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カルネージハートポータブル 42機目   を含む(ツリー表示)

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277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/07(火) 19:00:51 ID:Fz2E+h/DO(3)
ドローン大会向けにブロックヘッド作ってるんだけど原因不明の自爆癖が解消されない…orz

半径800mの円内に味方車輌がいなければ自爆装置起動という
単なる2チップ構成なのに開幕と同時に自爆してしまう
全く同じ機体を2機並べてるんだけど、ドローンの正面に配置した奴だけ自爆する

何故かわかる方いませんか?
280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/07(火) 19:09:52 ID:+KKQCQ6J0
>>277
ドローンの正面置いたら感知できないっぽい
対策としては、ドローンの正面に配置しないってくらいしかないだろ
283: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/07(火) 19:28:44 ID:Fz2E+h/DO(3)
レスくれた人ありがとん

>>280
やっぱり俺だけじゃないのね

検証したら角度をずらすと自爆しないから359゜で切れ始めるポイントに穴があるぽ
直座標だと感知面積がかなり少なくなるから…
穴の位置をずらして2度判定してから自爆させればいいのかも
後で試してみる
288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/07(火) 21:49:20 ID:qQDO+4i5O(2)
>>277
俺は自爆に戦闘時間カウントつかってるよ。


まぁ肝心の他がさっぱりだけどwww
301: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 01:20:03 ID:+1bNuc+1O(4)
>>288
戦闘時間カウントでどうやってドローンを検知してるの?
311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 10:51:11 ID:XxGBrn08O
>>301
>>302の通り。
ドローンとブロック頭に時間計測させて、
(ブロック頭の時間)-(チャンネル受信で得たドローン側の時間)≧1で自爆。

302の通り、書き込んだ直後に弱点見付かって涙目w
331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 17:53:14 ID:vYrBFryo0
自爆プログラムは、
カウンタで味方機数判断→>>311みたいな時間判断→範囲内の味方機判断→自爆
とかでほとんどカバーできるんじゃないのか。

ブロックヘッドから500m以上離れた位置でドローンがパルス喰らって止まっている状況になるとは思えないし。
305: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 04:35:40 ID:+5xLIAYT0
>>277
オレがドローンをブロックの前に置いても爆破しないけど
単に選択範囲ミスじゃね?
306: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 08:38:54 ID:+1bNuc+1O(4)
>>305
半径800m
角度0゜
範囲360゜

に味方車輌がいなければ自爆にして
フォーメーションはドローンの前にブロックヘッドを置いてみて

角度を変えると再現しない
角度180゜でドローン前でも何故か再現しない

308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 09:23:36 ID:XDyRD+qR0(2)
>>306
自爆の代わりに垂直ジャンプに置き換えて試してみたら
開始20フレームぐらいの間、背後のドローンを検知できない。
フォーメーション設定でどの位置に配置したかによっても
検知できるかできないか変わってくる。
アウェイでも同じ現象が起きてたから、開始直後のチップ処理のバグなのかな。

279: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/07(火) 19:07:33 ID:Fz2E+h/DO(3)
>>278
つまり360゜に設定しても判定上は円ではなく途切れてるって事?

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