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カルネージハートポータブル 42機目   を含む(ツリー表示)

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671: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 12:14:50 ID:APOlFF9d0(13)
いつ行われるか分からない新人戦に向けてとにかく機体をいっぱい作ってるんだけど…
飛行機体の高度管理が難しくて挫折しそうだわ。
壁スイッチと似たような仕様にはしてみたものの100mまで上がると降りてこないとか大分トラウマ状態。


先生…大会に出たいです
675: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 14:33:52 ID:APOlFF9d0(13)
>>674
親切にありがとう。
試してみたら無事に出来たよ…。


679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 16:04:46 ID:APOlFF9d0(13)
なんかアングリフで遊んでたら時速が瞬間的に6000km/hを越えた。
なんぞこれ

680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 16:12:40 ID:Ouh0fC/r0(3)
>>679
約マッハ5・・・なん・・・だと!?どんなにがんばっても300km/hくらいじゃねぇの?
681: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 16:15:39 ID:APOlFF9d0(13)
>>680
コマ送りで見たから間違いない。
6085km/h は出てる。
でも実戦では間違いなく使えないからネタだけどね。
682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 16:28:51 ID:Ouh0fC/r0(3)
>>681
ちなみにどうやってやったのか差し支えなかったら教えて
683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 17:18:00 ID:APOlFF9d0(13)
>>682
リプレイファイルをあげてもいいのかな。

685: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 17:35:00 ID:APOlFF9d0(13)
>>684
と、思ったけどリプレイファイルがどこに格納されてるか分からない\(^o^)/
686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 17:40:18 ID:APOlFF9d0(13)
>>685
あった。
うpするお。
http://www.uploda.org/uporg1726737.zip.html
パスなしー
 
たしか青チームの方が音速超えてたはず。
687: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 17:53:54 ID:MjMipcxN0
>>686
リプレイを見た。そして事実であったことを確認した。

ただ、残念ながら場外を利用した超高速という点だけは
パークドッグ1700km/h超が発表されたときに既に出ている。

とはいえパークドッグのときに6085km/hまで出ていたかどうかは
定かでないし、これ自体は充分賞賛に値する発見だと
言っていいんじゃないかな。
688: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 18:01:04 ID:APOlFF9d0(13)
>>687
やっぱり先駆者が居ましたか・・・(´・ω:;.:...

694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:26:16 ID:APOlFF9d0(13)
>>693
出来ても何か微妙な気分になるなぁ。
便利なんだけど
695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:31:05 ID:bx0NVt0t0(2)
>>694
仰角って項目があるから余裕で出るものかと思うじゃないか。
最初は妙に飛行に対して無理な角度で攻めるなぁとか思っていたし・・・。
これを知ってからtanとかcosとかで調べるようになりました。
700: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:46:44 ID:APOlFF9d0(13)
>>695
ごめんなさい。

てか高校でまだ三角関数出てこない…
高次方程式とかなくなってしまえばいい。

独学で学べるレベルなのかな。
702: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:59:29 ID:DWEyPkpn0(2)
>>700
>独学で学べるレベルなのかな。

余裕だね
むしろ独学でどんどんやっちまったほうがいい
もしもすぐには理解できなくても、あらかじめ勉強してみることは
学校で習わされるまでにじっくり考える時間的余裕を確保することにつながる
707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:13:38 ID:APOlFF9d0(13)
>>702>>703
ありがとう。
確かにそこまで難しいものではないかな。

射撃攻撃の範囲指定の数値は敵機までの直線距離なのか単純に底辺からの距離かのどっちかな。
↑のレス読んだ感じだと多分、底辺距離だとは思うんだけど。

それにしても、やりたい動作があってもそれをうまく組み込むことが出来ないともどかしいなぁ。
703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:59:57 ID:cgaP2tcc0(3)
>>700
ttp://www12.plala.or.jp/ksp/mathInPhys/triratio/
これで十分。
707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:13:38 ID:APOlFF9d0(13)
>>702>>703
ありがとう。
確かにそこまで難しいものではないかな。

射撃攻撃の範囲指定の数値は敵機までの直線距離なのか単純に底辺からの距離かのどっちかな。
↑のレス読んだ感じだと多分、底辺距離だとは思うんだけど。

それにしても、やりたい動作があってもそれをうまく組み込むことが出来ないともどかしいなぁ。
706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:11:05 ID:XRPv0qwa0(2)
>>700
windowsの電卓には実は隠された機能があってだな、表示→関数電卓で真の力が開放される
708: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:17:34 ID:APOlFF9d0(13)
>>706
なん…だと…?

ピンボールの玉をマウスの位置と同期させるレベルの小ネタで吹いた。

710: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 21:06:04 ID:JsqhoYpg0(2)
>>706
知らなかった…
考えてみればついてないのがおかしいよな
729: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 23:51:19 ID:APOlFF9d0(13)
>>725
ぁぃ。
流れるの早いなぁ。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/148080
パスはkarupo
731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 00:02:02 ID:4Akx89Rc0
>>729
サンクス!
即レス感謝。
735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 00:54:31 ID:ZgOUHlSHO(2)
>>729は新人戦目指してる割にはプレイ時間99時間でファイルのタイムスタンプが3月なんだな
736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/16(木) 01:06:53 ID:w9TPoAGe0
>>735
ヒント:PSPのタイムスタンプがそもそも正常ではない

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