- 863: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 00:50:20 ID:mSSYef1t0(7)
- 1C正順結果
No 01 02 03 04 05 06
01 \ ○ ○ ○ × ○ 04-01-00 02位
02 × \ × × × × 00-05-00 06位
03 × ○ \ ○ × ○ 03-02-00 03位
04 × ○ × \ × × 01-04-00 05位
05 ○ ○ ○ ○ \ ○ 05-00-00 01位
06 × ○ × ○ × \ 02-03-00 04位
No チーム名 オーナー名 ( 1番機 2番機 3番機 )
01 のらんげりをん: ginger ( ノーランダー ノーランダー ノーランダー )
02 Z壱拾五式 DAIMON ( チキンハンター チキンハンター チキンハンター )
03 無機物生命体 チェック ( ラスティネール ラスティネール ラスティネール )
04 ししゃも同好会 アネモネ ( アングリフ アヌビアス バッドドリーム )
05 平和を望むなら戦に備えよ アンバランス ( アングリフ アングリフ アングリフ )
06 この花京院 容赦せんっ! K−CID ( アラクネー バジリスク マリアエレナ )
A B C
正 済 済 済
逆 ○ ○ 済 - 865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 00:59:49 ID:mSSYef1t0(7)
- 1C正順、簡単ですがコメントです
のらんげりおん:
飛行型がいなかったためミサイル追っかけスプーノーラン特有の圧倒的な対地能力を発揮したが、
対地特化でいける今大会はともかく、汎用性を考えると疑問も。
近距離での射撃と地雷にはまったくの対応していないのも今後の課題。
また150mm(放熱性能+3) + 加速(発熱+2)x2 = 熱が溜まりつづけるのも諸刃の刃。相手に逃げを打たれると厳しい。
Z壱拾五式
地雷機雷ショットガンとバランスの良いハード。
果敢に近距離で打ち合いますが、ホバーは回避を考えると近距離はかなり厳しいので
修復で耐えつつアウトレンジから相手を削るという事も考えた方が(特にカノン持ち相手では)。
また一時停止を多用しているため攻撃をモロにもらいやすいです。
例えば射撃を通過にして、直後にループにはいり、ループの脱出条件を「敵弾接近」or「状態が射撃以外」にすると
敵弾回避も可能になります。
無機物生命体
ジャンプ射撃しつつ接近されるとミサイル放出で追い払う。
ジャンプ射撃を多用するため回避と攻撃が同時にできますが、
ホバーや車両、飛行といった「常に移動しつづける的」には狙撃じゃないと当たらないので
相手によって使い分けた方がいいかも。
またECMがないですが、ラスティはミサイル回避が難しいのでちょっと考え物(放熱を優先ってことなんでしょうが)。
構成といいハードといい仰角判定つきといい、飛行型との一戦も見てみたい機体。
ししゃも同好会
アングリフバッドドリームアヌビアスの混成。それぞれがかなり少チップ。
重量級重火力の構成でかなりの頑丈さを誇りる上に修復つき。ただ盾や冷却の方が有利になるかと。
車両は体力が多いので修復(一定量回復)してもパーセンテージでいうと小さくなって損します。
またホバーや車両は動き続けないと攻撃を喰らうため、「基本走りつづけ暇をみて射撃」ぐらいがいいでしょう。
というかアングリフやアヌビアスが、他の人のバッドドリームのような速度になっています。
平和を望むなら戦に備えよ
150mm対徹甲弾冷却x2と防御に関しては非常に手堅い装備を選択したアングリフ。
しかしめずらしく炸裂砲も積んでたり。中距離から炸裂砲をうちつつ接近し、ショットガンとデススフィアを狙います。
他の人は削り用ショットガン+蒸し焼き用ビームが多いですが、炸裂砲の蒸し焼きも中々おつな。
一時停止を使っている点と、敵が正面にいないのに射撃し続ける点が気になりました。
車両以外は「横をとられる」なのですが、車両は逆に真っ正面と真後ろをとられると危険なので、
真っ正面に相手がいたら無条件に即回頭したほうがいいです。
この時「ターゲットからみた自機の位置」チップ使えば相手の横に回り込むようにできます。
この花京院 容赦せんっ!
カノン180発搭載アラクネー、カノン300発搭載バジリスク、ビーム280発搭載チキン。
圧倒的な火力!紙装甲!おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を(以下略w。
これが花京院「さあ お仕置きの時間だよ ベイビー(といいつつう○こをベビーフードに入れる)」になるか、
DIO「ゲロを吐くぐらいこわがらなくてもいいじゃあないか…安心しろ…安心しろよ花京院」になるか…
まぁ…弾はあまりすぎなので装甲に回した方がいいでしょう。また燃料タンクや重装備の機体への修復や、メリットが少ないので
冷却なんかを積んだ方がいいかと。バジはちょっと足を止めすぎで、特に敵に横をとられたら後退せずにそのまま前進しましょう。
あと、ノリアキ汁ってのはアレですか、ココナッツ好きな汁の方。- 869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 01:09:33 ID:mSSYef1t0(7)
- >>865
あ
> この花京院 容赦せんっ!
> カノン180発搭載アラクネー、カノン300発搭載バジリスク、ビーム280発搭載チキン。
すみません、チキンじゃなくてマリアエレナだ - 900: 名前:アンバランス ◆33DdoiEmOA :2008/11/02(日) 10:22:11 ID:Vrzn2tNx0
- ちゃんと勝ててよかったと一安心
このまま有言実行できるかな
>>846
大丈夫、実は三機とも同じプログラムだから
ただ名前が違うだけ
>>865
そうだったのか
真正面もだめだったのか
そして一時停止を使ってるわけではなくNOPが多過ぎてとまってるぽく見えるだけの
部分もあります
一直線で向かうのは、アングの前方被弾面積すくなそうだなーって思って一直線突撃行うようにしてた
敵いないのに打ち続けるのは、完全なバグですごめんなさい
完成したあとに無理やり追加した部分があるので意味不明な部分が……
そして、たぶん、この大会で一番条件判断チップが少ないと思う- 901: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 10:33:59 ID:RDYPu1z90
- >>900
車両は前と後ろにしか進めないから、真正面or真後ろから撃たれると回避がとても困難。
対策はオフセット移動どかその辺の単語を調べろ! - 902: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 11:06:44 ID:f6CUnAqu0(7)
- >>900
100mとかその辺りまでは60度くらいで突撃した方がいいよね
うまく接近できたら30度くらいに設定して射撃開始、みたいな感じで
- 879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 01:55:56 ID:mSSYef1t0(7)
- 車両が冬になれば、二脚ホバーが春になって、飛行が秋になっていい感じじゃない?
- 887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 03:17:00 ID:mSSYef1t0(7)
- >>885
盾一枚じゃ一度こけたら復活できないと思われ。
問題はジェイラーじゃないか?ノーランならカノン/ショットガンで押し返せるからなんとかなるし
盾三枚必要でも、あまり出てこないから「そこまでするほどでもない」と諦めも付くけど…
ジェイラーは比較的でてくるわ、盾でカノン/ショットガン無効化するわ、
150mm盾盾ならコケても復活できるからどうにか対策したいわで微妙なところ。- 893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 05:06:21 ID:Vss1TKJO0(2)
- >>889
頼むから断定したものの言い方をするのであれば一般的な具体例を示してほしい
具体例を示してあっても>>887で説得力ないけど・・・
ジェイラーは盾あるんだよ、ジャンプは隙ができるんだよ、汎用性残しながら対策するんだよ
- 907: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 12:42:00 ID:mSSYef1t0(7)
- >>904
> 盾3も比較的載せやすいし
対スプー特化ならいいけど、スプーの出場数を考えるとそこまでするメリットは小さいし、
汎用性を考えると熱(手数)とミサイルも問題になるから150mm対徹+(盾盾妨冷 or 盾妨冷冷 or 盾盾冷冷)に落ち着くと思われ。
> 小、大ダメージ中にダメージを食らうとダメージ状態がループする
> 1ダメだろうと100ダメだろうと一定時間内に連続して食らうと復帰はできない
ちょっとおかしい気が。連続ダメージのパターンは
1. 起き攻め:起き上がり中→(安定度以上のダメ)→被弾状態
2. お手玉 :被弾中(空中)→(1以上のダメ)→さらに転がる
3. 固め殺し:被弾中(地上)→(安定度以上のダメ)→さらに転がる
ダメージ量に関係ないのはお手玉だけでは? - 908: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 12:42:57 ID:mSSYef1t0(7)
- と、訂正
> 3. 固め殺し:被弾中(地上)→(安定度以上のダメ)→さらに転がる
じゃなくて
> 3. 固め殺し:被弾中(地上)→(安定度以上のダメ)→さらに被弾中
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