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カルネージハートポータブル 56機目   を含む(ツリー表示)

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864: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 00:26:28 ID:Gc1oy+YT0(7)
バジでも突るやつもいれば、周回しながら持久戦するやつもいる。
イカも高度落として一気に焼くやつも居れば、超安全策で勝つ保身タイプもいる。
オーナーによって同じハードでもセオリーがちゃうんよ。
870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 07:38:19 ID:Gc1oy+YT0(7)
バグだったのか
追い込まれるまでECM使わない作戦なのかと思ってた
873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 09:24:49 ID:Gc1oy+YT0(7)
それじゃ意味が無いんだよ
普通の機体に開幕ミサイルは通らないから
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 13:13:35 ID:Gc1oy+YT0(7)
飛行なら被弾しない限り妨害使わないようにすればおk。
TT相手なら追撃ミサイルが無効化できれば勝ち確定。
(追撃ミサイル無しで2、3発×8-12回なら飛行側が圧倒的有利)
MT相手ならムラマサが稀に掠ってこけた後が問題なわけで、
いずれにせよ飛行は妨害装置があればミサイル機に負ける可能性は殆ど無い。
・・・プリーストやロータスのことは知らんが・・・・・

881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 14:22:08 ID:Gc1oy+YT0(7)
被弾復帰ループにECM制御を組み込んで
20m以内にミサイルが無くて120m以内に有 
などでECMを起動する
ムラマサに被弾した時は一時的に自機至近にカスが残る
887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 19:03:48 ID:JuqUDdKyO(3)
>>881
サンクス
ループ処理にしておけばいいのか
やってみる
886: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 18:05:44 ID:Gc1oy+YT0(7)
決勝の飛行は最高8チームと予想
レベルの高い飛行は決勝に進めない可能性が非常に低いからね
2回勝ちあがるチャンスがある方式になると
2次一発の場合より飛行の決勝進出率は激増するだろう

機雷トリンカーは対策しやすいから皆仕込みをしてくるんじゃないかな
893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/03(水) 20:43:58 ID:Gc1oy+YT0(7)
曙光が修復つけてるのはECM付けると対空がひどくなるからだぞ
2、3回に1回は耐え切られてしまうわけで
修復が無いとそれが全部負けに化ける

耐えられちゃうと即負けになるリスク>>>ECM無しのリスク
917: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/04(木) 12:31:55 ID:+zK9PIu60
>>915
色々修行中のアラクネーと、大会上位機のノーランが戦闘してるのかもしれない
もちろん修行中ってのが謙遜で、盾3でもきついのかもしれないが

>>891
曙光出現以後は、トリンカーに開幕ミサイルというのが飛行で一般的な戦略になると想定しての話

>>893
ECM無しだと開幕で沈むので、トリンカーが飛行に対して強ハード(今まで出てきたトリンカーは、開幕ミサイルを撃つばくちに出るほどは飛行に対して強くなかった)
であることがはっきりとしている以上、これからは開幕ミサイルをケアする必要がある
918: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/04(木) 12:39:14 ID:upY0Hmx00(8)
>>917
>ECM無しだと開幕で沈む
沈まないよ。何言ってるんだ。
曙光が避けないだけだ。

ミサイル回避を搭載している窮鼠噛猫に撃ってみたかい?
希望を断つようで悪いけど加速装置を使えば窮鼠と同じf数で動ける
機雷トリンカーが80%くらいの確立で開幕ミサイルをかわすのは難しくない

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