2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 48機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
587: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/02/03(火) 08:52:46 ID:M2tv21Tp0(3)
世の中には愛の言葉を伴わない「義理」というものがあってだな・・・

アレが久しぶりに見られるだろうと予想しつつ
俺は違うのを作るぜ
605: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/02/03(火) 22:58:37 ID:M2tv21Tp0(3)
>>583
まず特殊アクションの格闘まで禁止にすると
どんな試合展開になるかってことを想像してみるといいかも
舞空術についても同様
万一にも舞空術を知らないなら
高重力大会のおでん屋さんをチェックしよう
607: 名前:583 :2009/02/03(火) 23:23:23 ID:K0wbyA5Y0(4)
>>604
確かに審判が大変ですよね…。
格闘一切禁止の方が楽は楽なのですが、二脚は厳しくなるかなあと…。

>>605
舞空術は寒冷地だとそれ程高く飛ばない為、
機雷が十分当たるという認識しかありませんです。
放っておけばエネルギー切れで落ちてくるのでは…。
ていう程度の認識しかないので問題点があれば教えて頂けると助かります。
608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/02/03(火) 23:46:25 ID:M2tv21Tp0(3)
舞空術知ってる上で大会案を考えているなら無問題

格闘関係の制限はどうしたら面白いかとは別の問題として
主審や副審にかかる負担をどうするのかっていう話がある
仮にだが
格闘関係チップ使用可だが格闘要素で敵にダメージを与えたら反則負け
というルールをこさえたとしたら
副審に全試合格闘命中したかどうかチェックをしてもらうよう依頼するか
全試合リプレイ保存を依頼して主審がチェックするか
なんてことまでしなきゃならんかもしれんわけだ

個人的には格闘解禁が一番手間が少なくて済む案なんじゃないかと思う

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat