- 205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 12:19:12 ID:72QbpDV4O(4)
- >>204
現行の戦闘機では100%の特定は無理なはずだし
そこまでの設備を積んでないはず
わかるメリットがないから - 215: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 17:47:16 ID:72QbpDV4O(4)
- >>213
わかりやすくガンダムでたとえてくれ- 216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 18:11:41 ID:jkmJ6lzR0(3)
- >>215
まず、敵にガンダムがいると仮定しよう。
そうするとどっちかって言うと三角関数の逆関数が欲しいな。
マクロリン展開一次近似でいけなくもないんだが、
角度が出てくると誤差が激しくなる。 - 220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 18:44:40 ID:eHUf8M/C0
- >>215
サイコミュよりニュータイプの方が欲しいな。
インコムでいけなくもないんだが、
エースパイロットが出てくると勝てなくなる。
- 225: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 19:42:56 ID:72QbpDV4O(4)
- >>217
頭部バルカン程度なら要らない子なのでは…
結局マクロス展開的近親相姦がなんなのか全くわからん- 228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 20:57:40 ID:Vdnd0TDs0
- >>225
頭部バルカンでも、地上戦力をなぎ払うには十分だし便利。つまり、用途次第。
マクロス展開的近親相姦ってのは、アレだ。
sin曲線がグァーンってあるだろ?その上のある点にストーンとした接線をポンと置けば、
その点のまわりじゃグググィーッと曲線と接線が近い状態になるだろ?
なんとグァーンsin曲線がストーン直線で近似できちゃうわけだ。計算楽だろ?
ただ、グググィーッっと近いのは点のまわりだけだから、注意な。- 229: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 21:02:54 ID:u3gFTrIk0
- >>228
まったくわかんないです^q^- 230: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 21:11:05 ID:YEliar/y0(2)
- >>229
y=sinxだけど厳密に計算するのめんどいからy=xってことにしちゃえ。- 231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 21:45:28 ID:0A6paMPD0
- >>228
>>>230
それやったら、飛行機にアサルトが当たりますか。
当たるなら、放送大学で勉強する。- 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 21:53:51 ID:YEliar/y0(2)
- >>231
やってみたら飛行の高度が高すぎて一次近似だと精度が悪すぎますた。
より高次の近似だと計算コストのほうが掛かり過ぎそうなので断念しますた。
唯一そこそこの出来になったのは高重力での曲射弾道計算ですね。
そっちでもアサルトは速度がなさ過ぎて使い勝手が悪かったんですが。
- 231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 21:45:28 ID:0A6paMPD0
- >>228
>>>230
それやったら、飛行機にアサルトが当たりますか。
当たるなら、放送大学で勉強する。- 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 21:53:51 ID:YEliar/y0(2)
- >>231
やってみたら飛行の高度が高すぎて一次近似だと精度が悪すぎますた。
より高次の近似だと計算コストのほうが掛かり過ぎそうなので断念しますた。
唯一そこそこの出来になったのは高重力での曲射弾道計算ですね。
そっちでもアサルトは速度がなさ過ぎて使い勝手が悪かったんですが。
- 233: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/06(月) 22:11:32 ID:72QbpDV4O(4)
- なぜか>>228で概略が理解できたw
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