- 652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/25(日) 17:49:56 ID:oFlBvvGH0(4)
- 1AコメントNo.1-5やります
2A 2B
正順 ○ ○
逆順 ○ 未
1A 1B
No 1- 5 ○ 完
No 6- 9 無 ○
No10-12(13) 無 無- 654: 名前:未既主催 ◆miBbnQvIrc :2009/10/25(日) 18:01:55 ID:MvMS33Vl0(12)
- 2A逆
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13
01 \ ○ × × × ○ ○ ○ × × × × × 04-08-00 09?位
02 × \ ○ × × ○ × ○ × × ○ × × 04-08-00 09?位
03 ○ × \ ○ × × ○ ○ ○ ○ × × ○ 07-05-00 04?位
04 ○ ○ × \ × ○ × ○ ○ ○ × × × 06-06-00 06?位
05 ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ 11-01-00 02位
06 × × ○ × × \ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ 07-05-00 04?位
07 × ○ × ○ × × \ × × × × × × 02-10-00 12位
08 × × × × × × ○ \ × × × × × 01-11-00 13位
09 ○ ○ × × × × ○ ○ \ × × × × 04-08-00 09?位
10 ○ ○ × × × × ○ ○ ○ \ ○ × × 06-06-00 06?位
11 ○ × ○ ○ × × ○ ○ ○ × \ × × 06-06-00 06?位
12 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ 12-00-00 01位
13 ○ ○ × ○ × × ○ ○ ○ ○ ○ × \ 08-04-00 03位
No チーム名 オーナー名
01 *夢物語*第一章 ねっこ
02 06小隊付属冥界分隊 浸透襲撃
03 ファランクス実験混成部隊 ニムロド
04 黄釣船乃セントウ部隊参 ケロリン
05 即席ちいむ 6四の兵
06 キャベツ畑でつかまえて NEET
07 霧夜の月 第二章 BOI
08 Z30式 DAIMON
09 試作品部隊 uki
10 Rocaker−VSA チェック
11 実に興味深い ジョージ・ディアス
12 WarEnsemble 人形使い使い
13 鉄騎小隊 HAYATO
>>648
コメントありがとうございました。
>>651
>>652
ありがとうございます。よろしくお願いします。
>>653
ありがとうございます。
- 659: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/25(日) 20:34:56 ID:oFlBvvGH0(4)
- 1AコメントNo.1-5です。失礼な点や勘違いがあるかもしれませんがご容赦を。
01,10,DAIMON,Z30式
DAIMONさんのいつものチキンハンター。ショットデスアヴァ装備。
中距離からショットを撃ちつつ接近してある程度近寄ったら地上機にはデス、飛行にはアヴァを撒いていく。
今大会では残念ながら飛行機が少なかったためにあまり見せ場がなかったが、
ショット弾幕とアヴァ炸裂コンボが強く飛行機に対して有利に戦えていた。
重たいショットガンを持っているが、燃料管理がうまく最後までしっかり動けている。
対徹甲装甲でないためカノン持ちに対してはどうしても苦しい展開になってしまうが
対徹甲にした所でどの道厳しいことには変わりないのであえて捨てていくのもひとつの手かもしれない。
チキンハンターとしての基本的な動きは出来ていると思うのであとは細かい部分になるが
砲がブレて明後日の方向に撃ってしまうので、自機が射撃中である場合はターゲットを変更しないようにすべきだろう。
あとカノンガードを行うのであれば周囲360度近距離に徹甲弾がある場合、として頻繁に飛翔体をチェックするなどして
とにかく反応力を高めておかないとあまり意味がなくなってしまう。
あと自機被弾中はループを作り、動けるようになったらすぐに動くようにすると追撃逃れに効果的だ。
02,07,チェック,Rocaker−VSA
チェックさんのロケイカシリーズ最新作。前作のラグナロクから今回はイーフリートに換装されている。
ロケットは序盤に全弾撃ちきることが多く、
あとは対熱装甲の手数で足付きには個別ロックで牽制、その他には味方ロックを使って被ロック0の機体を炙っていく。
ただこの味方ロックはちょっともったいないというか敵1機を集中ロックする方法でもいいのではないだろうか。
アングリフには開幕ですべて発射する。浅めに突っ込んでくるタイプには大ダメージを与えていたが、
角度を深めにして接近してくるタイプだと1ダメージも与えられなかったりする場面があった。
回避動作で急速前進を多用するようだが、どうもこれをやるとカノン狙撃を貰うことが多いように感じた。
高度が十分にある場合は有効だが、そうでないときはパタパタ回避を使った方が良さそう。
対空では対熱装甲の圧倒的な手数で前進射撃を行うのでミサイルさえなんとかなればかなり強く、ビーム1本で見事に勝ち切っていて驚いた。
他のイカとは一味も二味も違う非常に個性的で見ていてとても面白いチーム。
03,19,ブライキング・ボス,お菓子貰いに来ました。
主武装にビームを装備し、副武装にはミサイルロケット地雷と色々持っているセメタリー軍団。
どうもOP起動がいまいちうまくいっていないようだ。
被弾追撃されているときにOPを一切起動していないようなので、自機被弾中はループを組んで最速復帰を目指しつつ必要に応じてOP起動、とすべき。
このとき飛翔体検知で起動、としておけば無駄に起動してしまうこともないので試してみてほしい。
盾は自機被弾状態だけでなく敵機が至近距離に迫っていた場合も起動しておくとなお良い。
特に対アングリフ戦では被弾状態になる前にごっそり持っていかれることが多いので予め起動しておくと効果的だ。
ミサイル回避は正面にある場合は特殊ジャンプで問題ないが、そうでないときは避けきれないことが多いのでジャンプも混ぜていった方が良いだろう。
CPU領域をフルに使って的確な判断は出来ているだけにOP起動の粗さが非常にもったいない。
とにかくOPを的確に使えるようになればそれだけでもかなり良くなるはず。
自爆装置は特に使っている様子もないので普通に盾でいいと思う。- 663: 名前:未既主催 ◆miBbnQvIrc :2009/10/25(日) 20:50:02 ID:MvMS33Vl0(12)
- >>659
コメントありがとございます。
>>661
ありがとうございました。
2A
#順位, W-L-D, 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム
01, 20-02-02=09-01-02+11-01-00, 03=01+02, 09, 6四の兵, 即席ちいむ
02, 20-04-00=08-04-00+12-00-00, 04=03+01, 21, 人形使い使い, WarEnsemble
03, 17-06-01=09-02-01+08-04-00, 05=02+03, 06, HAYATO, 鉄騎小隊
04, 15-09-00=08-04-00+07-05-00, 07=03+04, 12, NEET, キャベツ畑でつかまえて
05, 14-10-00=08-04-00+06-06-00, 09=03+06, 07, チェック, Rocaker−VSA
06, 14-10-00=08-04-00+06-06-00, 09=03+06, 23, ケロリン, 黄釣船乃セントウ部隊参
07, 13-11-00=06-06-00+07-05-00, 11=07+04, 18, ニムロド, ファランクス実験混成部隊
08, 11-13-00=05-07-00+06-06-00, 15=09+06, 03, ジョージ・ディアス, 実に興味深い
09, 10-14-00=06-06-00+04-08-00, 16=07+09, 25, zozma, 試作品部隊
10, 09-15-00=05-07-00+04-08-00, 18=09+09, 08, 浸透襲撃, 06小隊付属冥界分隊
11, 05-18-01=01-10-01+04-08-00, 21=12+09, 20, ねっこ, *夢物語*第一章
12, 04-20-00=02-10-00+02-10-00, 23=11+12, 17, BOI, 霧夜の月 第二章
13, 02-22-00=01-11-00+01-11-00, 26=13+13, 10, DAIMON, Z30式
2B
#順位, W-L-D, 合計順位, エントリNo, オーナ, チーム
01, 20-02-00=10-01-00+10-01-00, 02=01+01, 22, D, ばったーず
02, 17-05-00=09-02-00+08-03-00, 04=02+02, 15, POND, 黒こげチキンπ
03, 16-06-00=08-03-00+08-03-00, 05=03+02, 01, MOA, αοMOA 特殊地上部隊
04, 13-08-01=06-05-00+07-03-01, 09=05+04, 14, ねたろう , かき氷
05, 12-10-00=07-04-00+05-06-00, 10=04+06, 16, b., 裸族
06, 12-10-00=05-06-00+07-04-00, 12=07+05, 19, ブライキング・ボス, お菓子貰いに来ました。
07, 10-12-00=05-06-00+05-06-00, 13=07+06, 04, HigeRed, ダンシング・ストライカー
08, 09-12-01=06-05-00+03-07-01, 15=05+10, 24, earl, サンミリ
09, 08-14-00=03-08-00+05-06-00, 16=10+06, 11, Wild Flower, 第5話 α−カーディナル
10, 08-14-00=04-07-00+04-07-00, 18=09+09, 05, llamacco, ふれあいラマ牧場
11, 05-17-00=03-08-00+02-09-00, 21=10+11, 13, ハンニマル, HD参冷式
12, 01-21-00=00-11-00+01-10-00, 24=12+12, 02, 風城 徹, 純潔なる死を我らに
集計です。各位ご確認くださいくださいませ。
- 726: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/27(火) 05:01:48 ID:y+g1AnWZ0
- 全部のコメントを頂いたのでWikiの別ページにまとめておきました。
1A
>>659-660
>>707-708
>>721-722
1B
>>648-649
>>669
>>714
一次リーグ集計結果のところにリンク貼ってます。
さあ寝よう…
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
- 660: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/25(日) 20:36:41 ID:oFlBvvGH0(4)
- 04,05,llamacco,ふれあいラマ牧場
ショットナパームクエイク月影。
ショットガンで牽制して判定勝ちを狙うタイプ。左右キャンセル機動とジャンプを巧みに使い分ける回避動作が優秀。
ただアースクエイクの選択に疑問が残る。月影は機動力があるのでクエイクは必要ないと思う。他の武装を試してみてもいいのでは。
発射熱量が発生しないグレネードを持つ月影なら冷却装置の必要性はあまりない。
ショットガンによる牽制戦法とも相性が良いので修復装置を2枚にすると勝てる相手が増えてくると思う。
着地にミサイルが刺さってしまっているので、ジャンプする前にミサイルを広い範囲でチェックしてジャンプを抑制する必要があるだろう。
ミサイルは特殊1キャンセル→被弾直前に伏せとすると正面からのミサイルはかなり避けられるはずなので試してみると良いかも。
あとジャンプ→ジャンプ射撃と連続してチップを置く場合最初のジャンプがフレームの終端になると後ろのチップは無視されるので注意。
月影愛を感じる機体なので今後の改良に期待したい。
05,03,ジョージ・ディアス,実に興味深い
実に興味深い。彼の参戦は既にwikiのトップページにも記載されている。
5×5の省チップ地雷アングリフ。その名も実にアングリフ。
省チップながら基本を押さえた手堅いつくりになっている。
中距離からビームを撃ちつつ接近し、近距離ではショットガンを撃ち、射角から外れると地雷を撒いて再度正面に捉えなおす。
カラカラでなくデススフィアを積んでいるので足付きに対する強さはかなりのもの。
5×5で出来そうなことは粗方出来ているのであまり言えることはないが、強いて言うならロック周りと動作干渉か。
近距離の敵機より正面の機体を優先しているようで効率的に熱ダメージを与えられていないことがあった。
主射と地雷発射が相互干渉していたのでここはもう少し工夫の余地があるかもしれない。
あと自分の撒いた地雷を回避しようとして無駄に被弾していたのはもったいないかも。
省チップ機としては実に良く出来た機体になっていると思う。
2A 2B
正順 完 完
逆順 完 未
1A 1B
No 1- 5 完 完
No 6- 9 無 ○
No10-12(13) 無 無 - 662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/25(日) 20:38:53 ID:oFlBvvGH0(4)
- おっと正しくはこうですね
2A 2B
正順 完 完
逆順 完 ○
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