- 612: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/25(日) 00:56:04 ID:S+nDxlUd0(2)
- 全25チームか。
乙乙、結果が楽しみ - 669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/25(日) 21:46:59 ID:S+nDxlUd0(2)
- >>651,667コメント転載
1B No.6-9
06,20,ねっこ,*夢物語*第一章
オーソドックスな構成のミサイルマリアエレナ
2連ムラマサと3連タイフーンが主力で遠巻きに戦う。
これびっくりしたんだけど、稀にものすごい勢いでギュンギュンすっ飛んでいくことがある。
なんだろうと思ったがどうやら追い詰められると包囲網突破を図るようだ。
その際の危険はさて置いて、壁際で弄ばれるようなことはほとんどなくなっている。
マリアのビームは対空砲としては微妙に間合いが遠いのだが
短いインターバルでムラマサを撃つことで確実にダメージを与える。
上手いこと装甲を破壊できればタイフーンの威力も活きるというもの。
07,22,D,ばったーず
根気良く跳ね続けるビーム砲塔グラスホッパー
チップ数は少ないながら冷却を温存したままジャンプ射撃で牽制しつづけ
力尽き始めた相手を400発のビームで焼きにかかる。
ごり押しに弱いのは否めないが、慎重な相手には熱攻めが利いてくることだろう。
近接志向の敵はピョンと飛び越えてデス投下、お見事。
これが決定打になることも多く、意外と接近戦もいいんじゃないかと思わせる。
熱管理をギリギリに設定しているため被弾時に余計なダメージを受けやすいこと
ジャンプ主体のためミサイル回避がECM頼りになりがちなのをどう解決するか
08,01,MOA,αοMOA 特殊地上部隊
闇討ちという言葉がまさに当てはまるジャミング仕様のスプーノーラン。
極限まで装甲を薄く、加速装置を1枚に減らして重力偏向装置を装備している。
さりげなく開幕でライトニングスタナーを手の内に仕込んでおいて霧展開。
基本的にステージ中央に集結し、見つけ次第狩り始める。
ムラマサ、スタナーを活用した多彩な戦いぶりは凄まじいのひとこと。
そして味方への横殴りも凄まじい。
10mm装甲のためあらゆる手段で迎撃されるのが厳しいところではある。
スプー後退によって瞬時に飛行型から逃げる機能を持ち、
もともと対空戦闘を想定していないノーランの欠点を埋めている。
09,09,6四の兵,即席ちいむ
フライドとジャミングキャリアーのチャーイカによる飛行混成チーム
対地では霧と2連修復を利用した安全策に甘んじるが、
フライドが機雷装備のため空戦で本領発揮。
相手は機雷に気をとられるがこちらは無視して攻勢に出れる。
ハード的な相性を突き詰めたいい機体構成だ。
即席の名の通り、基本動作は抑えてあるものの細かい機能はまだ詰め込めそうだ。
ラスティにはうかつに近づかないとか、
修復を使い切ったら高度を下げての攻撃を控えるなどでさらに生存性は増しそうな気がする。
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