- 577: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 07:41:14 ID:6Cz5OPRG0(9)
- つかEZをそのままPSPで出せばいいんじゃないか
データを簡単にやり取りする機能さえつければ後は何とかなるゲームなんだし - 580: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 10:30:54 ID:6Cz5OPRG0(9)
- やっとノーランさんに6割くらい勝てるようになった。
敵からの自分の位置判断チップなんてのがあったとは知らなかったZE
フライドやプリーストにもこのチップ使って、
敵正面10度外しておけば一方的に攻撃できたんだなー。
そんな技があったなんて全然知らなかった。
ノーランさんとも闘えるようになったし対空も強化されまくったし、
TGからの位置判断チップ様様だお。
しかしまぁクネ限界説なんか唱えやがってからにw
打破するためにあるんだろ限界ってのは。
諦めなければ1%も勝ち目も見出せなかった敵にだって勝てる!
・・・・かもしんないじゃん。
- 582: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 12:29:14 ID:SPYj83720
- >>580
まずは「朽ちし刃」に追いつこうか。
最初見たとき、オールドタイプの中にニュータイプが
いるwって思うくらい他のクネーと動きが全然違う。
- 581: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 11:19:35 ID:6Cz5OPRG0(9)
- それにしても返り血さんには苦労させられた。
動かずにその場で連射していると見るやスタンのグレネードを投げてくるし。
地雷撒いてみたらあっさり除去されて泣いた。
でもノーランさんてあんだけ速かったら
飛行機の下からアバランチ打ち上げたら落とせちゃうんじゃないの?
全然知らんけどさ。
- 585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 14:45:17 ID:6Cz5OPRG0(9)
- Aいってみたらどれも強いなー。
車両は楽勝かと思ってたら苦戦するし。
イカが妙に強いし。
ビームはよけれるはずなんだけどなぜか避けれない。
これ全部倒さないと全クリできないのか超大変だ。
- 586: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 15:10:19 ID:6Cz5OPRG0(9)
- だめだA強杉orz
イカにはソニックでミサイル消せば超有利なはずなのにぃorz
脆くてパンチ力もないイカに
カノンのクネが修復まで付いてるのに負けた><
ありぇなぃ。悪夢だょ。- 590: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 16:52:18 ID:I6fb8xyj0(2)
- >>586
正面からのミサイルしか消せない、サブ武装を一つ潰す
なにより「ソニックを撃つ」という一手間がかかる。
ソニックがECMと比べて優れている点といえば段数が多い、ロケットに効く、
他の高速飛翔体をちょっとそらす効果があるって所かね
ってかアラクネーなら普通にミサイルを回避する程度の機動力はあると思うんだが。- 593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 18:07:30 ID:NXc/hzDA0(5)
- >>590
それに熱があまりでないしな、バッドやレーダー持ちは少しでも熱を減らしたいもんだ
- 591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 17:34:22 ID:6Cz5OPRG0(9)
- でもソニックがあるとホイリーさんに有利なんだぉ。
ロケット消せる間は一方的に攻撃できるし。
修復は判定勝負になったとき2つで43%分のダメージをチャラにしてくれるから、
回避のいい敵に勝つために削りたくないなぁ。
しかしそれでも負けた。LediYastreba強杉><
読み方すらわからねぇくらい完敗だorz- 597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 18:48:28 ID:gTchlmTWO(2)
- >>591ってこの前から製作日記書いてる人?
書いてる内容が凄すぎてにわかには信じがたいんだけど、
まさかタイマンで勝負して倒したとか負けたとか一喜一憂してない?
3VS3で圧倒してるならそれはそれで大会が楽しみだけど。- 599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 18:58:42 ID:/5U3kY8T0
- >>597
2対1でも3連敗とか
どこぞに書かれてたわけだが
まああれだ
それ以上突っ込まないのが思いやりというやつだ- 604: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 19:36:55 ID:6Cz5OPRG0(9)
- >>599
うpの仕方がよく分からないけど
ノーランさんとは上級演習場で3-3したリプレイがあるぉ- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 20:22:49 ID:4JXiqfsB0
- >>604
上げても上げなくても好きにしてくれていいが
散々負けた後設計し直した結果で勝った、いわゆる
後出しで勝ったリプレイ、しかも2年前の機体に勝ったリプレイでしょ
正直なところ興味を感じないなあ
後出しでよければ俺程度でも
第二回月見大会価格4点未満の機種で作った16チップ機チームで
レーティング1位のイカチームと伝説を作った単機トリンカーの両方に
勝ててしまったりするわけだからな
このゲームは全員が対戦相手の手の内を見ていない状態での
勝負に強いかどうかのほうが大会においては重要なので
上記の16チップ機が特別強いわけでもなんでもないんだよね
あとアラクネーとノーランダーの強さの相場については
過去の本大会の実績を見ておこうな
>>605
3対3のときにしか活かされないプログラム
(味方同士の連携、位置調整など)が
1対1だと活きてこないからね
3対3での強さは1対1の戦いにおいては
思っている以上に削ぎ落とされるよ- 609: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 20:38:35 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>607
まぁでも味方、相手機数カウントしておけば言いだけの話なんですけどね。- 610: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:09:19 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>609
大会用にギッチギチに詰め込んでると、真っ先にそういう部分削るんだよ- 611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:20:30 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>610
んー・・・味方にしても相手にしても
機体が撃破されても使い方が変わらないPG使うのか。
定期ミサだともったいないし、味方同士の連携なら
なおさら必要だと思うのだが。
まぁ、オーナーによって優先度は違うってことか。- 616: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:41:06 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>611
ん?
味方の位置取りとかだと残機チェックは必要だろうけど、
定期ミサイルとかで残機チェックって必要か?
開幕でターゲット決めたら、そいついなくなったら別のロックすれば良いのでは?- 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:49:16 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>616
定期ミサの目的を考えれ。
つーか、定期ミサ作ったことある?
一機相手に同時に二発ミサイル打つことになるぞ。 - 618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 21:54:44 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>616
なんでだ
ミサイル発射タイミング制御に、なんで敵機の数が必要なんだよ
いるのは味方との発射時間の共有とそれに関連した計算だろ- 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 22:04:50 ID:9/hEJGHA0(5)
- >>618
OK分かった。
俺は三機中一機で、貴方は三機全部で定期ミサをしていると見た。
>>619
ようこそかるぽワールドへ。
すぐ新人戦と本大会が始まるぜ。- 621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 22:08:45 ID:0XL/e/CR0(4)
- >>620
そういうことか
だったら了解だ - 623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 22:18:33 ID:6hdg5u240(2)
- >>620
まじか
出て結構立つから初心者はそういうイベント難しいと思ってたが
初心者向けイベントもあるんだね
おらわくわくしてきたぞ!
- 640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/30(木) 15:09:29 ID:UhZxomrJ0
- >>607
前者は努力で後者は才能ってところか
両立できて、はじめて強いユーザーと言われるのかもな
- 594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 18:28:23 ID:6Cz5OPRG0(9)
- ECMが冷却に変わるとカノン30発余分に撃てるしなぁ
- 601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/29(水) 19:11:27 ID:6Cz5OPRG0(9)
- Aが強杉て全然ダメだぉ。
半年ROMって出直すわ。
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