- 235: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/26(水) 00:58:34 ID:OrAQziO/0(3)
- 木琴の前進とロータスの急速移動に速度差は無いけれど、
ムラマサの回避率に差が出るのは形状の差なのかねえ - 236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/26(水) 02:25:35 ID:OrAQziO/0(3)
- ↑にかかれている情報は概ね正しいと思うが、
一つ捕捉させてもらうと、
潜り回避にしても飛び越しにしても、ミサイルの進行方向と軸が合ってしまうと被弾しやすくなる。
ミサイルの進行方向に対して直角もしくは斜めに動きながら、飛び越すまたは潜るのが理想。
ミサイルの進行方向と軸をそらす動きをするのはミサイルに接近されてからでは遅いので、
本格的な回避動作を行う前に、避けきれない角度を外す予備動作をすると幸せになれる。
前進回避なら真正面と真後ろを避ける予備動作。
横に動く特殊動作を使うなら、真横を避ける予備動作。
予備動作は旋回移動でも急速旋回でも自動旋回+移動でもいいでしょう。
自動旋回を使う場合は、ミサイルの来ている方向の機体(敵味方問わず)をロックして、
その反対側の方向に自動旋回角を設定すると、いやんな角度を避ける動きが出来ます。
以上ですかね。ご健闘を祈ります。
- 241: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/26(水) 15:24:07 ID:OrAQziO/0(3)
- ノーランダー。
飛行使いからすると地上機の星を奪ってこちらにくれる有難い存在なんだがなあ。
リーグにノーランがいてくれるだけでライバルの地上機に4勝分の差が付く。
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