- 87: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 22:23:30 ID:BrdU+z6X0(2)
- ちと質問なんだが
自機の近くを通り過ぎる弾(動かなければ当たらない)に反応して回避行動を起こしその弾の前に飛び出し被弾する
(例:30度くらいの角度に(本来は目の前を通り過ぎる)飛翔体検知したから左に避けたら被弾した)
のを防ぐにはどうしたらいい?
そもそも真横でない右から来たから左に避けるってのがおかしかったりする?- 89: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 22:36:27 ID:HP6c8cgb0
- >>87
それを完全に防ぐのはたぶん不可能。
今使っている機種が二脚なら弾が至近距離まで来たら伏せるとかの手はある。
ホバーならガードして被害を最小限に抑えるしかない、かな。 - 90: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 22:44:41 ID:ZrXm8XKe0(2)
- >87
そもそも横から撃たれないようにした方が良いと思う。
自機を攻撃する可能性が高い
(近くにいる、こちらに対して正面を向いている)
機体については、優先的にロックして必ず正対するようにした方が良い。
敵に対して正対していれば、自機に対する敵機の向きで弾の飛んでくる方向が分るから回避の精度はあがる。
弾そのものが飛んで来る角度を計測するのは一応可能だが、多分あまり現実的ではない。
個人的には、それでも横から撃たれるのは仕方ないと思って割り切っている。 - 96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/31(水) 00:19:19 ID:wEOL+ue2O(2)
- >>87
亀レスだけど俺は開幕直後に敵の1番武装を調べてカノンかレールガンがあればカウンタに数字入れる
ゼロなら真っ正面かつ自分がロックされてる時だけ避ける
カウンタに数字入ってたら横から来ても頑張って避ける
勝率?
うははは、聞くなw
orz- 97: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/31(水) 01:03:29 ID:rLIv6adWO
- スプーとかよくわからんから、後回しにして今はカウンタの使い方試したりしてるんだけど
カウンタの主な使い道ってどうやって使うの?
>>96見て、カウンタの重要さがようやくわかった
なんかパッと見複雑すぎてよくわからん
- 98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/31(水) 01:18:17 ID:jaDKxqYx0(2)
- >>96
その程度なら貴重なカウンタを使わなくても、
徹甲弾を条件に判定すればいいのでは…
ショットガン?必要なら数で判断。アサルト?誰も使わないでしょ?- 99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/31(水) 01:23:34 ID:wEOL+ue2O(2)
- >>98
言えてるw
なんとなく俺が弱い理由がわかった気がしたわw
- 91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/30(火) 22:52:40 ID:BrdU+z6X0(2)
- >>88,89,90
迅速な回答に感謝
ある程度は仕方ないか・・・
色々いいことを教えてもらったので努力する
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