- 344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 14:02:30 ID:0/VskFl60(6)
- ショットが100mだの、レールがどうでもいいだのって、
wikiに貼ってあるこのスレのコピペのことだと思うが、
日付見てみろ、発売数日後のカキコだぞ。
知見やら流行やらが溜まる前の話。
- 346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 14:21:09 ID:0/VskFl60(6)
- >>339
ハングレ使ってる機体をダウソして見てみればいいんでないかな。
月影かエッグだったらたいてい使ってるだろう。
ナパームレインしか使ったことは無いが、
・発射発熱量がゼロなので熱冷まし中にも撃てる
・滞空時間が長く着地後もしばらく跳ね続けるので回避する相手にはとても邪魔
・至近距離で全弾ヒットさせると大ダメージ+大量熱
と、利点が結構あって面白い。
- 361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 20:35:12 ID:0/VskFl60(6)
- >>360
本大会で実証すればヒーローになれて>>359も君の事を認めるよ。
・・・予選では飛行に当たれず、
バジにボコられて飛行の多い決勝最上位にたどり着けず、
結局、目立たない成績に終わる・・・という未来像が目に浮かぶ。
あれ?おかしいよ?どこかで聞いたストーリーだよ?(つд`)
- 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 22:42:30 ID:0/VskFl60(6)
- 着弾までの飛距離÷着弾までのフレーム数で速度を求める方法だと、
例えば、カノンで26フレーム目に288.6mに着弾すると、
一見、288.6m/26f = 11.1m/f のように思えるけれど、
実際は着弾したのが25.01fかもしれないんだよね。25.73fかもしれないけれど。
288.6m/25f = 11.544m/f だから、この方法で測った場合、
本当の速度は11.1〜11.544の範囲のうちのどれかは判らない。
ちなみに、弾が発射されたフレームの最初の位置も、機体によっ違うので、
それも考慮して飛距離を求める必要がある。
- 388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:55:26 ID:0/VskFl60(6)
- >>386
すべてのデータは、測り方が一緒に添えてあれば、みな価値があると思うけど。
一人の苦労が100人の知識になるんだもんねえ。 - 389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:56:57 ID:0/VskFl60(6)
- >>387
マテ、機体構成を今からバラすと本番で負けたときに恥ずかしいから、冷静になれ。
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