- 415: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 17:21:52 ID:cG5dWmJA0(2)
- 1D後半のコメントです。至らない点が多々あるかとは思いますが、ご容赦ください。
09「そこそこ、杭を挟んで左側」 ディオネ
蛙様【試作二番機】(トリンカー)*3 150mm電撃 ナパームビーム地雷 修冷冷
電撃装甲と地雷を持つので格闘狙いの機体には強いが、カノン耐性がないのでカノン機は非常につらい。
伏せ状態でカノンに対し被弾状態にならなくなる120mm以上の対徹装甲がほしいところだ。
また、車両や多脚に対しても積極的に格闘を狙うが、シールドで耐えられて手痛い反撃を食らうことが多い。
敵機が被弾状態から復帰したらスプー後退するなどの対策が必要だろう。
10「あたれ」 しゃち
あたる(プリースト)*3 60mm対爆 ショットビーム地雷 妨修修
分散ロックで地雷を撒くが、機動力の低い機体に対しては集中ロックした方が有効な場面も多い。
また、機動力の高い機体に対しては領域全体にまんべんなく撒いて行動を制限するのが基本。
地雷が無くなった後に50mまで降下しての攻撃を行うが、被ロック数などを見たほうがよいだろう。
機雷回避も若干甘いようだ。
11「ふるーつ大福」 青猫の飼い主
実は本命だったりして(フライド)*1 60mm ビームビーム爆弾 妨修
こいつはゲリラ役(フライド)*1 60mm ビームビーム爆弾 妨修
ただのデコイです(マリアエレナ)*1 60mm ショットミサイルミサイル 妨修修
マリアエレナが突撃を行うが、さすがに荷が重い。この役割なら車両のほうがいいだろう。
爆弾は仰角20度以下では探知不能なことを利用したステルス爆撃が主な使途。
今回のような使い方ならデスでもいいかもしれない。
フライドが回避時にSAを出し切って使うが、これが熱、弾数、燃料と様々な面で負担になっている。
対空時に牽制で一発というのはありかも知れないが、基本的には射撃を行う前に急速横移動でキャンセルした方がいいだろう。
熱の管理が甘く通常の射撃時にも熱ダメージを受ける場面が散見された。
また、特別な理由がない限り積載量は130%ぎりぎりまで積むのが基本。
12「ベンゼンなめんなっ!」ベンゼン野郎
アニリンVer1.0(アラクネー) 100mm対徹 カノンミサイルロケット 盾盾冷修
フェノルンVer1.0(アラクネー)*3 100mm対徹 カノンミサイルロケット 盾盾冷修
修復を積んでいるが、積極的な砲戦を行うアラクネーにはあまり向いていない。ECMなどを考えてもいいだろう。
また、盾やミサイルを有効に使えていないようだ。
ミサイルは序盤に集中して数的優位を素早く形成するのが基本。
盾は被弾時などに展開して連続で被弾状態になることを防ぐようにするといいだろう。
また、ジャミング下や敵機殲滅後に味方を撃つバグがあるようだ。- 423: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 18:40:23 ID:aQ6z2+QL0
- >>415-416,417-420
コメントありがとうございました。
やっぱり自分の機体の感想を貰うのは嬉しいものですね。
自分の機体は過大評価されてる気がしますけど、素直に喜んでおきます。 - 435: 名前:第9回2ch大会 ◆vz7GB5BxT. :2008/11/26(水) 21:53:20 ID:z1lBoY3n0(5)
- \(^o^)/キセイオワタ
>>401-403,>>415-420
コメントありがとうございました
>>412,>>414,>>425,>>428,>>432
審判、集計、wiki編入人の方々ありがとうございました
>>427
お願いします
お待たせしてすみません4B正順結果です
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
01 \ × × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ × ○ ○ 10-04-00 01位
02 ○ \ × ○ ○ ○ × × ○ ○ × × ○ ○ ○ 09-05-00 03?位
03 ○ ○ \ △ ○ × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ × × 09-04-01 02位
04 × × △ \ ○ × ○ × × × × ○ ○ ○ ○ 06-07-01 10位
05 × × × × \ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × 08-06-00 06位
06 × × ○ ○ ○ \ ○ ○ × × × × ○ × ○ 07-07-00 07?位
07 × ○ × × × × \ ○ ○ × ○ × ○ × × 05-09-00 13位
08 × ○ × ○ × × × \ ○ × ○ × ○ ○ ○ 07-07-00 07?位
09 × × × ○ × ○ × × \ × × × ○ ○ × 04-10-00 14位
10 × × × ○ × ○ ○ ○ ○ \ × × ○ × ○ 07-07-00 07?位
11 ○ ○ ○ ○ × ○ × × ○ ○ \ × △ × ○ 08-05-01 05位
12 × ○ × × × ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ × 09-05-00 03?位
13 ○ × × × × × × × × × △ × \ × ○ 02-11-01 15位
14 × × ○ × × ○ ○ × × ○ ○ × ○ \ × 06-08-00 11?位
15 × × ○ × ○ × ○ × ○ × × ○ × ○ \ 06-08-00 11?位
01 NN.CHP N.N 蒼炎 参ノ型
02 FRIEDMAN.CHP バレス・フリードマン バレス☆アタック
03 DUMBO31.CHP Dumbo ZEAK[proto]
04 NASB002.CHP nas_B ヴェロニカ8
05 BZFBD8.CHP BZF 重戦車部隊R-ウルフAK
06 KHPL1123.CHP かっぽる ガストロンジャーvr2
07 CHECK2C9.CHP チェック Knell
08 DDD.CHP すっちぃ 米沢第4飛行隊
09 HAYA5.CHP HAYATO 火炎竜巻Ver.3
10 KASIMU.CHP ばっちょ 01パンダ小隊
11 TOYHUG.CHP 河豚愛 玩具箱の奥底から
12 ZX081123.CHP ZZXX カメの雷放
13 ATATTE.CHP しゃち あたれ
14 TIKIN1.CHP tikin フィラメント3.
15 KSHINI.CHP ねっこ DethPressure
- 416: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/26(水) 17:23:07 ID:cG5dWmJA0(2)
- 13「黒こげチキンν」 POND
黒こげチキンν(チキンハンター)*3 100mm耐熱 ビーム機雷地雷 修修妨
障害物やエリア外の近くでミサイル回避に入ると干渉してしまうことがあるようだ。
全体的に位置取り判断が若干甘く、トリンカーの格闘につかまる、車両の目前に飛び出す等が見られた。
また、カラカラの直撃を受ける場面も見られた。地雷を持つ脚付にはもう少し消極的でもいいかもしれない。
急速横、後移動で姿勢が低くなったときに、自チームの地雷を踏んでしまうことがあるようだ。
14「重戦車部隊R-ウルフAK」BZF
R-ウルフAK1123(バッドドリーム)*3 150mm対徹 レール機雷機雷 妨冷盾盾
接近するべきアラクネーに対し遠距離からの砲戦を仕掛けたり、一機だけ突出するなど敵機との距離の取り方がいまいちなようだ。
カノンに対し盾を二枚張るなど、オプションの管理にもあらが見られる。
大量にある機雷の使い方もいまいちで、密度を下げて全域へ散布する、機雷の位置を意識した移動を行うなど工夫が必要だろう。
15「ZEAK[proto]」Dumbo
ZEAK Mk-1a(ホイリーコーン)*1 150mm対徹 ロケットミサイル 妨冷盾盾
ZEAK Mk-1b(ホイリーコーン)*1 150mm対徹 ロケットミサイル 妨冷盾盾
ZEAK Mk-1c(ホイリーコーン)*1 150mm対徹 ロケットミサイル 妨冷盾盾
対空時、敵機を周回することがあるが、高度を下げたチャーイカのビームはあまりかわせないよう。
素直に壁周回した方がいいかもしれない。
また、対ふるーつ大福時最後に残ったフライドに格闘を仕掛けるバグが見られた。
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