。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat