- 838: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/21(日) 22:44:36 ID:Mn9/ngY00(2)
- 気のせい。
敵にロケットが当たる場合相手の前で弾が分裂するから子弾の命中率が落ちる。
対して味方にロケットが当たる場合は親弾直撃→分裂→子弾全弾命中になるので
中ロケ程度でも一撃で即死する可能性がある。- 840: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/21(日) 23:08:56 ID:tPjLE9vm0(5)
- >838、839
有難うございます。
しかし、これがニ脚とか多脚とかなら盾無し2000、盾有りでも1000ぐらい軽く行くのですが。。。
至近距離なら、敵にも分裂前の親弾が当たるので。
もう何百発も当てているが、バジ相手に2000は一度も無い。
1000越えも数える程。
相手がレーティング2000越えの優秀機なので、向こうの防御が上手いだけかも知れませんが。
いずれにせよ、車両の奴らを一発で消し飛ばしてやる何か良い手は無いものか。- 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/21(日) 23:22:48 ID:X4GYH77Q0(2)
- >>840
自分はそこまで詳しい訳でも実証した訳でもないのを先に言っておくとして
硬い部位とかの補正なかったっけ?
二脚とかだとヒットの途中でコケて補正が得られてないとか
もしくは装甲破損でダメ入りまくってるとか- 853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/22(月) 00:38:05 ID:tCHvndtN0
- >843
それはあるかも。
対車両戦でロケットは
中間距離で正対したときにカウンター狙いで使っている。
もしかしたら奴ら正面はもの凄く硬いのかも。
ただ、装甲破損は関係無いと思う。
ニ脚/多脚なら、無傷の奴に当てても2000越えるので。
あとは846の言うことも正しいと思う。
これら全てを総合した結果かも知れませんな。
- 846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/09/21(日) 23:34:16 ID:Mn9/ngY00(2)
- 二脚や多脚の方がロケットのダメ大きいのは、単純に
1.車両は常に移動しているからクリーンヒットしない(子弾の命中率が低い)
2.二脚や多脚は投影面積が大きくて子弾の命中率が高い
からじゃないか?
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat