- 408: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 05:43:53 ID:jajtlIXA0(8)
- ゲームバランス悪いんじゃね?
イカとバジばっかだ
あとせいぜいホイコンくらいっしょ
昔のカルネージはこんなに機体間の極端な差が無かったんだが - 421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 14:50:09 ID:jajtlIXA0(8)
- トライポッドで炸裂かショット打てば飛行型はすぐ死ぬだろ
問題はトライポッドが戦車相手だとほぼ無力なことだ - 424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 15:06:13 ID:jajtlIXA0(8)
- バランスがいいわけねー
飛行に強いのと車両に弱いのの比率が全然違うだろーが
飛行型には有利に戦えるがあくまで有利程度で
車両に対しては存在自体が無力くらいの差がある - 425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 15:08:48 ID:jajtlIXA0(8)
- トライが飛行を一方的に虐殺できるなら
三すくみと言えるが
そこまで強くねぇ
- 428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 15:26:42 ID:jajtlIXA0(8)
- 存在に触れられることすらない機体があまりにも多すぎる
特定の数機を除いて
20種以上の気体が広く使われるくらいのバランスで作ればよかったのに
- 429: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 15:36:16 ID:MgsqADVG0(3)
- >>428
それは相当難しいと思うけどなw
スポーツなんかでもそれが一番普通で一番強い”主流”みたいなのがあるように・・・
どんなにバランス調整してもそれは避けられないと思うなぁ - 430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 15:37:41 ID:HzpXuPjT0(4)
- >>428
確かにそうだな。
ただ、開発側も全てを予期してバランス調整は出来ないから多少は仕方ないだろう。
現状が多少の範囲内に収まっているかについては疑問だが。
- 431: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 15:44:57 ID:jajtlIXA0(8)
- カルネージハートの名前を冠する伝説のゲーム
初代とEZは
ゾル以外は極めてバランスが取れた強さだったんだよ
混成チームが主流だったしね
昔は12分の11の機体がバランスを取れていたわけだから難しくないはず
かるぽは明らかに特定の機体のみが中心で
それによって極端に偏って縛られてる- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 17:19:32 ID:D/QH0B3X0
- 最近、やたらとEZを吹聴して回るうざい懐古厨がいるな。
「俺らベテラン」がご自慢のクズどもは家庭用ゲーム板のスレにすっこんでろよ。
>>431
>カルネージハートの名前を冠する伝説のゲーム
>初代とEZは
>カルネージハートの名前を冠する伝説のゲーム
>初代とEZは
>カルネージハートの名前を冠する伝説のゲーム
>初代とEZは
>ゾル以外は極めてバランスが取れた強さだったんだよ
>混成チームが主流だったしね
>昔は12分の11の機体がバランスを取れていたわけだから難しくないはず
>かるぽは明らかに特定の機体のみが中心で
>それによって極端に偏って縛られてる
- 436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 16:02:54 ID:jajtlIXA0(8)
- せめてデススフィアやフォレストファイヤが
もう少し強力だったなら
堂々とホバーでアンチイカバジを貫くのだが無念だ- 439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 16:26:49 ID:2sipzIGj0
- >>436
フォレストファイアがそばを通った機体に向かって撒かれる仕様だったら!ってことか。
その発想は無かったわ。
- 443: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/11(土) 17:29:01 ID:jajtlIXA0(8)
- 急速に接近してショットガンを打ってイカを一方的に瞬殺できるくらい強力なトライポッドを作れれば
現行に一石を投じて道を切り開けるんだよな
高高度イカは接近されればショットガンで一方的に虐殺されるのみで
それを可能にするスピード、俯角の性能はトライに十分備わっている
苦戦するのは全ては自分のせいだ
未熟な腕前を棚に上げて愚痴ってすまなかったね
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