- 551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/22(木) 18:53:02 ID:cbGmu3K50(2)
- >>547
自動旋回も別に初心者お助けチップってわけじゃないだろ。いやまあ確かに便利だが。
たぶんアートの考えとしては綺麗な”弧”を描く機動を実装したかったんじゃないかね。
移動チップと旋回だけではどうやってもジグザグにしか動けん。
個人的には敵を指定エリアに捉えるなんて機能じゃなく普通に車のハンドル操作のように
旋回方向と角速度のみ指定するマニュアル自動旋回チップ(言葉おかしいなw)が欲しかったケド- 552: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/22(木) 21:32:43 ID:lPUZrUuD0(2)
- >>551
自動旋回は再現できるよ普通に
無印やEZで車両だと使うしw
ハンドル操作もカウンタ使えば出来るよ
経過時間とMOD関数で簡単にね
- 554: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/22(木) 22:22:05 ID:cbGmu3K50(2)
- >>552
そうなのか、アングリフでコレ
http://www.youtube.com/watch?v=RyPQ7ApVZR8
を再現するのが俺の夢なんだがその経過時間とMOD関数とやらで出来るのか!- 556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/23(金) 01:29:11 ID:h1Yv0ZMb0
- >>552
>>554が実現したいのは減速無しの完全な自動旋回だと思う
かるぽ以前は旋回時に前進が止まるからどうしてもカクカクする - 561: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/23(金) 15:34:36 ID:H0xpZCi5O
- >>554ドリフトさせたいのか?mod使うならカウンタAに時間を代入。Amod0.5。A≦0.2なら急速旋回、否なら急速前進。飛行で高度変更とか便利だぞ。数値はカウンタで変数にして条件で変えると面白い。車輌でミサイル引き付けから使うと華麗に回避したりもする。
- 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/23(金) 22:09:49 ID:cWPPG4Qv0(2)
- >>561と組み合わせると螺旋軌道とかも出来そうだね
狙撃外しにカノンのリロード時間程度の周期で使うとよさそうかな
- 556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/23(金) 01:29:11 ID:h1Yv0ZMb0
- >>552
>>554が実現したいのは減速無しの完全な自動旋回だと思う
かるぽ以前は旋回時に前進が止まるからどうしてもカクカクする
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