- 693: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:24:28 ID:bx0NVt0t0(2)
- なんで一発で仰角出せないのかマジ不思議仕様だよな。
- 694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:26:16 ID:APOlFF9d0(13)
- >>693
出来ても何か微妙な気分になるなぁ。
便利なんだけど- 695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:31:05 ID:bx0NVt0t0(2)
- >>694
仰角って項目があるから余裕で出るものかと思うじゃないか。
最初は妙に飛行に対して無理な角度で攻めるなぁとか思っていたし・・・。
これを知ってからtanとかcosとかで調べるようになりました。- 700: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:46:44 ID:APOlFF9d0(13)
- >>695
ごめんなさい。
てか高校でまだ三角関数出てこない…
高次方程式とかなくなってしまえばいい。
独学で学べるレベルなのかな。- 702: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:59:29 ID:DWEyPkpn0(2)
- >>700
>独学で学べるレベルなのかな。
余裕だね
むしろ独学でどんどんやっちまったほうがいい
もしもすぐには理解できなくても、あらかじめ勉強してみることは
学校で習わされるまでにじっくり考える時間的余裕を確保することにつながる- 707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:13:38 ID:APOlFF9d0(13)
- >>702、>>703
ありがとう。
確かにそこまで難しいものではないかな。
射撃攻撃の範囲指定の数値は敵機までの直線距離なのか単純に底辺からの距離かのどっちかな。
↑のレス読んだ感じだと多分、底辺距離だとは思うんだけど。
それにしても、やりたい動作があってもそれをうまく組み込むことが出来ないともどかしいなぁ。
- 703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 19:59:57 ID:cgaP2tcc0(3)
- >>700
ttp://www12.plala.or.jp/ksp/mathInPhys/triratio/
これで十分。- 707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:13:38 ID:APOlFF9d0(13)
- >>702、>>703
ありがとう。
確かにそこまで難しいものではないかな。
射撃攻撃の範囲指定の数値は敵機までの直線距離なのか単純に底辺からの距離かのどっちかな。
↑のレス読んだ感じだと多分、底辺距離だとは思うんだけど。
それにしても、やりたい動作があってもそれをうまく組み込むことが出来ないともどかしいなぁ。
- 706: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:11:05 ID:XRPv0qwa0(2)
- >>700
windowsの電卓には実は隠された機能があってだな、表示→関数電卓で真の力が開放される- 708: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 20:17:34 ID:APOlFF9d0(13)
- >>706
なん…だと…?
ピンボールの玉をマウスの位置と同期させるレベルの小ネタで吹いた。
- 710: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/15(水) 21:06:04 ID:JsqhoYpg0(2)
- >>706
知らなかった…
考えてみればついてないのがおかしいよな
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