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カルネージハートポータブル 44機目   を含む(ツリー表示)

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1: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:26:38 ID:x4FwN0dQ0(6)
自律型思考兵器OKEを闘わせるシミュレーションゲーム「カルネージハート」
PSから2を飛ばしてPSPへ最新作が登場!
プログラムチップを組み合わせて最強の萌ドロイド 第七世代SR級「マティルダ」を作ろう!
ネットを通じてOKEデータの配布やダウンロードが可能。

■発売日2006年8月3日
■税込5,040円(本体価格4,800円)
■メモリースティックDuo 1184KB以上

■公式
カルネージハートポータブル公式HP
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
オフィシャルアップローダー
http://club.genki.co.jp/jupiter/index.html
開発元:アートディンク
http://www.artdink.co.jp/

■Wiki
カルネージポータブルWiki
http://www10.atwiki.jp/chp/

■前スレ
カルネージハートポータブル 43機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224417628/

■過去スレ
2ちゃんねるログビューア
ttp://area88threads.hp.infoseek.co.jp/chp/

■関連スレ
カルネージハートpart5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1143731211/
【作って】カルネージハートオンライン【欲しい】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1112019206/
7: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:45:26 ID:56OjJzJs0(3)
>>1
漏れもマティルダたん作るお!
14: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:04:06 ID:tT+QNXAk0
>>1

>>8



865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/20(木) 15:45:22 ID:5GQj0dzl0
>>859
前スレからだな。
最近スレの流れが速いね。
数スレ前までは1スレ/月だったのが、今は1.3スレ/月くらい。
新人の増加と、新人戦→本大会効果か。
このスレも参加表明でアッー!!という間に埋まりそうだから、
スレ立て準備は今のうちにしといた方がいいかも。

テンプレ変更点
>>1
■関連スレ
カルネージハート総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1185536195/

>>2
Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
  ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/

967: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:18:18 ID:vui4ZtHT0(2)
変更点は>>865だけかな?
あと、マティルダを元に戻しといてw
984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/22(土) 01:03:00 ID:QEB57Yrz0
>>983
sage推奨かどうかは別にテンプレに入れなくても良いかな、と思ったので
入れなかったけれど、必要ならwikiにでも突っ込んでおいてくれ。
あと、問題はなさそうだったので>>865は以外の>>3-4はこのスレと同じにした。

カルネージハートポータブル 45機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1227282643/
996: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/22(土) 12:28:25 ID:3xGegGxF0
>>984
乙。

>>985
強さの目安云々よりも、全機体選択可にして
チューニングも出来るようにして特典を全て開放して
「俺達の戦いはこれからだ!」的な要素が強いんじゃないかな?>全金
僕は当時、一つのチームで全金なんて無理ですたw
940: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:08:45 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>937
前スレ(>>1)を熟読することをおすすめする

944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:38:23 ID:XWagvkVb0(19)
>>940
1を読めってことはショットハメの前例があったということか。
最新の朽ちし刃が引っかかる=対応していないからてっきり前例が無いのかと思っていた。
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:45:26 ID:6VmEv7fz0(7)
>>944
あんたもしかしてちょっと前に対空ショットガンがどうたら言ってた人?
本大会前に公開で機体をうpするって言ってた。
それともレーティング2700のショット冥界がどうたら言ってた人?
947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:54:27 ID:XWagvkVb0(19)
>>945
??
いやそれは全然違います
自分はプレミアムを一週間ほど前にやっとこクリアしたくらいの初心者だし
出来損君は弱いから簡易レーティングは1800か1900くらいしかないですよ

単に多脚が弾をジャンプで避けるから
安全な位置からハッタリで弾幕を張ってると
相手がずっとジャンプし続けて勝手に燃料切れになる
っていうことに気がついただけで
150m以内に敵がいないのに異常な数の徹甲弾が飛んできてたら
こりゃーハッタリだな
と判断すればまず引っかからないわけですし


948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:04:40 ID:6VmEv7fz0(7)
>>947
ああそう、まぁ気にしないでくれ。
しかしあれだな、大会直前に自分の戦法をこうも躊躇なく語り、終いには落として戦わせて見ろと、
正直俺には何の得があってそんな暴挙(←俺にはこう見える)に出るのか理解できんのだw

それとちょっと気になるっていうか〜まぁコイツくだらないこと言ってんなーと思ったんなら聞き流せばいいけど、
他人の作った機体を勝手に間借りしてスパーさせてもらってるって自覚はある?
なんかまるで、この面のボスはこうすれば楽に倒せるよ!見たいな普通のゲーム攻略情報を聞かされてる気分なんだが。
951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:14:01 ID:XWagvkVb0(19)
>>948
こういう手でこのタイプに対してこのようなハメが成立してしまうから
したがってこのタイプの機体はそれに対応する必要がある。

という例を示すのはむしろ相互の強化に繋がる
という考え方が成り立つのでは?
他人の機体を借りる学術的引用と同じであると。

将棋なんかだと感想戦をして手の是非を問うことで相互の向上をはかりますし
必ずしも情報を伏せるということも無いのでは


953: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:19:29 ID:Eu8TG7TM0(2)
>>951
将棋は礼に始まり礼に終わるもんだよ
相手に敬意を持つ点も然りさ
あなたに欠けている要素を周囲が感じているのでは?
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:42:12 ID:XWagvkVb0(19)
>>953
>>954
すみませんでした。

こういうことをするとこういう現象が起こる

という情報を提示することを
弾の弾側や威力なんかの情報と同じ様な感覚で捉えていた部分があったかもしれません。

勝ち負けが付いてしまうゲームで、
オーナーの方が心血注いで作った機体に対する感情面のことを考えていませんでした。
申し訳ありませんでした。

961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:26 ID:BW8L0Siu0(3)
>>958
おまえ以前も似たようなことやらかして謝罪してたのにぜんぜん学習しないのな
別人ですとか笑止な言い訳はすんなよ
おまえみたいな理論の押し売り野郎はいらねーんだよ
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:58:02 ID:XWagvkVb0(19)
>>961
ほんとに違うんです。
このスレきたのは今週の火曜日に
新人戦の機体を落とした時に書き込んだのが初めてでだし。

大会のエントリーとか以外では
二度とスレにきませんから許してください
もーわけわかんないしほんとにすみません。
965: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:05:18 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>962
単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ
それと律儀すぎる返答はかえって逆なでする、今日はこれ以上書き込まないほうがいいな
969: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:30:42 ID:BW8L0Siu0(3)
>>965
>単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ

そういう態度もどうかと思うがね
俺ら固定IPは試験免除で単発IDはスレに書き込むのに試験を課すってか
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:20:25 ID:6VmEv7fz0(7)
>>951
>こういう手でこのタイプに対してこのようなハメが成立してしまうから
>したがってこのタイプの機体はそれに対応する必要がある。

>という例を示すのはむしろ相互の強化に繋がる
>という考え方が成り立つのでは?
そんなのはな、個々のオーナーが勝手にやれば良い話なんだよ、アンタのそれは唯の大きなお世話だ。
他のプレイヤーに対して敬意があればそんな押し付けがましい考えなんてありえない、ここは学術研究の場でもない。
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:42:12 ID:XWagvkVb0(19)
>>953
>>954
すみませんでした。

こういうことをするとこういう現象が起こる

という情報を提示することを
弾の弾側や威力なんかの情報と同じ様な感覚で捉えていた部分があったかもしれません。

勝ち負けが付いてしまうゲームで、
オーナーの方が心血注いで作った機体に対する感情面のことを考えていませんでした。
申し訳ありませんでした。

961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:26 ID:BW8L0Siu0(3)
>>958
おまえ以前も似たようなことやらかして謝罪してたのにぜんぜん学習しないのな
別人ですとか笑止な言い訳はすんなよ
おまえみたいな理論の押し売り野郎はいらねーんだよ
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:58:02 ID:XWagvkVb0(19)
>>961
ほんとに違うんです。
このスレきたのは今週の火曜日に
新人戦の機体を落とした時に書き込んだのが初めてでだし。

大会のエントリーとか以外では
二度とスレにきませんから許してください
もーわけわかんないしほんとにすみません。
965: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:05:18 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>962
単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ
それと律儀すぎる返答はかえって逆なでする、今日はこれ以上書き込まないほうがいいな
969: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:30:42 ID:BW8L0Siu0(3)
>>965
>単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ

そういう態度もどうかと思うがね
俺ら固定IPは試験免除で単発IDはスレに書き込むのに試験を課すってか
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:21:38 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>951
こんな簡単な方法で勝てる相手がなぜレーティング上位にいるのか考えたことあるかな?
956: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:27:41 ID:XWagvkVb0(19)
>>955
はい。
しかし一発勝負で黒が2つつくと大事になる可能性があるので、
大会においてはくだらない手でも一応対応した方が良いのではないかと。
957: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:41:21 ID:6VmEv7fz0(7)
>>956
頼まれもしないのに、勝手に、見ず知らずの人間がいきなり
「ねぇねぇ貴方のやり方だとこうされたら手も足もでないよ?そのままでいいの??ねぇねぇねぇ???」
・・・現実で起こったら殴られても文句言えねぇなw
アンタ、アスペルガーの気でもあるんじゃないの?
960: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:11 ID:XWagvkVb0(19)
>>957
はじめて機体を完成させて
それでちょっと浮かれてて
軽率でした。

ほんとにごめんなさい。
950: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:07:53 ID:T+aPEmUu0
>>947
おまえ、一人で書きまくりでうざい。
ブログでやってろよ。
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:15:58 ID:vui4ZtHT0(2)
>>947
あーなんか前にもあったな。
弾幕で回避一辺倒にして燃料切れを狙う機体。
機体をUPした人は発売当初からの古豪だったようだけど。

僕の場合は機体開発のコンセプトとして
「あ〜、まあ、そんな機体に当たっちゃったらしゃあないね。」
て感じで、あえて対策しようとは思わなかったけど。
2: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:27:52 ID:x4FwN0dQ0(6)
■よくある質問
Q. コレ、買い?
A. 公式みて面白そうと思えば買いです
  以下の記事も参考に
  ttp://japan.zdnet.com/sp/report/story/0,2000056431,20203968,00.htm

Q. PSP持ってないので買おうと思うのですが、どれがいいですか?
A. 別売品を買うことなく直ぐ遊ぶには、バリューパック・ギガパック(付属品にメモステ、ケース等が付いてます)
  付属品が不要な人は単体を。但し、メモステを別途購入して下さい。

Q. メモステってどのくらい容量必要?
A. 1142KB以上必要。32MBあれば足りるはず。
  対戦データ等、何千体も入れておきたいという人は大容量メモステ買え。

Q. 何時間ぐらい遊べますか?
A. あなたの気が済むまで。

Q. PCと接続するにはどうすれば?
A. PSPのHomeメニューの設定-USB接続を選択してUSBケーブルで接続

Q. シナリオゲーム、1対3じゃ勝てんよ。
A. ステージ2以降なら
  機体設計>機体設計図選択画面で□ボタンで前のステージで破壊したユニットを修復できる。
  修復したユニットを選択して、ソフトウェア設計すれば動くようになる。(別のソフトをコピーも可能)
  あとは、出撃部隊編成でユニットを選べば3対3で戦える。
  こちらが破壊されるとまた修理が必要になるので注意。

Q. 搬入した機体は設計できない?
A. 搬入したデータが公開されていれば、
  設計図をコピーすればハードやソフトを設計できる。

Q. 赤緑色盲なので、分岐矢印の Yes No が見分けられません。
A. 画面に赤いセロファンをかぶせてみて。

Q. シナリオゲームの最終戦に勝ったら、セーブなしで終わってしまいました。
  最終戦の自機データは復活しますか?
A. 開戦前にセーブしておきましょう。

Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
  ttp://www20.tok2.com/home/tofu102/
19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:26:00 ID:f6CUnAqu0(3)
>>2
Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://www20.tok2.com/home/tofu102/
これ無いんだけど仕様なのかな?
24: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:32:19 ID:x4FwN0dQ0(6)
>>19
あれ?ほんまや。
>>4の方から辿って下さい。
42機目までは>>4と同じだったんだけどな。
25: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:37:28 ID:f6CUnAqu0(3)
>>24
ありがとう>>4にもあったのか
128: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/04(火) 22:15:51 ID:2dw/9a6I0(3)
【自分の機体】:(カテゴリではなく機種名)
【自分の武装・装甲等】:
【敵機体】:(カテゴリではなく機種名)
【敵の武装・装甲等】:(わかる範囲で)
【負ける状況】:(近距離ショットガンで負ける等、できるだけ分かりやすく)

そろそろ質問用テンプレを>>2に加えておいたほうがよくね?
あいまいな質問が多すぎる気がする
質問する側は、機体がバレるリスクを恐れてると的確なアドバイスがもらえないと思うよ
130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/04(火) 22:41:01 ID:LfqQew8I0
「習うより慣れろ」

…ってゆうと敷居が高くなるから問題なんだが。
自分で試行錯誤して作ったほうが今後作る機体のバリエーションも増えるぞ。
たぶん。
あと>>128の言う負ける状況ってのもスロモでじっくり見てみるといいぞ。
たぶん。
132: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/04(火) 22:51:16 ID:r7i6qSnP0
>>128
それ以前に、そんなにホイホイ質問しまくったりして、
そんなんで機体作って楽しいのかね
134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/04(火) 23:03:51 ID:2dw/9a6I0(3)
>>132
まあ、確かにそのとおりなんだけどな
たまに答えるけど、状況を知らないとすごく答えにくかったり
574: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/13(木) 23:36:32 ID:F8s2XjRc0(5)
>>572
>2発ずつ撃つとダブルフーンと誤認してECMを浪費してくれる
この時点で相手がトップクラスの飛行ではないことに気づかないか
>>565は対地での話をしてるんだと思うぞ

それとも2連発のタイフーンにはECMを使うのって飛行でも常識だったりする?
578: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/13(木) 23:58:05 ID:LiJ1o1rrO(2)
>>574
一発 気合いで回避
二発 被弾してから考える
三発 オプションと体力次第で無条件
四発以上 被弾してから考える
基本はこんな感じかな
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/20(木) 15:45:22 ID:5GQj0dzl0
>>859
前スレからだな。
最近スレの流れが速いね。
数スレ前までは1スレ/月だったのが、今は1.3スレ/月くらい。
新人の増加と、新人戦→本大会効果か。
このスレも参加表明でアッー!!という間に埋まりそうだから、
スレ立て準備は今のうちにしといた方がいいかも。

テンプレ変更点
>>1
■関連スレ
カルネージハート総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1185536195/

>>2
Q. 公式アップローダが使いにくいです…。
A. Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
  ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/

967: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:18:18 ID:vui4ZtHT0(2)
変更点は>>865だけかな?
あと、マティルダを元に戻しといてw
984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/22(土) 01:03:00 ID:QEB57Yrz0
>>983
sage推奨かどうかは別にテンプレに入れなくても良いかな、と思ったので
入れなかったけれど、必要ならwikiにでも突っ込んでおいてくれ。
あと、問題はなさそうだったので>>865は以外の>>3-4はこのスレと同じにした。

カルネージハートポータブル 45機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1227282643/
996: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/22(土) 12:28:25 ID:3xGegGxF0
>>984
乙。

>>985
強さの目安云々よりも、全機体選択可にして
チューニングも出来るようにして特典を全て開放して
「俺達の戦いはこれからだ!」的な要素が強いんじゃないかな?>全金
僕は当時、一つのチームで全金なんて無理ですたw
3: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:28:54 ID:x4FwN0dQ0(6)
とりあえずみておいた方がよさげなサイト

■くじら先生のOKE講座
公式HPの講座、シリーズ初心者は目を通しておくとよいでしょう。
http://www.genki.co.jp/games/carnage/labo.html

■カルネージポータブルWiki
大会記録、各種データ、講座等
http://www10.atwiki.jp/chp/

■CarPort
nas_B氏のサイト、超重要なデータが多く掲載されている。
http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/

■CHPアンテナZ(ニナガワアンテナ)
カルネージハートポータブル関連のブログを集めたアンテナ(リンク集)。
http://a.hatena.ne.jp/Ninagawa/

■Chip Codex
サクサクと閲覧できるチップの基礎情報サイト
http://www.kjps.net/user/canned/chp/
424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 20:37:40 ID:Cdcx84yS0(5)
相性が物を言うこのゲームで直接対決にどれほどの意味があるかってのは疑問が残るが・・・
しかし、
>3Aってそれまで二回戦を勝ち抜いた強集団なわけで、
>その中でラスになったからって、3B3Cのトップより弱いとは限らない。
この部分に関しては同意かなぁ
440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 22:00:32 ID:oX6Svc/N0(2)
>>428
俺は逆だな。どのみち最終順位が出るんだぜ?4Bリーグ1位なんてうれしくない。
4Aドベのがまし。

無条件で入れ替えと言うのなら心情的には納得しがたい。
>>424の指摘もあるが直接対決で敗れるなら納得できる。
めんどくさいと言ってひと手間惜しむくらいならやったほうがいい。
入れ替え戦には賛成。
427: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 21:00:44 ID:UVFOGkoX0(10)
>3B3Cの1位なら、少なくともそのリーグのトップなわけですし、
>敗者復活を勝ち上がってきたご褒美的に4Aに入れてもいいのでは?

この意見に同意
3B3Cのトップ取るのも十分な強さだしね
845: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/19(水) 22:21:02 ID:VPelQGz40
>>834

はやる気持ちはわかるが、そんな質問されても実際にやってみないとわからないでしょ。
暇なら>>3にあるサイトを一通りチェックしてみな。
855: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/20(木) 06:57:55 ID:D3I4qsatO
>>854
俺も始めたばっかだし共にがんばろうぜ!
とりあえず>>3のサイトは見てくるといいよ
876: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/20(木) 21:52:23 ID:1N+/Ph3Z0
>>873
変な踊り・・まさかスプーを!?
おそらく行動チップを通過に設定しているんだろうけど
その場合は行動命令チップを置くのはプログラムの最後にした方がいい
行動命令チップは実行された時点でその行動を開始するから
プログラムのSTARTからRETURNまでに二つ以上の行動チップがあると、お互いキャンセルされてガチャガチャ踊るようになってしまう
手本ならジュピターに上がってるデータを適当に落してみるといい、公開してるのがあるはず
あと>>3のサイトは必ず見るべき役に立つことがたくさん書いてある
908: 名前:873 :2008/11/21(金) 09:25:25 ID:GPLd3hiX0(3)
>>876
細かいところまで、ありがとう。
やはり、通過指示にしていたらしい。
直したら、元通りになった。
>>877
36チップ限定大会ってあったの?
簡素なプログラムは、初心者にとって、非常に参考になるわ。
上級者のプログラムを見ても、参考になるどころか、レベルの違いを思い知らされるだけだった。
さっき、大会出場者のプログラムを見て、血の気が引いてしまったよ……
984: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/22(土) 01:03:00 ID:QEB57Yrz0
>>983
sage推奨かどうかは別にテンプレに入れなくても良いかな、と思ったので
入れなかったけれど、必要ならwikiにでも突っ込んでおいてくれ。
あと、問題はなさそうだったので>>865は以外の>>3-4はこのスレと同じにした。

カルネージハートポータブル 45機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1227282643/
996: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/22(土) 12:28:25 ID:3xGegGxF0
>>984
乙。

>>985
強さの目安云々よりも、全機体選択可にして
チューニングも出来るようにして特典を全て開放して
「俺達の戦いはこれからだ!」的な要素が強いんじゃないかな?>全金
僕は当時、一つのチームで全金なんて無理ですたw
4: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 20:29:54 ID:x4FwN0dQ0(6)
■ツール各種
★任意の画像をエンブレムに変換するツール。最新版はver.0.2.1
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carpe.html

★対戦セーブデータの中身(チーム構成、所属OKE)を表示するブラウザ。
CSV出力機能もあり。最新版はver.0.0.5
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/carb.html

★プログラムチップ設計Flash。
設計図を簡単にユーザ同士で公開・意見交換できるツール。
ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/

★カルネージハートポータブルの搬入データ(.CHP)を読み、
内蔵しているチームの情報を表示します。
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/240.html

★Jupiterからのファイルダウンロードを支援するツール
ttp://to-fu102.hp.infoseek.co.jp/

★ハーフリーグ、フルリーグの勝敗表を書くツール
ttp://carpo.dw.land.to/

★PC上でチームデータを編集できる便利なツール
http://carnageheart.net/tools.php
24: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:32:19 ID:x4FwN0dQ0(6)
>>19
あれ?ほんまや。
>>4の方から辿って下さい。
42機目までは>>4と同じだったんだけどな。
25: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:37:28 ID:f6CUnAqu0(3)
>>24
ありがとう>>4にもあったのか
25: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 22:37:28 ID:f6CUnAqu0(3)
>>24
ありがとう>>4にもあったのか
12: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/02(日) 21:44:52 ID:x4FwN0dQ0(6)
>>9
主催乙!

>16位  アネモネ:ししゃも同好会:7-11(12)
>17位  Nクリア:ボンバーズ:7-11(16)
>18位  K-CID:この花京院 容赦せんっ!:7-11(18)

順位合計がK-CIDさんが11で、
アネモネさんとNクリアさんが13ですけど大丈夫?

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