- 480: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 13:54:29 ID:W6hVfXM/0(4)
- スプーが想定外だとしても、
それでゲームが破綻してないというのは凄いよな。
それだけ基本設計がしっかりしてるからだと思うけど。
閑話休題。
混成チームはさらに強くなる為の橋頭堡となりうるのだろうか?
自分で作ってると、弱点を増やしてるだけのような気がするんだよな。
上手い人が作り込めば違ってくるのかもしれないけど。- 484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 14:41:59 ID:YyB6M3wZ0(3)
- >>480
上手く組み合わせることが出来れば、最強に近いのは3種混成かも。
お互いの弱点を補うことはもとより、相手も対応しにくいだろうし。
これに対応できるのが、多分トライをはじめとするバランス型単一編成と妄想。 - 499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 18:52:14 ID:7ERTCQQz0(4)
- 今までのバランスはチァーイカが上位、というだけで他はそれほどでもないだろ
そのチァーにしても鉄板ではない
レーティングがまだまだ上昇傾向にあるのを見ても、煮詰まったというには早すぎる
>>480
個人的にはなりうると思う
「ソフト」の混成はチップ領域の節約からの戦略の多彩さにつながる
「ハード」の混成は弱点を補う、囮作戦などアクティブなものと、相手の特殊処理による対処のようなもの(例えば飛行3体なら対飛行モード等)を
封じるパッシブ?なものがあるんじゃないかな- 546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 23:23:01 ID:W6hVfXM/0(4)
- >>499,503
「ソフトウェア」「武装」「オプション」の混成まではわかるんだよな。
その最たるものは、例の霧イカだと思うし。
更に「機体種別」まで考えに入れるととたんに難しくなってくる。
最終的には、一機一機の完成度を上げ、
チームを組ませると連携しているように見える
というのが理想なんだろうな。
あれ?そんな台詞をどこかで聞いた覚えがあるなw- 565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 00:32:53 ID:u1A8BAwj0(3)
- >>546
だね。
後は前回覇者のトリンカーもかなりその傾向が見られる
戦いわけができない場合両者ともに戦闘力は相当落ちると見込める
>>538
現在のノーランは地上に強いノーランでしかない
言い方は悪いが所詮そのレベル(先に言っておくが俺に今あるノーランより強いの作れって言っても無理だよw)
今後空に勝てるノーランが出てきて始めてノーランが強いといえる
(あくまで)現時点で最強のハードはチァーであることに異論がある奴はいないと思うが、
そのチァーでさえトリンカー相手は分が悪そうに思える(ミサイル当たらない&ビームで打ち負ける)
どうしようもないと思われていた犬とかラスティとかが最近強くなったし
全体として停滞期に入っていないんだからネガる暇があれば機体作ればよいと思うよ- 571: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 05:52:00 ID:Be/pA3z50
- >>565
>ネガる暇があれば機体作ればよいと思うよ
おまえが言うな
黙って実践しろよクズ
- 501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 18:56:39 ID:W6hVfXM/0(4)
- >>497
最終的にそれを目指してんじゃね?
しかし達成できない葛藤から試行錯誤が生まれ
様々な戦略戦術が開発されていく。
これこそがカルポの面白さの真髄だと思うが。 - 524: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 22:39:41 ID:W6hVfXM/0(4)
- 誰もが頂点を取りたい気持ちは同じだけど、少し落ち着こうよ。
「自分の好きな機体で自分が頂点を取れないからこのゲームは糞」
と言うなら、貴方はこのゲームをやるべきではない。
貴方にその気が全く無くても、>>513はそう取れますよ。
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