- 518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 16:27:48 ID:7/xIPQnt0(3)
- みんなもちつけ。
>>505は「ホイリーが相手の場合」だぜ?
相手の仰角ごとにいちいち接近距離を計算する気か?
実際使うとしたら
「ターゲットがホイリー」で「ターゲットがxメートル(XY距離)以内」なら射撃OKってとこだろう - 520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 16:56:34 ID:7/xIPQnt0(3)
- >>516
オレもその方法のほうが省チップだと思う。
ただし仰角が極端に高い、例で仰角85°の場合
tan = 11.43, cos = 0.08
カウンタは0.1きざみだからcosでの判別は誤差が大きくなる。
どちらにしろ桁補正かければcosに軍配が上がる気はするが。 - 521: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/27(月) 17:35:37 ID:7/xIPQnt0(3)
- そういえばここにあった...
ChipCodex>用語/定義>cos仰角判断
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