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カルネージハートポータブル 54機目   を含む(ツリー表示)

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672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/26(月) 00:10:36 ID:svwTf+1h0(5)
2C正順結果

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13
01 \ × ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ 09-03-00 02?位
02 ○ \ ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ 10-02-00 01位
03 × × \ × ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 09-03-00 02?位
04 ○ ○ ○ \ × × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ 09-03-00 02?位
05 × × × ○ \ ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ 08-04-00 05位
06 × × × ○ × \ ○ × × × ○ ○ ○ 05-07-00 08?位
07 × × × × × × \ × × ○ × × × 01-11-00 13位
08 ○ × × × × ○ ○ \ × × ○ ○ ○ 06-06-00 07位
09 × × × × ○ ○ ○ ○ \ × ○ ○ ○ 07-05-00 06位
10 × × × × × ○ × ○ ○ \ × ○ × 04-08-00 10位
11 × ○ × ○ × × ○ × × ○ \ × ○ 05-07-00 08?位
12 × × × × × × ○ × × × ○ \ ○ 03-09-00 11位
13 × × × × × × ○ × × ○ × × \ 02-10-00 12位

01,18,ニムロド,ファランクス実験混成部隊
02,03,ジョージ・ディアス,実に興味深い
03,25,zozma,試作品部隊
04,08,浸透襲撃,06小隊付属冥界分隊
05,20,ねっこ,*夢物語*第一章
06,17,BOI,霧夜の月 第二章
07,10,DAIMON,Z30式
08,22,D,ばったーず
09,15,POND,黒こげチキンπ
10,01,MOA,αοMOA 特殊地上部隊
11,14,ねたろう ,かき氷
12,16,b.,裸族
13,19,ブライキング・ボス,お菓子貰いに来ました。
689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/26(月) 18:38:56 ID:svwTf+1h0(5)
ああ、もしかしたらあれかな。ここで開かれている大会を
「何か特別な人たちが主催している特殊なイベント」
・・・か何かだと勘違いしているのかもしれないな。
何も知らない人がネット上で数十人規模のゲームの大会が開かれている
という事実だけに直面したときそう考えても不思議ではないが・・・
703: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/26(月) 20:04:30 ID:B/o5RwT70
>>689 の言っていることが正しそうだな。
大会は、このスレの住人にとって、何よりの楽しみなんだ。
進行が遅くても文句は言わないだろう。
>>677は、なんか疎外感でも感じてスネてるのか?
いじめられっ子症候群?
702: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/26(月) 19:59:43 ID:svwTf+1h0(5)
コメント1A6〜9やります

     1A 1B
No 1- 5 完 完
No 6- 9 ○ 完
No10-12(13) ○ ○
707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/26(月) 21:30:56 ID:svwTf+1h0(5)
1ANo.6〜9コメです
06,11,Wild Flower,第5話 α−カーディナル
前と左右のキャンセル機動でちょこちょこ動きまわる綾影のチーム
回避をほぼ左右キャンセル機動で行い一定の間合いをあけてビームで攻める
ミサイルとロケットはTG被弾と距離をみているのか?
チャンスで上手いこと当てて大ダメージを叩きだしているのをみた。
ミサイルを機体の上半身をスウェーさせる回避が面白い。
対空時、高度を下げて攻撃されるとキャンセル機動では回避しきれない
場面が見られた。また、地雷が近くにあると左右の機動が干渉し合いその場で
固まってしまうバグが惜しい。
重武装機相手ではさすがに分が悪いが、綾影でアグレッシブに戦うそのスタイルは個人的に好きだ。

07,21,人形使い使い,WarEnsemble
ESM無しで2連冷却のTTバジのチーム。
ミサイルはチャネルで時間を共有して定期集中する。
体力が少なくなると一斉放出するようだ。
旋回角は浅目で突撃車両のような動きをする。地雷も構わず踏み倒す。
ミサイルは対処するかといえばガードで耐える様子、が間に合わないことも間々。
冷却は普通に余っていたので素直にECMを積んでもいいかもしれない。
対空はミサイルを2発セットで撃つ。この時は時間を共有していないのか
同時に2機が撃つこともあり、非ECMの飛行には効果的だろう。
対空時、手元で回したときはなぜか120秒間全く主武装で攻撃しなかった。バグだろうか?
まだCPU領域にも空きがあるし、これから更に強くなっていく気がするチームだ。
726: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/27(火) 05:01:48 ID:y+g1AnWZ0
全部のコメントを頂いたのでWikiの別ページにまとめておきました。

1A
>>659-660
>>707-708
>>721-722
1B
>>648-649
>>669
>>714

一次リーグ集計結果のところにリンク貼ってます。

さあ寝よう…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
708: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/10/26(月) 21:31:58 ID:svwTf+1h0(5)
08,04,HigeRed,ダンシング・ストライカー
綾影、ラスティ、トリンカーのスプー機3種チーム。
装甲を薄くすることで加速OPが少なくてもでも高機動を実現している。
ラスティネールでもスプー機動が出来たのかと思わせるチームである。
綾影とラスティは開幕でキックオフミサイル。あとはスプー機動で突っ込んでいく。
従来の氏のチームには珍しく(失礼!w)結構まともに戦闘能力のあるチームだ。
バジリスクを撃墜する姿も見られた。
ラスティは加速を3つ付けているが全て同時起動しているシーンは見れなかった。
あとは近距離での旋回と敵との位置を見た回り込みがあれば更に強くなると思う。
・・・強さを求めるならの話だが

09,13,ハンニマル,HD参冷式
小型CPUを搭載した36チップのバッタチーム。
戦法は小チップなりに思いきっていて、
オプション3枠は全て冷却、回避は上ジャンプで間合いを開け、
連射能力に物言わせて赤ビームを撃ちまくり弾幕を作る。
ショットガンや炸裂砲で同様な戦い方をするのは見た事があるが、
こういうのもあるのかと思わせてくれた。
電撃装甲と地雷で近距離での迎撃態勢を整えている。
冷却を使い果たすととたんに手数が少なくなってしまうのが気になった。
電撃が役に立っているシーンはあまり見なかった。いっそ耐熱にして
更に手数を増やすのはどうだろうか。
またバッタのミサイル回避は伏せと特殊動作のキャンセルで回避が出来たと思う。

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