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カルネージハートポータブル 46機目   を含む(ツリー表示)

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575: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 12:03:35 ID:jVRbAmfYO(4)
とらぽ

586: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 14:33:30 ID:jVRbAmfYO(4)
飛行機だスプーだっていうけど
誰かのプログラムを丸パクリでもしない限りオーナーの腕で天地の差がつくゲームだからねぇ
最強キャラを使えば基本操作知ってるだけで上位と五分に戦える某格ゲーとは違うよ、全然違うよ
588: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 14:58:52 ID:x9dM08du0
>>586
まさにスプーノーランは基本動作を憶えた時点で、
上位地上機を蹂躙できるんだけどな。

まあ、格闘ゲーで初心者が強キャラ使おうと、
CHPで初心者が強機体使おうと別に構わんが。

ただ、CHPは上位ソフトをパクるだけで
上位の強さを得られるというのが違いかな。
もう、そうなったら後は作り手の矜持の問題だな。

591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 16:10:52 ID:jVRbAmfYO(4)
>>588
違うよ、全然違うよ
そもそもスプーノーランなんてCHPの基本を覚えた程度じゃ自力で作れないんだから
仮に自力で作り上げてもそこから強くするにはまた壁がある
単純にまっすぐ突っ込んでごり押しするだけのノーランじゃカノンを乱射するだけの相手にも勝てんよ
回避と制御がきちんとしてないとただのマト
まあ、上位のソースパクればお手軽に回避も優秀な機体になるけど格ゲーのお手軽強キャラとは違う
ソースをパクるのは格ゲーで言うなら操作も上級者にやらせるようなもん

だけど文句を言うよりはそれをどうやって倒すか考えた方が前向きだし面白い
601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 19:35:25 ID:u1A8BAwj0(3)
>>597
基本的に誤射は厳しいな
基本的に重ならないように動くことで誤射しないことを目指すのが今の大勢だが団体だと厳しい
強いて言えば敵被弾中にターゲット方向で味方足つきが格闘中なら追撃しないとかだろうけどそれも確実ではないうえ手間がかかる

>>599
他の機体の完全コピーと明らかに味方を狙う機体以外ならなんでもよいかと
味方ロックは結構危ないので前回の団体戦の機体を適当に持ってきて数試合は回したほうがいい

>>588
スプーを制御できる次点でもはや初心者ではない
スプーで戦える次点で既に中級者

>>587
飛行に勝てない以上ノーランは微妙
寧ろ器用貧乏なアラクネのほうがマシじゃないかな
コレが飛行でなくてホバーに弱いだけならチァーに並んでると思うけどね
606: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/19(金) 20:40:04 ID:jVRbAmfYO(4)
>>601
噛み合ってないな
俺が言いたいのはスプーノーランはコピーでもしない限り初心者がお手軽に使える物ではないってことだ
誰にでもお手軽な強キャラじゃないからそこまでギャーギャー騒ぐなっつう話だよ

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