- 940: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/06/14(月) 21:30:07.60 ID:dGEeifk0(3)
- こちらも規制くらいました。どなたか転載お願いします。
1A 1-4コメント 長くなったので分割です。 まずは1-2。
No チーム名 オーナー名 ( 1番機 2番機 3番機 )
■1 プレイヤーKTR サクラサク ローケン*3
[特徴]
ピンクと白の桜満開ローケン。
自動旋回の角度調整や攻撃開始の判断は基本が抑えられている。
また、ショットガンと機雷による対空攻撃翌力もなかなか。
ECMは積んでいないが、ミサイルはしっかり見ているようで、振り切って回避。
対空対地共にローケンらしいきびきびした動きはしっかり実現されている。
[コメント]
電撃装甲と言うのが微妙。
一発のないローケンだとできたスキに叩き込めるものがないので普通に対徹がいいだろう。
この上で盾OP*3というのもローケンには不向き。
どちらも一発のあるホイリーとかバジリスクとかの装備です。
壁は一応見ているようだが、壁と敵の両方は見ていないようで、壁際で待ち構えられるとそのまま突っ込んでしまうのは痛い。
あと、全体的に装弾数が少ないのも謎。
ショットガンはともかく、機雷は12発積んだ方が良い筈。
もしかしてチューニングが開放されていない?
それと、青チップは通過が基本です。
■2 鶴 東京都着物友禅
[特徴]
状況判断に優れるホイリー。
脚付き戦ではバック走で周回しながら振り返りざまのロケット。
「フリッカージャブ」みたいな感じで飛んできます。
不用意に敵には近づかないようにしているようだが、盾×3なので接近戦でも強い。
対車両戦闘では的確なロケット射撃と格闘を組み合わせて対応。
どうも予測射撃を使っているっぽいが、これが左右の敵に良く当たっていた。
後、旋回がものすごく早い。格闘をうまく挟むのがコツなようだが、予測射撃との組みあわせが良く機能していた。
これは使える。
対空は普通に集中ムラマサだが、ECMもデコイもない中でのミサイル回避も有効で、競り勝つこと多し。
基本的なPG技術はすばらしいが、それが戦術とかみ合っているのも見事。
ちょっと新人離れした完成度です。
[コメント]
味方への誤射が結構多い。
縦列隊形で、乱戦時の誤射は有りがちなので、より気をつけ方がいいだろう。
手元でまわした限り、地上戦で負けるのはほぼこれが原因だったので。
また、格闘に上段や下段を使っているようだが、見た感じでは普通に遠距離でよかったように思う。
私が見たところではこれぐらい。- 949: 名前:第6回新人戦主催者 ◆ePOonrVZq6 :2010/06/15(火) 06:20:11.35 ID:I5NZQVw0(8)
- 2B正順結果です。
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 \ × × ○ × × ○ ○ × ○ × × 04-07-00 09位
02 ○ \ × ○ × × × ○ × ○ ○ × 05-06-00 06?位
03 ○ ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × 10-01-00 01位
04 × × × \ × × ○ ○ × ○ ○ ○ 05-06-00 06?位
05 ○ ○ × ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × 09-02-00 02?位
06 ○ ○ × ○ × \ ○ ○ × ○ ○ × 07-04-00 04?位
07 × ○ × × × × \ ○ × × × × 02-09-00 10?位
08 × × × × × × × \ × ○ × ○ 02-09-00 10?位
09 ○ ○ × ○ × ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ 09-02-00 02?位
10 × × × × × × ○ × × \ × × 01-10-00 12位
11 ○ × × × × × ○ ○ × ○ \ ○ 05-06-00 06?位
12 ○ ○ ○ × ○ ○ ○ × × ○ × \ 07-04-00 04?位
# エントリ番号,オーナ名,チーム名
1 24 naga10 あまぞん
2 1 マコト エビかわいい
3 2 すけ トンカツ定食
4 3 ソクラス チーム海産物
5 23 skyinter 第501統合戦闘小隊
6 17 タクマ ナイツ・オブ・ゼロ
7 25 たっちゃん はじめてのらすてぃ
8 12 shinS2 たーまやー
9 22 イズミンナ プロトチーム
10 4 ゴミを生む生ゴミ アリア嬢しか見えない
1 11 プレイヤーKTR サクラサク
1 26 軍鶏 4*4特攻部隊
■進行表
(未=審判未決定 ○=審判決定 完=完了)
□リーグ進行
2A 2B
正順 ○ 完
逆順 ○ 未
□コメント
1A 1B
No 1- 4 完 完
No 5- 8 未 未
No 9-12 未 未
※1AのNo9-12のコメントを書いてくださる方はお手数ですが
No13のコメントもよろしくお願いします。
続けて2A逆順を回します。
>>940,>>947
コメントお疲れさまです。早速拝見させてもらいますね。
- 942: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/06/14(月) 21:32:53.24 ID:dGEeifk0(3)
- 1Aコメント 3-4です。
失礼な表現とか間違いあったらごめんなさい。
■3 らいおん 物は試しチーム
[特徴]
ショット機雷アングリフ。
カルボナーラにしては随分黄色いが、卵多大目なのかも知れない。
戦術的に特に変わったことはないが、動きはかなり良い。
正面から格闘してくる敵にはあわてず騒がず後退射撃。
背後に回られたらクラーケンなど、細かいところまで基本が抑えられており、おかしな動きは少ないため普通に強い。
これは諸刃の剣ではあるが、普通と違ってECMを積まずに冷却*2+盾*2の装備のため、同機種での戦いではこれが決定打になって競り勝つことが多い。
その分ミサイルには弱いが、まあここは割り機と言うものだろう。
[コメント]
条件はわからないが、たまに動きが止まることがある。
また、ECMを積んでいないため、ミサイルにはかなり弱い。
とりあえずそれぐらい。
ハード構成上飛行機に強くアラクネに弱いが、これが2次リーグ以降どう影響するか。
■4 タクマ ナイツ・オブ・ゼロ
[特徴]
しびれロケットバジ+両肩機雷カノンバジのバジ混成チーム。
全部省チップ。
省チップながら瞬間ガードや射撃格闘の動作が一通り入っているため、動きは良い。
また、大量の機雷を装備しているため、対空戦闘も強い。
チップ数の関係で粗さはあるが、是非フルチップでの動きも見てみたいところ。
[コメント]
近距離でパルスが当たって、しびれ→ロケットの黄金パターン。。。
なのにロケットは発射されないというパターン多し。
パルスが当たっても止まるのはCPUだけで、必ずしも動きが止まるわけではない。
また、ロケットが当たっても小型なのでダメージは少ない。
一撃で破壊できないならロケットを積む必要性は薄いので、ここは大型にすべきだろう。
ここはパルスが当たるのをある程度決めうちしてロケット、または格闘で殴ってからロケットした方がいいだろう。
しびれ機とカノン機を連携(ターゲット共有)するようにすれば更にいいはず。 - 943: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/06/14(月) 21:34:06.18 ID:dGEeifk0(3)
- □コメント進行表
1A 1B
No 1- 4 完 ○
No 5- 8 未 未
No 9-12 未 未
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