- 771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 17:04:07 ID:QEqkh7bX0(2)
- 敵をロックするか味方をロックするかどっちかにしろよ
味方ロック→敵ロック→射撃→RETURN→味方ロック→(誤射)→敵ロック
こういうことじゃないのか?- 777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 20:32:30 ID:UZZspVat0(4)
- >>767
>>771の予感。
他にももっと単純に敵ロックに失敗しているんじゃないか?
敵の機種指定をしたり。
コマ送りで敵ロックに成功しているか失敗しているか、
味方ロックしてから撃っていないか確認すればおk - 778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:20:03 ID:nJI37TVYO(4)
- 解決しますた
回答くれた皆さんありがとうm(__)m
>>771の通りリターンでロックがずれてた
実は射撃直前に敵座標を取得した後、ロックを外してから
敵座標に向けてミサイルを打ち込みたかったんだけど、
ミサイルはカウンタ射撃してもロックしたターゲットの方に飛ぶみたいでそれも混乱した原因だった
ミサイル回避ロジックに移る前に被ロック数見てる機体が多いから
ロック外してから撃てば当たると思ったのに…- 779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:32:08 ID:S90f9imQ0
- >>778
そういう時は撃ってからロックをはずすんだ。 - 780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:33:16 ID:xMcCTGlx0(4)
- >>778
いや、被ロック数を見るのは通常回避だけ。
ミサイル回避は被ロック数を見ることはあんまり無い。
だから、その工夫はあまり通用しない。
なぜなら、集中ミサイルを運用する側は、
ミサイルを撃った後は目前の敵にターゲットを戻すから、
実はミサイルの的がロックされている時間はそれほど多くない。
- 781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 21:44:02 ID:Yh8dwi8A0
- >>778
ミサイルで増えるロックはロック数判断チップには反映されないよ。
- 782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 22:17:10 ID:oXyA+/Vk0
- >>778
射撃攻撃チップ使えば
ロック対象関係なくミサイル撃てますよ。
恐らく誰も使ってないあのチップw- 790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 22:59:24 ID:xMcCTGlx0(4)
- >>782
よく使うよ。
目の前の敵にクラーケン打ち込む時に、
ターゲット範囲チェック→残弾チェック→ターゲット射撃
よりも
射撃攻撃→射撃中チェック
の方がチップが少なくて済む。
>>784
恥ずかしがらずにジャミング時に踊るべき。
勝利時なんて一瞬で過ぎ去ってしまう。
- 816: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/19(水) 11:00:31 ID:MRNH7ePe0
- >>778は射撃チップ停止で踏めばわかったかもね
- 796: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/18(火) 23:20:50 ID:QEqkh7bX0(2)
- >>794
わかる、作ってるうちに問題点とか出てきてハード変えて機体作り直したりとかもうね
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