2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 53機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
180: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 00:38:18 ID:cm1KgY9L0(4)
今スレ見て16ちっぷののらつくったんだけどいる?
182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 01:04:22 ID:2GO9Xdua0
>>180
全てを軽く蹴散らせるのならいるが、そうじゃないならイラネ
187: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 08:42:44 ID:cm1KgY9L0(4)
>>182
16でそんなに強くなるはずは無いよ
簡易個別ロックだけで2チップかかるから、
戦力を与えるのに21チップ必要だった。
移動と開幕ミサイルを付ければ確かにある程度は勝てる。

省チップノラの可能性はカンターン3さんを見ると分かりやすいかも。
カンターンさんは開幕ミサイルすらしていないのに結構強いよ。
あれに開幕ミサイルが加わるとどれほどのものになるか。
188: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 09:28:31 ID:KTRC22WUO(2)
>>187
流れを読めよw
874: 名前: ◆hUeT3TfuTE :2009/09/19(土) 02:07:59 ID:M5sp7DuT0(25)
1C逆
No 01 02 03 04 05 06 07
01 \ × × × × × × 00-06-00 07位
02 ○ \ × ○ × ○ ○ 04-02-00 02?位
03 ○ ○ \ × × × × 02-04-00 05?位
04 ○ × ○ \ × ○ ○ 04-02-00 02?位
05 ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ 06-00-00 01位
06 ○ × ○ × × \ ○ 03-03-00 04位
07 ○ × ○ × × × \ 02-04-00 05?位
No チーム名 オーナー名
01 第3話 華麗なる撤退作戦 Wild Flower
02 省チップ紅蓮 ドアのぶ
03 野良猫ちーむ ねっこ
04 三式中戦車量産型 丙 浸透襲撃
05 ヴァトロワ☆シスターズ♪ HIROY
06 [稲妻] ハナアルキ
07 死をもたらす眼差し たらこおにぎり

PSP
No チーム名 オーナー名
01 ヴァトロワ☆シスターズ♪ HIROY
02 三式中戦車量産型 丙 浸透襲撃
03 省チップ紅蓮 ドアのぶ
04 [稲妻] ハナアルキ
05 死をもたらす眼差し たらこおにぎり
06 野良猫ちーむ ねっこ
07 第3話 華麗なる撤退作戦 Wild Flower

1B正いきます。
リーグ
  1A 1B 1C 1D
正 未 ○ 未 完
逆 未 未 完 未

コメ
  1A 1B 1C 1D
前 未 未 未 未
後 未 未 未 未

>>182
ありがとうございます。
202: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 20:23:28 ID:cm1KgY9L0(4)
まておまいら。
対地部分だけ、それも霧下でフリーズするようなレベルでも20チップは必要になるぞ。
まして対空までしようとしたら集中ミサイル含めれば対空で10チップくらい要る。
普通に考えれば汎用ノラを作ろうとすれば36チップ、
不足の無いレベルにするなら49チップ欲しいよ。
16チップなんていくらなんでも戯言でしょう。

皆分かってて言ってるんだろ?
必要なチップ数えれば暗算でも16じゃ不可能なことくらい分かるじゃんか。

203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 20:45:24 ID:thEUjJ6/0
>>202
でも、>>157は「16チップでも全て軽く蹴散らせてしまう」って言ってるよ?
204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 20:53:55 ID:qaZB889f0(3)
>>200
全部公開としておけば十分な抑止力になると思う
メイン機体以外なら公開しても問題ない機体があるだろうし、この機械に作っても良い

>>199で懸念してたのは、例えば地雷のみ持つアングリフ*3で領域を全て対地につかったら
現行最上位のの地雷*1、機雷*2のアングリフより作り手の腕が同じなら遥かに対地が強くなる。
そうするとその機体にノーランが勝てなかったからと言って>>157の理論がおかしかったとはいえなくなる
それでも勝てればってのは、その対地特化の機体に16チップノーランが勝てれば、
現状ではノーランが対策してない対地を相手に無敵といって差し支えないだろう

>>202
>>157は16チップノラで飛行に勝てるとは言ってはいないから飛行にノラが勝てる必要は無いかな
地上機の霧はどうやって克服するか見ものだが、そこは勘弁してやってもいいだろうw



まあ、まじめな話、ノーランダーは対地に限ればかなり強い機体だと思う
ただ、対空をどうにかする為のブレイクスルーが無い限り総合力としては中位かそれ以下かなあ
205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 21:07:28 ID:KTRC22WUO(2)
>>202
アンタ何いってんだ?
それじゃアレか?>>157が嘘つきだってのか?
違うね!そんな事はない!俺は>>157を信じる!


まあ真面目な話そのチップ数の計算はあくまであなたの組み方で、の話でそ?
上手い人やもしかしたら彼も、俺ら凡人には予想もつかないような使い方をしてる可能性も否定できない以上
頭ごなしに決めつけるのはよくないぜ。
206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 21:11:16 ID:cm1KgY9L0(4)
ノーランは相手がムラマサを避けなければ勝つわけだから、
中程度の対空性能があると言ってよいと思うんだがなあ。
例えばアラクネーや地雷アングだってハイレベルな地雷飛行、木琴、霧イカには殆ど勝てないわけで、
これらの機体だって上だけ見たら対空不能ってことになるでしょう。
ノラの対空は敵失があれば拾えるレベルにはあるから、
対地が強い機体としては十分過ぎると思うが。
アラクネーアングリフトリンカーフライドあたりと比べても総合力は遜色ないんじゃないかな


211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 23:14:35 ID:qaZB889f0(3)
>>206
一応中位ってのはトリンカーとかアングリフ、フライド辺りをイメージ(優勝を狙える)していて
中位以下ってのはクネとか木琴(優勝はちと厳しい)辺りかな、あくまで俺の中のイメージだけど

ハイレベルな飛行はやっぱりムラマサを早々食らってくれない
例えばストームvxの1.5倍のミサイルですら落ちる可能性が高い上位飛行は無いはず
飛行側からのミサイルをほぼ完璧に回避するレベルで回避するクラスの動きができれば初回優勝の可能性はあると思う

対地が強い機体としては、十分な対空性能であることは同意

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat