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カルネージハートポータブル 53機目   を含む(ツリー表示)

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177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 00:04:28 ID:srUHQtIbO(3)
>>173
>>157が出す気があるなら主催はきちんとやるよ



と思ったけど、自分で16チップノーランダー組んだらそこそこ戦えるもんで
>>157が逃げても大会やろうかと思い始めた

レギュレーションは飛行禁止
ノーランダーは16チップ
それ以外の機体は対ノラ専用ルーチンの搭載禁止
あたりかな

ただ3つ目を客観的に判定する基準が無いw
181: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 00:57:41 ID:srUHQtIbO(3)
>>178
>>157が連続組み手に乗ってくれるなら連続組み手にするけど
乗らずに単なる大会にするなら上のレギュレーションで
正逆ハーフリーグで回す事を考えてる

その時の問題はレギュレーションが上記でいいのか?になる
特に対ノラ専用ルーチンなんて判定出来ないし
200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 19:46:31 ID:srUHQtIbO(3)
>>199
PGを見ないとわからないレギュレーションは現状では実質実施不能なのは
この前の赤チップ禁止大会にまつわる議論で結論が出てる
最後はオーナーの良心に委ねるしかない

飛行については16チップノラが飛行相手に毎回ドロー取れるとは思えないんだけど…
それも含めて検証するなら飛行禁止の必要はないね
ただ、対空ルーチン無くても飛行に強い機体もあるし
ノラの対戦相手が対空ルーチンあるかどうかは余り意味は無いと思う
メタ読み絡みで飛行ばかりになっても困るしw
204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 20:53:55 ID:qaZB889f0(3)
>>200
全部公開としておけば十分な抑止力になると思う
メイン機体以外なら公開しても問題ない機体があるだろうし、この機械に作っても良い

>>199で懸念してたのは、例えば地雷のみ持つアングリフ*3で領域を全て対地につかったら
現行最上位のの地雷*1、機雷*2のアングリフより作り手の腕が同じなら遥かに対地が強くなる。
そうするとその機体にノーランが勝てなかったからと言って>>157の理論がおかしかったとはいえなくなる
それでも勝てればってのは、その対地特化の機体に16チップノーランが勝てれば、
現状ではノーランが対策してない対地を相手に無敵といって差し支えないだろう

>>202
>>157は16チップノラで飛行に勝てるとは言ってはいないから飛行にノラが勝てる必要は無いかな
地上機の霧はどうやって克服するか見ものだが、そこは勘弁してやってもいいだろうw



まあ、まじめな話、ノーランダーは対地に限ればかなり強い機体だと思う
ただ、対空をどうにかする為のブレイクスルーが無い限り総合力としては中位かそれ以下かなあ

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