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カルネージハートポータブル 56機目   を含む(ツリー表示)

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518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 11:40:48 ID:+URnuOw30(4)
回り込んで後ろから殴れ
519: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 11:45:39 ID:YXpixFPe0(2)
>>518
参考になったthx
試してくる
520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 11:52:41 ID:+URnuOw30(4)
格闘チャレンジのオススメはジェイラー
積載110%未満なら加速1枚でパワフリャになれるので
オプションを加加加にすれば120秒無双できる
525: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 16:28:22 ID:+URnuOw30(4)
いきなり人のとやらずにまずはプレミアムバトルをクリアしてチューニングが出来るようにならんと
話にもならんぞな
531: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 18:55:07 ID:+URnuOw30(4)
初心者にいきなりフルチップ読み解けって無茶言い過ぎ。

それに使うハードを押し付けたら意味無いだろう。
ホバーは勝つのは難しいかもしれないが、
動かすのが難しいわけじゃない。

先達の機体を参考にする場合は
最初は省チップ機のPGから見てみるといい。
小さなPGが理解できれば大きなものも徐々に理解できるようになる。

ホバーはカノン砲を着弾直前にガードするのがキモの一つなのだが、
その方法を把握するまでは苦労するかもしれない。
6四の兵さんの省チップ機などは省チップの中にもカノンを防ぐ手段が講じられているので
参考にしてみると良いだろう。

大筋の動かし方が分かってきたら、次は自分がどんなホバーを作りたいのかを考える。
チキンハンターならデススフィアを16個持てばアラクネーやホイリーコーンを粉々にすることも可能。
マリアエレナなら位置取りを工夫して被ダメージを抑える。ミサイルでポイントを取って優勢勝ちをする。
どうやって戦うかをイメージしたらそれを実装する方法を模索してゆく。

ホバーの長所を把握してそれを生かした機体を作れるといいね。
532: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 19:28:15 ID:jvrOhFj50(3)
皆さんありがとうございます

>>527>>528
自分のロジックを見たところ射撃が一時停止になっていました
通過はあまり使っていなかったのでいろいろ試してみたいと思います

>>529>>531
ホバー、2脚は難しいのですね 省チップの機体をDLして最初はホバー以外で頑張ってみます
チューニングも搭載量150%にしてみます
いつか大会にも出れたらいいな、ご返答ありがとうございました。
533: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/15(月) 20:23:07 ID:BR3kBHU00
>>532
念のため、
ttp://hidee.at.webry.info/theme/156ec43fba.html
ここもよーく読んでおくといいかも。
簡単すぎたらごめんね。それでも復習になるかも。
547: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 00:30:59 ID:Bhw/oCB60(2)
>>530
2脚で、曙光以上に分かりやすく、戦闘力とのバランスが取れた機体があれば教えてあげて欲しい

>>531
全部フルじゃないし、プログラムが分かりやすいと思ってね

>>532
ちなみに難しい理由は、どちらも機体の安定度ってのが低いので、一発攻撃を受けるとそのまま死亡することもあるから
補う為にスプー機動とかカノンガード、攻撃を避ける動きとかそれなりに高度な者が要求される
逆に車両とチァーイカは攻撃を受けても大丈夫だったり、攻撃が当たりにくかったりというメリットがある

講座としては
CHP講座(>>533のサイト)
はじめてのアラクネー
初心者向けジェイラー入門
僕にもできたチャーイカ 

機体としては
25チップ機体集

あたりが参考になるかな

後はジュピターに機体upしてアドバイスもらったりとかか
551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 01:08:08 ID:4UFCSESCO(2)
>>547
まず他人に特定の機体を押し付けるなよ
いつ>>522が強くて公開のトリンカー教えて下さいって言ったんだよ
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 17:56:18 ID:Bhw/oCB60(2)
>>548
まあ確かに敷居は高め。それでも非スプーの2脚とかホバーよりは遥かに初心者向けじゃないかなと思いまして
>>529で書いたけど選ぶならスプートリンカーかなというところ

>>551
>>552
>>553
もうちょっと建設的な意見を出したらどうでしょうか

>>554
完全コピーで大会出るならともかく、他の機体を覗くのは推奨だろ
特に始めたばかりでは、何をどうしたら良いのかすら分からないはず
壁スイッチ、定期ミサイル、集中ロック、ジャンプ中の状況判断、ミサイル回避、etc
を効率よく学ぶのはそれが一番。もっと良い方法あったら教えてあげて欲しい
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 18:15:35 ID:8Z2sheVb0(5)
>>563
一番てのは貴方の決め付け。
効率よく答えだけを貰いまくってひたすらショートカットするだけが全てじゃない
って人の方が多いんじゃないか?
CHPは試行錯誤することを楽しむことも出来るゲーム。
何でもかんでも他力他力だけで全部答えを貰っちまってたら、
知る楽しみや工夫する楽しみはその分減っていくよ。
どれくらい他力を頼んでどれくらい自前で工夫するかは自分で選ぶべきで
「他力本願が一番だ」「人のPGを見れば答えがそこにある」「まず答えを見てそれから考えていこう」
と貴方の価値観だけを人に押し付けていいことじゃない。

>選ぶならスプートリンカーかなというところ
貴方に選んでくれと頼んだ人は居ない。
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 18:18:00 ID:4UFCSESCO(2)
>>563
いつ他の機体のPGを見るのが推奨になったんだ?
いつ>>522が壁スイッチの方法を聞いたんだ?
それらは上達に必要なテクニックだろうが、新人さんに強制的に学ばせるものじゃない
もっと段階的に自主的に成長してくもんなんだよ
547: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 00:30:59 ID:Bhw/oCB60(2)
>>530
2脚で、曙光以上に分かりやすく、戦闘力とのバランスが取れた機体があれば教えてあげて欲しい

>>531
全部フルじゃないし、プログラムが分かりやすいと思ってね

>>532
ちなみに難しい理由は、どちらも機体の安定度ってのが低いので、一発攻撃を受けるとそのまま死亡することもあるから
補う為にスプー機動とかカノンガード、攻撃を避ける動きとかそれなりに高度な者が要求される
逆に車両とチァーイカは攻撃を受けても大丈夫だったり、攻撃が当たりにくかったりというメリットがある

講座としては
CHP講座(>>533のサイト)
はじめてのアラクネー
初心者向けジェイラー入門
僕にもできたチャーイカ 

機体としては
25チップ機体集

あたりが参考になるかな

後はジュピターに機体upしてアドバイスもらったりとかか
551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 01:08:08 ID:4UFCSESCO(2)
>>547
まず他人に特定の機体を押し付けるなよ
いつ>>522が強くて公開のトリンカー教えて下さいって言ったんだよ
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 17:56:18 ID:Bhw/oCB60(2)
>>548
まあ確かに敷居は高め。それでも非スプーの2脚とかホバーよりは遥かに初心者向けじゃないかなと思いまして
>>529で書いたけど選ぶならスプートリンカーかなというところ

>>551
>>552
>>553
もうちょっと建設的な意見を出したらどうでしょうか

>>554
完全コピーで大会出るならともかく、他の機体を覗くのは推奨だろ
特に始めたばかりでは、何をどうしたら良いのかすら分からないはず
壁スイッチ、定期ミサイル、集中ロック、ジャンプ中の状況判断、ミサイル回避、etc
を効率よく学ぶのはそれが一番。もっと良い方法あったら教えてあげて欲しい
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 18:15:35 ID:8Z2sheVb0(5)
>>563
一番てのは貴方の決め付け。
効率よく答えだけを貰いまくってひたすらショートカットするだけが全てじゃない
って人の方が多いんじゃないか?
CHPは試行錯誤することを楽しむことも出来るゲーム。
何でもかんでも他力他力だけで全部答えを貰っちまってたら、
知る楽しみや工夫する楽しみはその分減っていくよ。
どれくらい他力を頼んでどれくらい自前で工夫するかは自分で選ぶべきで
「他力本願が一番だ」「人のPGを見れば答えがそこにある」「まず答えを見てそれから考えていこう」
と貴方の価値観だけを人に押し付けていいことじゃない。

>選ぶならスプートリンカーかなというところ
貴方に選んでくれと頼んだ人は居ない。
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 18:18:00 ID:4UFCSESCO(2)
>>563
いつ他の機体のPGを見るのが推奨になったんだ?
いつ>>522が壁スイッチの方法を聞いたんだ?
それらは上達に必要なテクニックだろうが、新人さんに強制的に学ばせるものじゃない
もっと段階的に自主的に成長してくもんなんだよ
547: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 00:30:59 ID:Bhw/oCB60(2)
>>530
2脚で、曙光以上に分かりやすく、戦闘力とのバランスが取れた機体があれば教えてあげて欲しい

>>531
全部フルじゃないし、プログラムが分かりやすいと思ってね

>>532
ちなみに難しい理由は、どちらも機体の安定度ってのが低いので、一発攻撃を受けるとそのまま死亡することもあるから
補う為にスプー機動とかカノンガード、攻撃を避ける動きとかそれなりに高度な者が要求される
逆に車両とチァーイカは攻撃を受けても大丈夫だったり、攻撃が当たりにくかったりというメリットがある

講座としては
CHP講座(>>533のサイト)
はじめてのアラクネー
初心者向けジェイラー入門
僕にもできたチャーイカ 

機体としては
25チップ機体集

あたりが参考になるかな

後はジュピターに機体upしてアドバイスもらったりとかか
551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 01:08:08 ID:4UFCSESCO(2)
>>547
まず他人に特定の機体を押し付けるなよ
いつ>>522が強くて公開のトリンカー教えて下さいって言ったんだよ
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 17:56:18 ID:Bhw/oCB60(2)
>>548
まあ確かに敷居は高め。それでも非スプーの2脚とかホバーよりは遥かに初心者向けじゃないかなと思いまして
>>529で書いたけど選ぶならスプートリンカーかなというところ

>>551
>>552
>>553
もうちょっと建設的な意見を出したらどうでしょうか

>>554
完全コピーで大会出るならともかく、他の機体を覗くのは推奨だろ
特に始めたばかりでは、何をどうしたら良いのかすら分からないはず
壁スイッチ、定期ミサイル、集中ロック、ジャンプ中の状況判断、ミサイル回避、etc
を効率よく学ぶのはそれが一番。もっと良い方法あったら教えてあげて欲しい
565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 18:15:35 ID:8Z2sheVb0(5)
>>563
一番てのは貴方の決め付け。
効率よく答えだけを貰いまくってひたすらショートカットするだけが全てじゃない
って人の方が多いんじゃないか?
CHPは試行錯誤することを楽しむことも出来るゲーム。
何でもかんでも他力他力だけで全部答えを貰っちまってたら、
知る楽しみや工夫する楽しみはその分減っていくよ。
どれくらい他力を頼んでどれくらい自前で工夫するかは自分で選ぶべきで
「他力本願が一番だ」「人のPGを見れば答えがそこにある」「まず答えを見てそれから考えていこう」
と貴方の価値観だけを人に押し付けていいことじゃない。

>選ぶならスプートリンカーかなというところ
貴方に選んでくれと頼んだ人は居ない。
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/16(火) 18:18:00 ID:4UFCSESCO(2)
>>563
いつ他の機体のPGを見るのが推奨になったんだ?
いつ>>522が壁スイッチの方法を聞いたんだ?
それらは上達に必要なテクニックだろうが、新人さんに強制的に学ばせるものじゃない
もっと段階的に自主的に成長してくもんなんだよ

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