- 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:21:28 ID:CFbyRYzR0(2)
- >>792
試験場の管理者が、参加機体に残機情報を送っていると思えばよいのでは?
戦争ではなくて兵器の実験やっている訳だから。
そういうインフラが提供されていてもおかしくない。- 798: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:26:26 ID:BqHZ/maE0(2)
- >>797
実戦で分からない情報を使用するとは思えないな
きっと後方からフォルクスが高性能のレーダーかなんかで捕捉してるに違いない
だったら座標教えてくれよと - 799: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:27:59 ID:UZZspVat0(4)
- >>797
そういう難しいことを考えずとも
「勝利の踊りができないから」
で十分じゃないかw - 800: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:35:13 ID:IAyhuyhf0(2)
- >>797
そのインフラ前提で組んだプログラムって実戦だと何の意味があるの?って思っちゃう。
ゲームの設定にあまり熱くなるのもバカらしいがw
あと他に「コレは分かるはずない情報なのに何故か分かる」o「r分かっても然るべきなのに何故か分からない情報」ってあるかな?
例えば武装チェックで特殊弾ランチャーが判別できないとか、飛翔体チェックでカノンとアサルトの違いが分からないとか・・・- 806: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:51:30 ID:y4BElPAY0
- >>800
ZEUSでは取れてた自機の情報のカウンタ取得が一部できないよね。
自機熱量、耐久度、武装・OPの残弾など。
バースト射撃対策はリロード時間でクリアできているんだから使わせてほすぃ、- 808: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/19(水) 00:03:54 ID:S5YA/MIS0
- >>806
熱と残弾はほすぃ
行動の最適化がだいぶ楽になるから皆似たような動きになりそうだけどな
- 807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:53:17 ID:CFbyRYzR0(2)
- ■「分かっても然るべきなのに何故か分からない情報」
→前にも話題になったが、ターゲットがこちらをロックしているかどうかの情報
これは現代戦でも普通に判別されているし、ゲーム的にもわかったほうが面白い
ついでに言えば、複数ターゲットのロックができるようになると便利。
距離や時機への方向などを比較して、脅威度の高い方を識別したい。
今でもカウンタを使えばそれっぽいこともできるが、あまり実用的でないので。
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