- 451: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/07(月) 21:57:13 ID:sMu2k1y60(6)
- >>446,448,450,444
審判、転載ありがとうございます。
1A正の結果は他の結果が揃い次第貼ります。1C逆行きます。
1A 1B 1C
正順 ○ 完 完
逆順 未 ○ ○
コメント
前半 ○ 未 ○ (01-06)
後半 未 未 未 (07-11) - 452: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/07(月) 23:10:23 ID:sMu2k1y60(6)
- 転載です。
1C前コメントと審判、ありがとうございます。
-------------------- ここから転載 ----------
進行表です
どなたかお手数ですが、本スレへ転載お願いします。
1A 1B 1C
正順 ○ 完 完
逆順 未 ○ ○
コメント
前半 ○ 未 完 (01-06)
後半 未 未 未 (07-11)- 455: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/07(月) 23:15:51 ID:sMu2k1y60(6)
- 進行表です
どなたかお手数ですが、本スレへ転載お願いします。
1A 1B 1C
正順 ○ 完 完
逆順 未 ○ ○
コメント
前半 ○ 未 完 (01-06)
後半 未 未 未 (07-11)
あと、書き込んだあとに気が付いたが、禁止用語(スレ上の)を使うと自動で「ピー」になるようですね。
何を書いたかは文脈を見れば明白だと思いますが、次回以降は気をつけます。
悪意ある表現をしたわけではないし、一般常識的に考えてもさほど不適切な表現ででもないと思いますが、一応念のため。
----------------- ここまで転載 ------------------
すみません、>>452に「ここから転載」だけ書くつもりがミスって中途半端なことに。
紛らわしくてすみません、>>452もこれも同じ進行表です。
- 453: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/07(月) 23:11:42 ID:sMu2k1y60(6)
- 1Cコメントです。書いていたら長くなったので分割します。まずは前半の前半。
No チーム名 オーナー名 ( 1番機 2番機 3番機 )
----------------
16,オーナ:DAIMON, チーム:A2, 3xアングリフ
3xA2, アングリフ, 100mm熱, シビ機, 妨修冷盾
[特徴]
チキン使いDAIMONさんのアングリフ純正チーム。
機体を軽くしての青機動/前進旋回を多用するあたりは非常に特徴的。
チップ数は少ないが、全体的に止まらない良い動きをする。
攻撃はオーソドックスで、接近してからショットガン主力で押していく。
[コメント]
ハードの選定が中途半端。
100M対熱装甲というのはアングリフにはかなり軽装備だが、それでいて普通に突っ込むので返り討ちに会うことが非常に多い。
カノン一発で怯むのはもちろん、カラカラやショットガンでも大ダメージを受けてしまうのは痛すぎる。
このハードで行くのなら逃げか中距離以遠の砲撃戦志向のチームにすべきだろう。
ただし、特に意図やこだわりが無いのであれば、150MM対徹を強くお勧めします。
また、接敵の際や離脱の際も、敵や壁の位置などをよく見る必要がある。
このあたりもかなり練りこみ不足で、敵の射撃位置で不用意な動きをすることが多いの問題。
----------------
20,オーナ:ひで, チーム:光線銃 三つ, 3xグラスホッパー
3xStrahl Eile#, グラスホッパー, 150mm熱, ビ地, 妨冷冷
[特徴]
迎撃志向のグラスホッパー純正チーム。
フィールド中央で地雷をばら撒きつつ、的確なビーム射撃で向かってくる敵を迎撃する。
特に、中距離からの赤ビームはグラスの連射力とあいまって強烈。カラカラと組み合わせて車両を返り討ちにする局面が多かったのが見ていて爽快。
グラスは車両に突っ込まれたらおしまいと思っていたが、その認識が変わりました。
状況判断も的確で、防御/機動(この機体の場合は射撃位置調整)/攻撃の切り替えが実に勉強になります。
[コメント]
さすがにアラクネとの砲撃戦には分が悪い模様だが、これはハード的にいかんともしがたいだろう。
あと、ジャミング時も完全に防御一辺倒になってしまうため、射程外から一方的に撃たれてしまう。
また逃げ機体にも弱い。
全ては迎撃志向の戦術のためだと思うが、突っ込んでこない敵にはかなり相性が悪い。
まあでもこれも機体性能を最大限に生かした結果なので仕方ない部分でしょう。
非常に高機能な機体だと思うが、今回の一次リーグでは相性の悪い機体が多すぎたのが残念。
----------------
25,オーナ:南部方面無人機甲師団, チーム:七戸南部小隊, 3xアラクネー
3x粗鉄参式 技術試験機改, アラクネー, 150mm熱, カミミ, 妨冷盾盾
[特徴]
おなじみのアラクネ純正チーム。カノン+MTミサイル装備と150M対熱と装備も非常に標準的。
中距離以遠での砲撃戦主体で、敵と間合いを保ちながら的確な予測射撃と機敏な回避を主体に戦う。
特に防御が非常に堅い印象で、ジャミングされて敵が見えない状況のカノンも華麗に回避していた。
アラクネとしては非常に標準的な動きと戦術なので、初心者の方は参考にするといいだろう。
[コメント]
砲撃のみでの戦いなので、後半弾切れになることが多いぐらい。また、回避もジャンプ一辺倒のため燃料切れも多い。
まあこれは砲撃アラクネの宿命なので、具体的な解決方法も提案はできないのですが。。。
後は、至近距離の車両戦闘や追い討ちではでは格闘を使っても良いのではないかと思うことがあるぐらい。
---------------- - 454: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/07(月) 23:12:30 ID:sMu2k1y60(6)
- 1Cコメント前半の後半です。失礼な表現とかあるかも知れませんがそこはご容赦を。
----------------
19,オーナ:辛味入りかけ汁, チーム:鶏肉の山賊揚げ【半額】, 2xローケン + バジリスク
1x湯たんぽ, ローケン, 150mm徹, パシ地, 冷偏盾盾
1x水溜まり, バジリスク, 150mm徹, パロミ, 冷盾盾偏
1x夕方, ローケン, 150mm徹, 炸シ機, 冷偏盾盾
[特徴]
しびれバジとしびれローケンと炸裂ローケンという珍しい組み合わせ。
バジには大型ロケットが搭載されており、至近距離でしびれさせてから直撃を狙う。決まれば相手は即死という夢のコンボです。
珍しく飛翔体偏向装置を積んでいるが、これが相手の懐へもぐりこむのにかなり有効だった。今度自分のチームでもやってみよう。
[コメント]
バジのロケット発射のタイミングが甘く感じられた。
目の前で相手の動きが止まっているにもかかわらず、ムラマサを発射してしまうことが多かったのと、そもそも一発屋のしびれバジにムラマサを積む必要はないだろう。ここは両方ロケットで良かったのではないか。
また、パルスは当たってもすぐに動きが止まるわけではないが、敵の判断がおかしくなることは多いので、近距離ではWaitの検知を待たずに、ある程度決めうちでロケット撃っても良いと思う。
また、ローケンにもパルスを積ませているが、これは普通の装備にするか、もしくはバジに随行させてサポートをさせたほうが良いかも知れない。そうすればバジも普通にカノンを積めるし、混成チームとしての完成度もあがるだろ
う。
----------------
13,オーナ:ライ, チーム:鬼瓦 体験版, 3xバッドドリーム
1x鬼瓦 A型, バッドドリーム, 150mm徹, レ音機, 修連盾盾
2x鬼瓦 K型, バッドドリーム, 150mm徹, レ音機, 修連盾盾
[特徴]
連射装置付きの上で冷却無しの特攻バッド。
対地では対戦開始から全力で突っ込み、中距離まで近づいたらソニック連射でさらに接近。至近距離から連射装置ONで問答無用のレールガン連射と、ひたすら突っ込んできます。
中距離からのソニック連射はかなり有効で、非スプーの脚付きはなすすべも無く接近されます。近づかれたらレールガン刺しまくられて一瞬で解体。
冷却関係の装備を一切積んでいないのでこちらの熱ダメージもすさまじく「[ピーーー]か殺られるか」の勝負になるのが見ていて非常に面白い。
また、対空ではクラーケンをばら撒きつつ円陣を組み、ひたすら持久戦で最後に回復という、一転して持久戦狙い。
最初見たときは正直ネタ機と思ったが、非常に良く考えられた戦術です。
[コメント]
回復装置を積んでいるのだが、閉幕で起動するようになっていないのが勿体無さすぎた。
特に今回は逃げチームが多く、たったこれだけの理由で落とした試合がかなりあったのは本当に残念。
というか、落とした試合はほとんどこれです。う〜ん。勿体無い。
----------------
22,オーナ:ハルゾ, チーム:注君愛国, 3xプリースト
3x今度は戦争だ, プリースト, 100mm徹, ビシ囮, 修修修
[特徴]
修復三連とデコイ装備という、判定狙いのプリーストチーム。敵が見えようが見えまいが、高高度100Mから160発のショットガンをひたすらバラ撒きます。
これが特に対空時には強烈で、当たればダメージ/回避に回れば回避地獄で墜落の二択を迫られる。その弾幕の間に三連修復を上回るダメージを与えるのは至難。
対地戦闘でも、高高度でデコイ15発の回避力は非常に大きな障壁となり、そして閉幕の修復で判定を狙われる。
対空対地共に良く考えられた戦術で、空の判定狙いにおける一つの最適解になるかも知れない良チームです。
[コメント]
被弾中はデコイを撒かない仕様になっているのか、たまにミサイルをヘンな貰い方をすることがあった(集中ミサイルを連続で食らって落とされるシーンも)。
また、機雷の回避がかなり甘い(そもそも見ていない?)ようで、直撃くらうシーンが散見された。プリーストで機雷回避は難しいかも知れないが、であれば一機だけイカか木琴を入れて機雷消しを積ませれば更に弱点はなくなるだろう。
---------------- - 458: 名前:未使用 ◆DrbEkz6qyE :2009/12/07(月) 23:57:34 ID:sMu2k1y60(6)
- >>456
ありがとうございます。
1C逆も終わりました。結果は最後にまとめて貼ります。
1A逆のみですが1A正を自分が回したのでちょっと後回しにして
1A前のコメントの方をやります。
1A 1B 1C
正順 待 完 完
逆順 未 完 待 待=結果は出ているが他の結果待ち
コメント
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