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カルネージハートポータブル 42機目   を含む(ツリー表示)

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732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 00:14:40 ID:3Aq91bSj0(8)
コスモニンジン強いなぁ
自分のチームと戦わせて見たけど負けた
ノーランダーの出来が素晴らしい
734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 00:37:03 ID:3Aq91bSj0(8)
>赤鬼青鬼
ホイリーは後退スピードが速いからフォグ母体として安定しているし
フォグの装弾数が多いから俺も試したことがあるが
真上に打てないから障害物に当たって不発のリスクがあるので断念した
不発で定期ジャムが失敗すると構想自体の破綻を招きかねん
737: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 06:58:14 ID:3Aq91bSj0(8)
ショットガンで被弾状態にした敵に炸裂の追い討ちが結構痛いな
親弾からモロに入ると飛行型なんか昇天しかねない
ショットガンより射程が50M長いから吹っ飛んでった飛行型にもちょうど届く
740: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 15:08:06 ID:3Aq91bSj0(8)
コスモのノーランの支援が
パルス大量にばらまく無差別パルスグラホとかだともっとやばかったかもしれん
クネだったからシールド一枚で対処して先にノーラン消しちゃえば済むが
743: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 17:39:12 ID:f5m4dk6x0(2)
>>740
味方のパルスでノーランの動きが止まってしまうリスクの方がはるかにでかくね?
スプー格闘中にパルスなんてくらったらまず確実に次の瞬間その場で静止してしまう。
745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 18:26:17 ID:3Aq91bSj0(8)
あーそれはいい作戦だねぇ
ノーランだけ対パルスしといて周囲の敵はグラホで無差別テロかw
それをやられたらさすがに怖いが
対徹外してまで対パルスなんて絶対ありえないから対策は不可能だな
皆の装備の盲点を突いた攻撃パターンではあるかも
ってか本当にそれやられたらどうしようかなぁw
751: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 19:54:16 ID:3Aq91bSj0(8)
スプー入りの混成チームで結構できる奴が出てくるとうざいなぁ
格闘でやられるような黒星は
生存王に判定負けするのと同じくらい避けたい無駄星
761: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 21:51:49 ID:3Aq91bSj0(8)
>>757
むしろ手強くて厄介なスプー入りチーム作り上げたら
こいつは強い困ったことになったぞって褒めるこそすれ嫌うことはありえないよ
全部くみしやすい敵しかいない大会に出ることなんて目標に出来ないし
多種多様な戦法を取る強敵達に、どう台所事情をやりくりして立ち向かっていくかが
カルネジの一番いいところだしな
762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 22:26:26 ID:Gz9tSfuH0
>>761
確かに。レート1位のチームにもそれだけに勝とうと思って
機体やハード組むと勝てちゃうからね。
だからカルポはやめられないw
763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 22:49:03 ID:3Aq91bSj0(8)
スプー機を混ぜて攻撃パターンの一つとして上手く活用できる混成チームが増えてきたら
現在主流の多重シールドバジなんかの旨みが減ってトレンドが変わるだけの話だよ
むしろスプーが好きな人には
現行の車両偏重の流れを自分のスプーで変えてやるくらいの気持ちを込めたっていいんじゃないかな

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