- 748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/23(火) 21:14:42 ID:5X6jFEM80(2)
- > cartable互換ソフト作ってみました。
こういうときのmd5ってアーカイブから出したものの方がいいんじゃないでしょうか。
2eb6b283a9d46bedaec5594ed43d04f0ってexeのですよね。
最初落とし損なったかと思った。
団体戦でジャミングすると味方が固まるから自重しろってまじなの?
大抵の場合強くならない気はするけど全然かまわないと思うんだ。
格闘ハメ中に背中から撃たれたとか、味方に機雷を消されたとか
そういうレベルの範疇で、むしろ大会をおもしろくする要素になるはずなのに
もったいない。
まあそんな話が出たから俺はもう使わないけど- 750: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/23(火) 21:59:58 ID:JPgwl1nn0
- >>748
同意。
ジャミング積めない機体だから、味方のジャミングは嬉しかったりする。 - 751: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/23(火) 22:07:58 ID:mDd8RZj1O
- >>748
俺は格闘中に味方から背中撃たれるとか、
苦労して分散して撒いた地雷を味方のクェイクで消されるとか、
味方にジャムられて壁に向かって突っ走るとか、
そういうちぐはぐさというか、カオスさが団体戦の醍醐味だと思ってるけどね。
そういう組み合わせの妙を味わう心の余裕があった方楽しめると思うよ。
自分の機体でやるつもりはないけど、味方が集合ルーチンのバグで自分を誤射しても怒るつもりもないしね。 - 752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/23(火) 22:08:23 ID:kuudQcKf0
- >>748
誰も禁止はしてないよ
ただジャミングってのはとりわけチーム単位で複雑な連携を要する戦法だし
(例:地雷を撒いて壁際に穴熊、敵or味方座標をチャンネル送受信して集結、etc)
団体戦との相性は最悪であるっていうただの事実があるだけ。- 753: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/23(火) 22:13:04 ID:xedj4kxh0
- >>752
同意
>格闘ハメ中に背中から撃たれたとか、味方に機雷を消されたとか
これは避けようがないじゃん。
これと同じレベルでジャミングが「大会をおもしろくする要素になるはず」と言われてもなぁ
言いすぎな感もあるが
団体戦でジャミング使うって自爆装置を積むのと同じレベルでチームになった人に失礼だと思う。
- 759: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/23(火) 23:57:47 ID:5X6jFEM80(2)
- > ジャムると味方をフリーズさせてしまう恐れがあるからやめたほうが良い
> 団体戦との相性は最悪であるっていうただの事実があるだけ。
> 団体戦でジャミング使うって自爆装置を積むのと同じレベルでチームになった人に失礼だと思う。
こんなこと言いつつ禁止じゃないっても、使おうとしたらすごく勇気いるよ
ちょっと前の「チアーイカみたいな強い機体使って勝ってうれしいの?」
「逃げ機体はおもしろくないからやめて欲しい」とかとやり口が同じだ。
そう思ってたのならはっきりと主催者に禁止を訴えて欲しい。
(あくまで勝利を目指した上での)自分勝手な戦法が噛み合わなくて、
味方同士の連携が取れなくて散々なことになるってのも団体戦の醍醐味だと思うんだ。- 780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/24(水) 12:12:23 ID:LGAi64bo0
- >>759
> 団体戦との相性は最悪であるっていうただの事実があるだけ。
これに噛み付く?ここは周知の事実だろ
コレを踏まえて「じゃあジャミは控えた方がいいね」「いや、そんな自分ルールを人に押し付けるな」
って今はそういう議論だろ
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