- 219: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 01:09:28 ID:u7XHYuT+0(4)
- >>216も言ってるけど>>210のまとめは所々おかしいな
・A案は入替の要素は普通にあるし(と言うより入替の影響が最も強い案がA案)
・D案だけタイマンや少数の相性が出やすいわけでもないし(A案とD案がほぼ同じくらい)- 220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 01:26:42 ID:n03yBFmW0(3)
- >>219
問題があると思うなら修正案を出してみてはどうだろう
あと、>>216のA案の結果が読めるってのは3Aと4Aのメンバか3/4も被っていること、
A案の入替なしってのは4A脱落組と4A入組の直接の入替戦がないってことでは?
あと、総当たりを各自回すと言っている人がいるけど…無理な人もいるでしょ
世には電車移動一日30分を使って嫁に隠れてゲームなんて人や
家族持ちリーマンで手作業4時間なんてまとまった時間は無理って人もいる
しかもリーグ方式に比べて精度が格段にあがるわけでもない
精度に影響しない僅差同士での対決以外が大幅に増える
とてもじゃないが既存のやり方を大きくかえて
手間をかけて一部参加者を門前払いにしたコストに見合うだけの効果は難しい- 221: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 01:44:22 ID:QnolZMCXO
- >>220
自分も総当たりには反対だけど、カルポの対戦は結構相性の影響が大きいから格下の相手との試合が全部無駄とは思えない
実際レート上位の機体だって「何でこのチームに?」って感じのチームに負けたりしてるし - 222: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 02:11:06 ID:u7XHYuT+0(4)
- >>220
>A案の入替なしってのは4A脱落組と4A入組の直接の入替戦がないってことでは?
そういう意味か、なるほど
個人的にはD案の第九回本大会のがなんだかんだで一番良いような気がしてる
機体の相性の問題は他の案(C案除く)と変わらんし
2A時点の上位に上げるチーム数はある程度変えられるみたいだから
この中では一番欠点が少ないかなって
- 289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 21:05:49 ID:u7XHYuT+0(4)
- この流れはもう何か決めるのは無理か
とりあえず異論が無いようならwikiのページに
B案 >>143
D案 第九回本大会と同じ>>208
できるだけわかりやすいよう整理して追加しておくが- 292: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 21:24:57 ID:DMq5diyi0(2)
- ごめんなさい。>>288じゃなくて>>289です。
- 300: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 21:40:41 ID:eIRwyJ/d0(3)
- 荒らしに触るのは人生と時間の浪費
さて、本題に戻して、>>289で一旦決着に賛成。
結論は出ないけど異論もないし、後は主催者権限でOKでしょ。
- 309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/15(水) 22:51:00 ID:u7XHYuT+0(4)
- とりあえずwikiの大会運営手順のページに
B案、D案を追加しておきました
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat