- 53: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/11/14(土) 04:30:28 ID:KBxvFfV1O(2)
- >>52
シナリオクリア乙
大会で待ってるよ
ただもし大会出るなら出る前に他の人の機体は見た方がいいかも
オリジナルと思った戦法が既にセオリーだったり全く通じなかったりすると結構ショックがでかい
まあ俺だけかもしれんけど、始めたばかりの頃同じ様な事考えて他人の機体と一切スパーやらずに
自称最高傑作を大会に出して惨敗した時はすごくショックだったw
でもそこでフルボッコにされたから今まで続けられてるのかも
まあ一緒に長く楽しめるといいな- 69: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/11/14(土) 21:30:36 ID:ANJBZ9oB0(2)
- >>53
ありがとうございます。
戦法なんて考えるレベルじゃなく、回避や移動で壁にドカドカ当たるのを何とか
しようとしたり、上手い事散開して十字砲火できるようにしたりとかを試行錯誤
した程度なので、当然自分のやろうとしたことにはセオリー確立されてるんだろ
うなってのは自覚してますw パーフェクトなんて夢のまた夢で撃破されまくって
ますし。
一番わからないのは武装の性能ですね。適切な射程とか特性とか。先頭に
ターゲットロックルーチンを持ってきてたので、ノーランダーのとき機体がピクリ
とも動かなくて何が起こったのかさっぱりわかりませんでしたw たまたま効果
が切れるまで撃破されなかったので一発で勝てましたが、クリアした後で
理由がわかりました。
これからは先人の成果を参考にさせてもらいます。
>>54
上記の程度なのですごくないです。プロローグはソフトより機体を強化して
ごり押ししてしまった記憶が…おかげで機体が強化できないシナリオは相当
苦戦しました。
- 62: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/11/14(土) 16:04:40 ID:KBxvFfV1O(2)
- 1つのチップの範囲指定をいじるだけで劇的に変わる場合があるから侮れないな
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