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カルネージハートポータブル 52機目   を含む(ツリー表示)

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101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 02:27:52 ID:dBXLsE+6O(3)
>>98
一時間以上考えたけど結局意味がまったくわからなかった
116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 17:05:28 ID:dBXLsE+6O(3)
何ヵ月もかけて全力で作った人がほとんどなんだからそれを運で決まられちゃ失礼だと思う
特にかるぽは運の要素が低いゲームだし、リーグで運を付加しちゃうのはどうかと
総当たりならちゃんとした実力出るしいいと思った

でも主催者が今までっていうなら別に異論はない

117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 17:14:32 ID:MuAw0Sy9O(2)
>>116
>特にかるぽは運の要素が低い

それはない
119: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 17:30:34 ID:JUF6Gfg90(3)
>>116
地形、障害物の影響がない飛行機同士とかを対戦させてみるとわかるんだが
力に少し差があるくらいなら、5回に1回は勝つとかある。

陸上でも地形、障害物はランダムなわけだから、運の要素はある。
123: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 18:43:42 ID:HE8GOydCO
>>119
禿同
さらに大幅に実力差があっても稀に勝つから困る
作った機体を上位機体相手にスパーさせてたまたま最初だけ勝ってしまったが故に
強いと勘違いして欠陥プログラムを引きずってドツボにはまるとかw

総当たり1発勝負になったところで、運の要素はなくならないよね
124: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 18:53:15 ID:PU6cQ3H60
>>116
何か本大会のやり方が実際の実力を反映していないと思い込んでいるみたいだけど、
その根拠は何?
今まで自分で大会のリーグ回して、何でこのチームが上位リーグにいるの?とか
疑問に思ったこと一度もないけどな。

多少運の要素があっても強いチームはしっかり勝ち上がっているというのが
私の印象です。

136: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 20:22:47 ID:dBXLsE+6O(3)
運の要素がないって訳じゃなく低いって言っただけなんだが…
まぁ運地形も変わるのを忘れてたからすまん

>>124
強いチームがいけないんじゃなくて、いけない事もあるんじゃないか?って言いたかった
すまん


レーティングの存在忘れてたな
大会は一発勝負って意味では今のままの方がいいのかもな
上で誰かが言ってたけど確かにちゃんとした強さ知りたいならレーティングあるし
140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/13(月) 20:58:00 ID:MuAw0Sy9O(2)
>>136
強いチームが必ず上位に上がれないといけないのか?
試合する意味なくね?

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