- 285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/08(金) 22:23:58 ID:O9kvY4Md0(2)
- >>276
せっかくアプリをDLしたんで細かく描いていくぜ。(ジェイラー)
・ミサが100m以内にあったときひたすら右急速しかしないんでOP切れたら多分回避できないと思う。
→近距離まで引き付けたら伏せるとか。
・敵が正面にいないと攻撃PG、回避PGまで流れないのは漢すぎだと思う。
→回避してから旋回したらいいんじゃね?
・攻撃前に自機の温度チェック。熱自滅はダメゼッタイ。
→冷却OP使おうぜ。
・ショットの有効射程は100m切ってからだと思う。それまではダメージは期待できないかな。
→急速移動などを使って強引に間合いを積めてから攻撃しないと削り負けると思う。
・回避を左右のジャンプだけで乗り切るのは無理。
→正面ガードが強いジェイラーはジャンプよりガード、伏せを。
左右からの攻撃は前後ジャンプ。
・ジャンプやガードで流れを止めてるのは相互キャンセルでガッキョガッキョならないようにだと思うが
できれば止めない方がいいよ。ランダムで左右に飛ぶより1方向だけでいいから流れを止めない方が多分強くなる。
多分削り負ける要因は
・ミサイル回避が上手くいかない。
・ショットの有効射程外で攻撃開始している。
・敵が正面にいないと回避しないので旋回中は無防備。
こんなところかなぁ。
あとジャンプ回避後ガードするのはよくわからんかった。
気に障ったらごめんね - 289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/08(金) 22:40:22 ID:O9kvY4Md0(2)
- >>287
うわ、ショット発砲は50m以下だったですね。読み違えてましたorz
訂正thxです。- 291: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/08(金) 23:18:25 ID:xbNf30Jh0(4)
- >>289
いやいや、たしかに100m以内でないとショットの効果が薄いってのもそのとおりだし。
175mで判断しているとこを100m位にする方がいいと思う。
>>276
もっといいのは、
175mのままで、機体熱量と敵の距離で攻撃するか判断する。
熱量がむっちゃ低いなら常に撃てばいい。
熱量がそこそこあれば急速前進。
敵が近いなら熱量無視で攻撃。
これだと牽制でちびちび撃ちながら前進し、近づいたらラッシュをかけるようになる。
一時停止チップから通過チップを使うようにするのが、最初のカベだよねー
上手く作れれば、きっと見違えるはず。
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