- 744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/05/11(月) 07:04:53 ID:Zf5Jiu8O0(2)
- 予測射撃難しすぎる、、、定期ミサイルがなんとか組める程度の理解力では
他人のチップを見てもどういう仕組みで動いてるのか把握できない
でも普通に撃ってるだけじゃビームガンあんまり当たらないんだよなあ、、、- 747: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/05/11(月) 07:51:25 ID:lxXKTNJh0
- はっはっは、コフィンさんは車両型だろ
>>744
CHP関係blogを漁ればググれば情報が出てくるかと - 748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/05/11(月) 07:58:12 ID:/HnEv0Vm0(3)
- 予測射撃はあんまないんじゃないかね
答えを人に教えてもらってもつまらんってどっかで読んだ気がする
>>744
簡単なものでよければやり方はいろいろあるよ
例えば相手をクネに限定するなら
ジャンプしたら方向Aを取得、2f後(1fだけだと誤差が激しい)に方向Bを取得、ジャンプ終了時に方向Cを取得
(C-A) / (B-A) = 係数 E とする // B-Aの何倍飛ぶかという数字
で使うときはAとBをとって (B-A)*E + A で方位指定
まぁ実際にはジャンプとジャンプ射撃で E がかわる(ジャンプ時間が変わる)から、それぞれのEを出しておく必要があるけど。
初速からEを毎回割り出してるのが現在の主流だと思う
- 745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/05/11(月) 07:06:07 ID:Zf5Jiu8O0(2)
- >>743
マリアがお気に入りです
でも最終的にはトライを使いこなせるようになりたい
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