- 608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 01:47:40 ID:AM3a/Ntm0(5)
- そのうち未勝利戦があるな。
優勝予定の俺が信長クンを軽くなでてやるよ。 - 613: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 11:20:27 ID:AM3a/Ntm0(5)
- 久しぶりに復帰した人は今の機体のレベルを見ると驚くかもな。
レーティング登録ツールの見積もり値が2000あっても
1次予選で落ちるようなことが普通に起こるからね。 - 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 13:47:19 ID:AM3a/Ntm0(5)
- 団体戦はお祭り。
参加することに異議がある大会だ。
ネタ機で出ている人すらも少なくないので、
初心者だから、自信が無いから、などと臆する必要が全く無い。 - 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 19:53:30 ID:AM3a/Ntm0(5)
- 今36か。
最小記録の45人は超えそうかね - 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 20:04:30 ID:AM3a/Ntm0(5)
- >>635
TGを切り替えて炸裂を遅延させるってことかい?
どうすると味方をロックしてしまうのか分からないが
TG識別番号→mod3→2以上?
yで−1をロック、nで+1をロックするなどではいかんの?
- 640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 20:46:33 ID:8o2fdr/c0(2)
- >>637
目標TGと遅延用TGを取得して射撃ループ中に切り替え遅延させているのだが、
ループ中に目標TGを撃破や霧などで見失うと、TG切り替えが出来ずにそのまま流れていってしまうのです。
本来の編成では1番武装が炸裂砲>TGチップ で、誤射を防いでいるのですが……
後、遅延用TGは目標TG以上の距離かつカウンタTG指定チップで切り替えられる距離以下、
という面倒な制限があったりします。- 641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 21:08:22 ID:+wPSPAWV0
- >>640
あらかじめ自分がホーム側かどうか判定しておいてTGの識別番号を見て判断。
番号が4以上ならガードでキャンセルとかすればいいと思う。
チップ領域が足りないならどうにもならんが。- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/13(日) 21:21:11 ID:8o2fdr/c0(2)
- >>641
PGの空きがReturn用の領域中央1チップのみです。
もっと大きいCPUほしい。
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